So-net無料ブログ作成
検索選択

背を向けるべからず [メイ]

P1110957.JPG

メイのことも徐々にわかってきて、レイとの違いに少し驚いてます。

いろいろ違うもんですねー。

 

まずね、食糞をしない!(爆)

なんてったって、これが一番驚いたっ(っていうか当たり前?www) 

う○Pした後、う○Pの横にチョコンと座ってるの見て感動!

素晴らしーじゃないかっ!!

(この感動は、食糞をするワンコと暮らした方じゃないときっとわからないはずwww)

 

それから、レイは猪突猛進でしたけど(これが数々の伝説を生むわけですが・・・)、メイは慎重派。

初めて食べるものは一旦口から出してネチネチ食べてる。 

あと、何をするにも場馴れをするのが早い。 メンタルは強いかも。

 

そして、nimoからは乱暴者、暴れん坊、野蛮人など散々な呼ばれ方をされてるメイですが、 

なぜって、甘噛みが酷いったらありゃしない。

パピーの歯って尖ってるから噛む力は弱くてもメッチャ痛いんですよね。 

ついこの間観たジュラシックワールドにメイみたいのが出てました。(ヴェラキラプトルは特にソックリ)

リアルジュラシックワールドですよ。 

ほっとくとようしゃないので、ひっさしぶりにホンキで怒りましたが、

怯まなどころか完全に逆切れですわ。 

手腕はもちろん傷だらけ、アキレス腱とか最高に痛いです。

耳、アタマもヤツの攻撃対象なので気が抜けない。  

レイはおとなしかったんだなーと今さらながら思ったりしてます。 

P1110912.jpg

ということで、『決してメイに背を向けるべからず』 

これからメイに会う方、これを頭に叩き込んだ上、ゴルゴ13気分でお越しください。

じゃないと狩られますよ。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

着弾!その後 [メイ]

ヤバいヤバい、またまた1ヵ月半もブログ放置してた。

レイがなくなってから過去ログをよく見るようになって、もっとマメに書いときゃよかったー

なんて思ってたのに。

最近インスタばっかでね・・・ お暇な方はコチラも覗いてみてください。

(PC画面の左サイドにはインスタグラムのバナー「View on Instagram」を置きました) 

_MG_2539.jpg

(7月6日)

 

 

1ヵ月半でメイの体重は5.6kgから10kgに増えました。

コロンコロンしてたのは一瞬ですね。 

乱暴者、暴れん坊、野蛮人・・・などと異名を取りながら順調に育っています。

P1110815.JPG

( 7月18日)

 

 

 と言いたいとこですが、パピーってのは色々あるもんです。

下痢Pが止まらくて夜間救急に行ったり、何かの拍子に上の犬歯が折れちまってたり・・・

(お腹の中のお土産は、良くあることなので、全然いいんですが)

犬歯はねー、見事に根元からポッキリ折れてました。

引っ張りっことかしてたのがいけなかったのかなー。 

生後3ヵ月にして全身麻酔で手術ですよ。

でも、手術自体はあっという間。

20分くらいだったと思います。 術後も良好なので一安心。

_MG_2702.JPG

( 8月6日) 

 

 

ようやく混合ワクチンも完了して最近は近所を散歩してます。

と言っても、15分も歩くと疲れちゃうので、ホント家の周りをひと回り。

パピー体力なさすぎ(笑) 

そう考えると往復6時間歩いて、文句ひとつ言わなかったレイってスゲーなぁって思います。

ま、レイが3~4歳くらいの時なので、体力が違うっちゃあ違うんですけど。

P1110915.JPG

( 8月15日)

 

 

そんなカンジで、メイが来て1ヵ月半。

ボチボチやってます。

だんだんメイの性格もわかってきて、レイとの違いに驚いたり。

その話はまた今度にでも。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒イヌ2号 着弾! [メイ]

P1110738.JPG 

メイです。

7/5我が家に新しい家族がやってきました。

5/6生まれの女の子。 

 

パピーとの生活なんて10年ぶりなわけで、 思いのほかバタバタしてます。

子育て本なんて引っ張り出して読んでみたり。 

コミュニケーションがフツーに取れたレイとの生活が、どんなに手間がかからなかったか痛感してます(笑) 

そこら中でオシッコするし(当たり前)

噛んじゃいけないもの噛みまくるし(当たり前)

自分の名前もイマイチわかってないし(当たり前)

 

7/7現在、体重5.6kg

とにかく、健やかに育ってくれれば良いのです。

それだけが願い。

 

そして、ぼくらはまた黒イヌとの生活を楽しみたいと思います。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。