So-net無料ブログ作成
検索選択

菅沼 #2 [キャンプ]

_MG_7221.JPG

中禅寺湖散策で寄った、竜頭の滝。 

(う~ん。正直、大したことなかった・・・w) 

その後、湯元の国民休暇村でひと風呂浴びてキャンプ場に戻ります。 

それにしても、さすが三連休。中禅寺湖も湯元も結構な賑わいでした。 

 

キャンプ場のある菅沼は、映画『ただ、君を愛してる』のロケ地でもあります。 

(映画は観てないので、どんなシーンで使われたかは知りません) 

端の方は湖面が青く、幻想的な雰囲気がありました。 

三連休は台風のあとで、菅沼の水はまだ濁っていましたが、

キャンプ場のお兄ちゃん曰く、関東では一番透明度が高い!って言ってました(ホント?w) 

_MG_7253.JPG 

 

 

 

ところで、パッと見、ラブラドールレトリーバーのタロウですが、メチャメチャ暑がりなので、サマーカットで短くしてます。 

(どのくらい暑がりかって言うと、レイの倍くらい暑がりです。って、わかりづらい?) 

サマーカットのタロウは、ラブというより、ライオンのメスっぽいです(爆) 

タロウには10℃以下のこのくらいが気持ちいいんだろうなぁ。 

_MG_7270.JPG  

 

 

 

最終日、幕もないので、サクサクッと撤収(あぁ、なんて楽チン♪) 

帰りに 吹割の滝に寄りました。 

_MG_7285.JPG 

  
果敢にも吹割の滝に挑もうとする黒イヌ。それはムリです!(爆) 

_MG_7275.JPG 

_MG_7293.JPG 

_MG_7279.JPG 

 

 

 

そして、最後は前橋にあるさとりのカルビ煮込みうどんで〆ました。 

P1090045.jpg

P1090049.JPG 

 

 

 

 

 

この後の関越は本庄児玉から50kmの大渋滞・・・(涙) 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 

  
  
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

菅沼 #1 [キャンプ]

_MG_7235.JPG


9/21~23の三連休はタロウ家とお山方面に行ってました。

 
_MG_7194.JPG

(サマーカットのタロウかわえぇ)

 



お邪魔したのは栃木県との県境に程近い、群馬県の菅沼にある菅沼キャンプ村

スキー場のある丸沼のちょっと先です。 

このキャンプ場、クルマの乗り入れはNGです。

駐車場からリヤカーを使います。
_MG_7169.JPG

(レイが漁ってるのはタロウのフードwww 

 

駐車場にはこんなクルマも。

_MG_7168.jpg

PEUGEOT BIPPERです。

初めて見ました。

カングーよりふた回りくら小さいですが、いいわ~コレ。



 
菅沼キャンプ村はテントを張れません。すべてバンガローでの利用です。

利用されてる方は、のんびりアウトドアっていうより、目的があって来ている人が多くて、

菅沼で釣りやカヤックだったり、自転車や登山のベースにしているようで、

テントよりバンガローの方が都合がいいのかもしれません。

_MG_7179.jpg

_MG_7259.JPG

到着したのが17:00頃だったので、あっという間にあたりは真っ暗。

9月とはいえ、夜はさすがに涼しいね~』なぁんて言ってたら、



(19:30)
_MG_7183.JPG




(21:00) お、10℃切ったよ(長袖のインナー&ジャケットを着る)

_MG_7185.JPG




(21:30)そして・・・

_MG_7192.JPG

 

 

 

 

って、寒すぎだろっ!(爆)

 

 

 

このあと6℃まで下がりました。(写真なし) 

さすがに寒さに我慢できず、お外はここまで。バンガローに避難(笑)
 
結局、最低気温は何度だったんだろう・・・

 



おかげでアルパカちゃん大活躍!(その向こうには練炭コンロも!)

_MG_7264.JPG
 

そんな、みんなから大絶賛をウケたアルパカちゃん、ノブが壊れちゃいました。 

_MG_7202.JPG

まだ一年も使ってないのにー。パッキリと(涙)

このパーツだけをお隣の国から取り寄せるのもなぁ。

 

 

 

翌日はちょっと下界に下りて、中禅寺湖周辺を散策したり・・・

_MG_7215.JPG

隙あらば、湖にまっしぐらのレイを抑えるのがタイヘン。 

シャンプーするのが面倒なんだもんw)

そんなに水が好きならイヌじゃない方が幸せなんじゃ?と思ったり(爆

途中、カヤックを楽しむアイリッシュセッター、イングリッシュセッターな方たちに遭遇。

_MG_7224.JPG

このブログでリンクを貼らせていただいているマハロちゃんとお知り合いだったり、駒沢公園友達のトリちゃんを知ってたり。 

イヌの世界も結構狭いっす。

 

 

 

そうそう、タロウ家のニューアイテム

その名もキャンピングコーヒーメーカー。

_MG_7195.JPG

 

こんなのあるんだぁ、とビックリ。

ツーバーナーの上に乗せて使います。(安定はイマイチだけど、カセットコンロでも使えました)

見た目、まんま家にあるコーヒーメーカーです。構造も一緒。

あー、実にアメリカちっく(笑)

 

 

 

【つづく】

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しいキャンプはサイコーです [キャンプ]

_MG_6354.JPG

先週末の三連休は、いつものタロウ家にお誘いを受け、富士オートキャンプ場ふもとへ行ってきました。

三連休の最終日はレイの術後の診察が入っていたので、土日の一泊にしようかと思ってたんですが、

直前に病院に聞いたら『その日じゃなくてもいいよ~』的なカンジだったので、二泊にしちゃいました。

 

 

富士オートキャンプ場ふもと村はだいぶ前から目を付けていたキャンプ場なんです。

場所はかの有名な(?)ふもとっぱらの裏側になりますが、ふもとっぱらとはまったく趣の違う林間サイト。

_MG_6453.jpg 

ココ、林間サイトなのに虫が少ないんですよ。なんでだろ?そして、なにより涼しい!

この三連休も30℃を超えることは一度もありませんでした。 

ん~快適快適♪

_MG_6340.JPG 

 

 

タロウ家は新幕導入です。LUXE Oasis family

_MG_6347.JPG 

「LUXE」、初めて聞いたメーカーです。香港(?)台湾(?)のメーカーらしいです。

_MG_6346.JPG 

大型のアウターにインナーテントを吊り下げます。そのおかげで前室がなり広いです。

写真では小さく見えますが、中で立つことができるくらい高さがあります。LUXEはここで購入出来るようですよ。

 

 

このメンバーのキャンプ、毎度のことながら特に何をするわけでもなく。

ひたすらダラダラ、マッタリ過ごす三日間。

_MG_6366.JPG

_MG_6368.JPG 

ダラダラしっぱなしで、レイもこんな顔(笑)

_MG_6372.JPG 

来る途中に寄った富士宮のスーパーで買った富士山ケーキ。カワイイ♪

_MG_6339.JPG 

もちろん夜もダラダラ。

_MG_6393.jpg

_MG_6402.JPG 

 

 

あ、なんにもしなかったわけじゃなかった。

キャンプ場利用客専用のハイキングコースに行きました。

ハイキングコースは1時間コースと2時間コース。

_MG_6456.JPG 

チーム中年(ワンコもねw)は迷わず1時間コースを選択(笑)

管理棟で出発の受付をするとカードをもらえます。

途中のチェックポイントに書かれたキーワードをカードに記入し、コンプリートとすると記念品がもらえるんです。

何をいただいたかはヒミツにしておきますね(笑)

 

1時間コースだろうと思い、舐めてかかったら、これが大間違い。

コースはかなりの急勾配で、足場はかなり悪いコースでした。

2/3の休憩ポイントですでに戦意消失の皆さん(笑)

_MG_6376.JPG 

最後は岩場を登ることもあって、レイとタロウは断念。

最終チェックポイントにある突き出た岩場からの眺め。1,000m地点です。

_MG_6380.JPG 

 

 

そうそう、タロウ家ご近所のワン友さんもこのキャンプ場にいらしゃってまして。

ジャックラッセルテリアのチェリーちゃんです。

_MG_6447.JPG 

せっかくこちらのサイトにご挨拶にきていただいたのに、レイが吠えかかってチェリーちゃんに怖い思いさせちゃった。

ゴメンナサイ。

(最近、歳を取ったせいか、愛想ナシ子から頑固ババアに変貌しつつあります・・・困ったもんだ)

 

 

夜は20℃前半まで下がるので、半袖じゃちょっと肌寒いくらいです。

一枚羽織るくらいがちょうどいいかも。明け方はもっと下がります。

朝7時の気温です。

_MG_6415.JPG 

 

 

最終日の明け方は結構降られたようで、乾燥撤収は諦めましたが、日が昇るにつれまさかの好天 

今回も帰ってきてからテントを干さずに済みました。

_MG_6426.JPG 

 

 

大沢監督似のオーナーさんは、とても話好きで場内を回って、ちょくちょく声をかけてくれます。

二日目の夜なんて、30分くらい立ち話してったんじゃないかな。

中にはほっといてほしい方もいるかもしれませんが、ボクは好きですね。そういうの。

 

 

ここキャンプ場、都内からでもそう遠くないし、涼しくてかなり気に入りました。

暑いのが苦手なワンコ連れには向いてると思います。

今シーズン、もう一度くらい行けたらいいな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Kangoo CAMP [キャンプ]

先週末はカングーな方々と秩父巴川オートキャンプ場キャンプでした。 
P1080914.jpg
 
 
 
とりあえず先発組の3台。
梅雨時期のせいか、ボクらのグループの他は2組だけ。 
_MG_6181.jpg 
 
梅雨真っ只中のキャンプ。
キャンプ場に着いた時は曇り空。
予報では雨マークも出てたので、雨も心配しましたが、設営中は太陽が燦々と。 
 
 
あ、暑い! 
 
とにかく暑い!
 
いや熱い!
 
暑すぎる!
 
 
一年分の汗かきました。
いやマジで(笑)
 
汗でパンツまでグッショリになりながらの設営。
ホンキで途中何度も心が折れそうになりましたもん(笑)
 
暑い中のかき氷ってサイコーですね! 
コレ、ホントにうまかったなぁ。
_MG_6192.JPG
あ、レイはモチロン氷だけですよ。
 
 
ふぅ、なんとか設営完了。
_MG_6199.jpgこの日、Eureka! Tunnel Starのデビューです。
思ってたよりちょっぴり小さかったけど、なかなかステキ♪ 
 
このロゴも結構好きです。 
_MG_6189.JPG 
 
グリちゃん@専用タープ。お似合でしょ?
実はこのパラソルはワンコ用なんです。 
_MG_6202.JPG 
 
設営後はレイ達のガス抜き。目の前の荒川で水泳部デス。 
(っていっても、設営中にも泳いでるんですけどねw)
_MG_6205.JPG
 
_MG_6223.JPG
 
_MG_6234.JPG 
 
 
サイトに戻ってウダウダしてると、後発組も到着~。 
_MG_6238.jpg
 
_MG_6239.jpg
 
右から2011年、2012年、2013年のクルールです。しかも全部ブルー系。
(あれ?黒いのってクルールじゃないよね???w) 
_MG_6241.jpg 

 
 
後発組の設営が終わった夕方頃からポツポツと・・・
  
しばらくすると鬼のような豪雨・・・
自分のキャンプ史上3本の指に入る雨・・・ 
まったくやむ気配ナシ・・・
 
しかも、このキャンプ場は地質が粘土質らしく、水はけが異常に悪い。
あちこちで川ができ、サイトも田んぼ状態に(涙)
 
あー、マジでヤバイかもーって思うくらい。
 
 
 
で、急遽コテージに避難っ!(笑) 
 
 
 
んが、ここから写真がない・・・
(生まれて初めてコテージ泊でうかれてわじゃないっすよw)
 
 
なので早送りー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、東屋でみなさんと宴会~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日も朝から雨。
ただ、キャンプ場のはからいで、午後のチェックアウトでOKとのことだったので、
雨が上がるのを待って、のんびりとドロドロのテントやらを片付けながら、カングー品評会。
 
7台ぜーんぶ色違い☆
_MG_6255.JPG 
なかなか見れない光景ですね。カングーならでは?
(ここにはいませんが、前日日帰りで帰ったカングーもブラックですから) 
 
 
 
とまぁ、思いもよらない豪雨にやられ、キャンプらしいキャンプというわけには行きませんでしたが、東屋での夜の部は楽しかったし、ある意味思い出に残るキャンプでした(笑)
 
 
 
今度は天気のいい時にリベンジですね。 
 


 
 
 

 
 
 
 
【おまけ】
またもやブヨにやられちゃいました。
しかも2ヶ所も!!
image.jpg腫れ具合を見てみると、どうやら初日と2日目と2日連チャンでやられたっぽい。

せっかく、ハッカ油スプレー作って持ってたのになー。
使うの忘れた・・・

 
 
   

おニューなギアたち [キャンプ]

_MG_5965.JPG

新しい幕を導入しました~。

Eureka!のTnnel Star TPです。

はるばるヨーロッパからやってきました。 

_MG_5956.JPG 

Eureka!は日本ではあまりメジャーではないのと、Eureka!でもEureka!EUなので、余計にマイナーかもしれません。 

現に、未だかつてこのテントを売ってるのも張ってるのも見たことがないですから。 

 

61Lat3o6w6L._SX522_.jpg 

まるでイモムシですね(笑)

前後にインナールームを吊り下げる仕様で(前側のインナールームはOP) 、テントとタープを兼用できます。

同じ形状のテントでは、NORDISKのPIRUがメジャーですね。

(今季からPIRUはモデルチェンジしてREISAに変わってます) 

こちらはREISA6

8d7890860d.jpg 

ホントはNORDISKのREISA狙いだったんですが、お高くて手が出ませんでした。

 

 

そして、コイツはKELTYのアジャスタブルポールです。

_MG_5972.JPG

去年買ったKELTYのノアーズタープ12ft用に購入。 

4本継ぎで203~251cmで調整できます。 

_MG_5975.JPG 

マットなゴールドがカックイイ~♪ 

あ、ポールの色から、巷ではセレブポールなんて呼ばれてたりします(笑) 

 

 

実はもう一つおニューなギアがあるんですが、それはまた今度。 

 

 

あ~早くキャンプに行って、新しい幕を張りたいぞ! 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年の初キャンプ [キャンプ]

今年初めてのキャンプ

先週末の13(土)14(日)で道志の花の森オートキャンピアへ。 

P1080587.jpg

回も毎度のタロウ家とご一緒。

P1080601.jpg


もちろん黒いのも。

P1080594.jpg




よくよく考えてみたら、道志ってかなりお久しぶりでした。

P1080590.jpg

このキャンプ場は初めて。こじんまりしたキャンプ場ですね。 

レンタルで薪ストーブもあります。



設営後はひたすらダラダラ、ユルユルと(笑)


夜はスンドゥブ。外で食べるのって、なんでこうも美味しいんでしょ。

P1080605.jpg

P1080606.jpg




この日の夜は想定以上に冷えまして。

ようやくキャンプデビューのアルパカちゃん。

P1080608.jpg

ストーブ持ってってよかったー。大活躍ですよ!

ホントに寒くて寒くて、夜中に目が覚めるくらい。

我慢できずにテントの中でアルパカちゃんを点けちゃいましたもん。

アルパカちゃんがなかったら泣いてたかも(笑)

 

翌日はサクッと撤収して、近くの道志の湯でひとっ風呂

P1080635.jpg


 サクラがちょうどいい咲きっぷりでした。

P1080630.jpg


ランチはスパゲッティ屋青山で。

P1080640.jpg

P1080646.jpg


ここんち、人気のあるお店って聞いてましたけど、素朴なカンジで美味しかった。

レイの水泳部で、この辺にチョイチョイ来るので、また寄らせてもらいます。


 
 
とまぁ、キャンプらしいキャンプじゃなかったんですが、シーズンはじめはこんな調子でいいのかと(笑)

 

次はGWに行けるかな。 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GO OUT CAMP 公式PV [キャンプ]

うちのコ(青いコのほうね)もアタマがちょこっと(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岐阜キャンプ #2 [キャンプ]

~二日目~

7:30に起床。たっぷり10時間は寝ました。
朝は涼しいを通り越して、少し肌寒い。
IMG_1296.JPG
 
 
二日目は今回のメインイベント白川郷観光へ。
キャンプ場からは50kmほどのドライブです。

三連休ってのもあって、まぁ人が多いこと多いこと。
合掌作りの家屋はお土産屋だったり民宿だったりで大変賑わっておりました。
家屋自体は保護されてるんでしょうが、すっかり観光地なんですね~。
もっと素朴なイメージだったので、ちょっとガッカリ感が・・・
そりゃ、世界遺産ですから、地元の方たちにとっては、人が集まってお金を落としてもらいたいって思うのは至極当然ちゃあ当然なんですが。
IMG_1345.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1377.JPG
水路に放されてるマス(?)にロックオン。なレイ。


展望台からは見慣れた風景。雪の積もる季節にもう一度来てみたいです。
小雨が降ったりで天気には恵まれませんでしたが、このくらいが雰囲気あっていいかも。
IMG_1389.JPG

絞り開けすぎた。バックの集落がボケボケ。しかもビミョーにブチャイク(笑)
IMG_1393.JPG


キャンプ場に戻り、前日より冷え込んだので、焚き火を囲んで二日連チャンの鍋。
IMG_1399.JPG

タロウは歩き疲れちゃって、爆睡ちう。
IMG_1404.JPG




~三日目~

タロウ家は早めに帰路へつくため、撤収後にバイバイ。
我が家は翌日も休みを取ってたので、チェックアウトの12;00までのんびりしてから出発です。
IMG_1434.JPG
(電線が惜しい!消しちゃえばよかった)

近くの川遊びからの~
IMG_1455.JPG

IMG_1459.JPG

ふたたび高山の糀谷さんで塩糀買い~
P1080538.JPG



帰りは東海北陸自動車道に乗らず、R158で下道でトコトコ松本まで走り、中央道で帰ってきました。
渋滞にハマりそうになったら、手前のSAかPAで仮眠しつつのんびりと。
そのおかげか、それほど疲れもせず、無事に帰宅。
それでも高山から9時間ほどかかりましたが・・・


3日間で約1,000km。よく走りました。
今回、高速中心でしたが、平均燃費はオンボードコンピュータで13.2km/L。
これだけ走ってくれれば全然OKです。
高速も無茶なスピードを出さなければ安定してるし、いたって快適です。

今回、長距離を走ってカングーのよさを改めて感じたのでした。
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岐阜キャンプ #1 [キャンプ]


タロウ家に誘われ、人生初の岐阜キャンプ
いや、キャンプどころか、人生初の岐阜入りでした。
 
今回はキャンプというより、『世界遺産の合掌造りを見に行こう!』がメイン。
なので、岐阜でキャンプとなったわけです。
 
中央道使っても、東名使っても、片道430kmオーバー。結構な長旅です。
夜中出発して途中仮眠を取りながらのんびり行くことにします。
 
割と早めに着いたので、キャンプ場に入る前にまずは高山観光。ここでタロウ家と合流です。
タロウと古い町並み(そういう地名?でした。)を散策します。
IMG_1269.JPG
 
IMG_1282.JPG
 
もっと素朴な町並みをイメージしてましたが、完全に観光客相手のお店ばかりなんですね。
 
 
ランチは名物(?)高山ラーメン。
事前にタロウ家が下調べをしてくれたお店へ。あっさり系のいわゆる中華そばでした。
 
P1080534.JPG
可もなく不可もなくってカンジでしょうか(笑)
 
そして、岐阜といえば飛騨牛!
晩ゴハンのために、これまたタロウ家が調べておいてくれた山武商店へ。
ここのお店は牧場直営なので、街中の観光客相手のお店より、だいぶお安く購入できるような気がします(お会計してないので、その辺よくわかってない・・・)。
(カルビ、絶品でございました。脂がしっかりのってるのにしつこくない)
 
 
 
 
で、ようよくキャンプ場。ひるがの高原キャンプ場です。
IMG_1431.JPG
 
IMG_1313.JPG 
結論から言っちゃうと、ここのキャンプ場とてもオススメです。
敷地は広くてゆったてるし、サイトは区分けされてるものの基本フリーなので、どこに陣取ってもOKです。
高規格ってキャンプ場ではないので、、変に整備されてない、お風呂シャワーはある(十分高規格かw)、トイレキレイお気に入りベスト5に入るかも。
なにより、お隣と近くないってのがいいっすね。
 
 
この季節、夜は10℃近くまで気温が下がります。
ってことで、今回コイツを初投入。
IMG_1308.JPG 
カセットガスを使うヒーターです。
タロウ家もウチもレンタンコンロがあるので、スクリーンタープがあれば、このくらい気温であれば、コレは全然必要ないんですが、テストを兼ねてってことで。
カセットガスを使うので、取り扱いはラクチンだし、そこそこあったかいので、これからの季節は使えそうです。
 
 
晩ゴハンは、先ほど買った飛騨牛とやはり高山の糀屋さんで買った塩糀(鍋の元ですな)を使った鍋。
この塩糀は今回のキャンプで最大のヒットとなりました。ウンマイ!
高山に行った際にはお土産にぜひ。(通販でも買えますけどね)
 
 
 
 
仮眠しながら走ってきたとはいえ、4時間ほどしか寝てなかったので、さすがに睡魔には勝てず。
初日は9時半には撃沈しました。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GO OUT CAMP@ふもとっぱら [キャンプ]

29・30日でGO OUT CAMPに参加してきました。
 
GO OUT CAMPはルノージャポンが協賛をしていることもあり、カングーオーナー30台を招待。
なんと、それに当たったのです(って、えばってますが、先着順なんですけどねw)。 
 
この日、ビミョーに出遅れたため、中央道は諦め、東名~新東名ルートで向かいます。
目的地はふもっとっぱらキャンプ場。

ふもっとっぱらキャンプ場に着くと、広大な敷地にすっごい数の人!
なんか、いつものキャンプ場とはまったく違う雰囲気です。
まさにイベント。
係員の方に誘導されてカングーエリアに入ると。





カングーエリア、狭っ!





ここに30台も入るのか!?ってくらい。


案の定、次から次へとやってくるカングーオーナーがテント&タープを設営し始めると、すっかりカオス状態に。
お隣さんがすぐそこなので、ウイングタープの左右は目いっぱい広げられまへん。
IMG_1058.JPG
お隣さんとKELTYのタープカブっちゃってるし(笑)
 
 
このコはお隣さんのイタグレちゃん。名前聞き忘れちゃった。
京都からいらしゃってました。
IMG_1078.JPG 


こっちは反対側のお隣さんのデコレーション。
手作りかな?他にも色んな色のカングーが。カッワイイ♪
IMG_1108.JPG 
 
IMG_1087.JPG
 
 

イベントは熱気球あり~の、清水ミチコさん、弾丸ジャッキーのライブあり~の。
IMG_1091.JPG
 
IMG_1094.JPG
その他にもセグウェイの試乗なんかやカラオケもあったり。
アクティビティ満載です。
普段のキャンプはサイトでマッタリしてるか、レイのサンポしかしないので、
こういうイベントでの勝手がよく分からず。
気がついたら色んなアクティビティが終わってました(笑)
あとで気づいたんですが、こういうイベントではサイトでのんびりしてちゃダメなんですね~。
 
ま、何度も言いますが、フツーのキャンプとは趣が全然違うわけです。
若いコが多いし、みんなオシャレだし。サイトも思い思いに飾ってたり。
そういうのをみんなで楽しんでるカンジなんです。
いわゆる、フェスってヤツに近いカンジですね(ってフェスには行ったことないけどさ) 
 
 
もちろん、GO OUTカングーもいます。 

IMG_1133.JPG
 
 
ブラブラしてるとフラットを連れてる方が!アンちゃんです。(ウチの黒いの、相変わらず愛想ナシ子・・・) 
IMG_1067.JPG
 
IMG_1071.JPG
 
 
そうそう、黒いの連れてると、やたらジョシ達に声をかけられます。
「なんていう犬種ですか?」「触ってもいいですか?」ってのから「きゃ~カワイイ~」まで。
オジサン、ドキマギしてどう対応していいか困っちゃいました(爆)
 

 
 
夕刻になり、ルノージャポンさんがカングーオーナーのみなさんにBBQを振舞ってくれました。
ワインあり、黒毛和牛あり。贅沢すぎる。
IMG_1095.JPG
GO OUT CAMPに招待だけでもやるなぁと思ってたのに。
ルノジャポ、さすがです。ごちそうさまでした!

しかも、こんなお土産までいただちゃいまして。なんて太っ腹!
P1080529.JPG



そんなBBQの中、「みんカラ」というSNSでお付き合いさせていただいているお友達(たけちん!)登場!!
(たけちん!ももちろんカングーオーナー。実は実際にお会いするのはこの日がはじめてだったりします。) 

練炭で焼いたししゃもとしいたけをつつきながら、遅くまでクルマの話から、あんな話やこんな話まで、楽しい時間を過ごせました。
つーか、12時までDJが音楽かけてるんで、深夜ってカンジがまったくしなかったのです。
(普通のキャンプ場じゃ怒られちゃうのに。そーいうもんなのね。)
IMG_1098.JPG 
(手前のネットが入っちゃった。失敗)
  
たけちん!レイにお土産までいたいて。サンキュです!
(次回お会いした時はレイにロックオンされますよ。間違いなくネッ)

 
 

二日目もいい天気。台風どこ行った?
IMG_1122.JPG
 
IMG_1117.JPG
朝から出店してるショップ巡り。アウトドア関連のお店が盛りだくさん。
もうね、ヤバいです、だって安いんだもーん。
グラミチはパンツもショーツも2,000円っすよ。
CHUMSも半額以下。KELTYのダウンにいたっては5,000円なんてのも。
一番ヤバっかったのはペトロマックスのランタン。
なんと30,000円が15,000円!!!
ココはなんとかグッと堪え、ととどまりましたけど。
 
 
最後はたけちん!カングーと並べて記念撮影。
たけちん!のカングーもウチのと同じ2012年限定車のクルールです(色はヴェールパステル)。
IMG_1153.JPG
 
 
 
 
たけちん!とも別れ、ふもとっぱらをあとにした後は、
本栖湖に寄って、黒いのをひと泳ぎさせてから帰路につきました。
IMG_1197.JPG
 
IMG_1171.JPG 

 
 
 
 (取材中のレイさん) 
 
IMG_1135.JPG
 
そういえば、GO OUT CAMPは意外にイヌ連れが少なかったんですよ。大型犬もさることながら小型犬までも。
ルノジャポがドッグランを用意してたんで、もっといるかと思ってました。 
大型犬なんて、レイ以外で3頭しか会わなかったし。
そのせいか、よく取材というか撮影をされました。 
全体の中ではファミリー参加が少なく、平均年齢が低いってのもあるかもしれません。
そういう理由からなのかわかりませんが、クルマもよくキャンプ場で見かけるミニバンも少ないんですよ。
コンパクトカーやハイブリッド車を結構見かけましたし、レンタカーもチラホラ。
もちろん、中にはクルマにコダワリを持ってる方もいて、めっちゃカッコイイクルマもいましたが、参加してるクルマ達は両極端でしたね。
そんな所にも新たな発見があったイベントでした。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。