So-net無料ブログ作成
検索選択
キャンプ ブログトップ
前の10件 | -

Snowshoe CAMP [キャンプ]

_MG_1308.JPG

あけましておめでとうございます!

もう昨年のことになってしまいましたが、那須に雪遊びに行ってきました。

レイの足のことがあるので、高低差のない、なんちゃってスノーシュー&キャンプです。

 

 

雪遊びをするには十分な積雪量♪ 

_MG_1303.JPG 

うっひょー誰もいない。貸切なのだー!

_MG_1310.JPG

_MG_1329.JPG

_MG_1348.JPG 

 お気に入りの一枚。いいカンジで降ってくる雪が撮れた♪

_MG_1349.JPG 

ん???残り200Y?

_MG_1368.JPG

ここゴルフ場なんです。なので所々ヤーデージ杭が(笑)

 

ひと遊びしたら、一旦クルマまで戻って一休み。

_MG_1402.JPG 

 

お約束・・・なぜ潜るんでしょう?なにがあるのか聞いてみたい(笑)

_MG_1413.JPG 

雪は食べ物((笑)口元ブレてる。SS 1/1000でも止められず。

_MG_1420.JPG 

やっぱり、ちょっと深い雪だと後ろ足1本でのラッセルはキツそうでした。

トレースがあれば問題なさそうなので、雪が深い時は人間の後ろを歩いてもらいますかね。 

2時間ほど遊んだら、キャンプ場に向かいます。

 

 

 

 

この日の夕食は、ちょっといいお肉&ここんちレトルトカレー。

実は、今回相当冷えると思って、禁断の電源サイトを利用。

(正確には全部のサイトに電源は設置されてて、追加で料金を払えば使えます)

人生お初の電源サイト。事前に電気敷き毛布をヤマダ電気で激安の950円!で調達。

電気ってスゴイですねー!

ストーブ点けっぱなしで寝たのと、気温がそんなに下がらなかったこともあるけど(たぶん明け方の外気温は0℃くらい)、

快適を通り越して暑くて夜中にスイッチを切りました(笑)

朝のテント内は13℃。暑いわけだ。ストーブ消して寝ればよかった。

 

2014年最後の朝。前の日からずっとパラパラ降ってたけど、全然積もらず。ちょっとガッカリ。

_MG_1443.JPG 

朝サンポで見つけた、まん丸な雪だるま。型で作ったようなクオリティ!

_MG_1458.JPG 

そうそう、キャンプ場でキャピキャピなフラットに遭遇~♪

_MG_1466.JPG 

ウィズちゃん。

元旦生まれだそうで、この翌日に1歳のバースデイ。

この写真、ウィズちゃんは飼い主さんの背中におんぶされてるんですよ(笑) 

おんぶすると落ち着くんですって。

 

 

ゆっくりチェックアウトなので(今だけなのかな?)、お昼すぎまでのんびり。

帰りに年越そばを食べてお風呂に入って、那須を後にしました。

 

 

 

 

【おまけ】

年始はそれぞれの実家に年始の挨拶に行ったり、いつものように横浜ブラブラしたり。

以前にも登場した弟のとこのレガロでーす。ちょっと落ち着いてきたような。 

_MG_1490.JPG _MG_1496_1.JPG 

どこも年始のセールで混んでましたね~。

横浜のアウトドアショップ(国産クルマメーカーの販社がやってるとこね)なんて、駐車場入るのに30分待ちでした!

それだけ並んで、なんにも買わないという・・・いつものことか(笑)

 

 

 

 というわけで、無事に新年を迎えられました。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 









 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まさかの真っ白キャンプ [キャンプ]

那須に行ってきました。

なーんにも決めてなかったので、直前であちこちの天気予報とにらめっこ。

天気が良さそうな西湖にでも行こうかなと思ってたんですが、最低気温が-7℃。

レイが湖見たら入っちゃうだろうし(水泳部はまだ怖いのです)、さすがにそれは寒すぎだ・・・

北軽は雪っぽい。カングーがまだ夏タイヤなのでパス。

で、天気も良さそうだし、湖ないしってことで那須。

nimoの知り合いがやってるC&Cにしようかと思ったんですが、大人二人&ペットで1万円は・・・

そんなセレブキャンプ場行ったことないよー。

C&Cはお子さんがいると割安なんだろなー。

 

ってことで、別のキャンプ場へ。

_MG_1068.JPG 

電源あるし、お風呂もあって、ここだって相当な高規格。 

ちなみに他のお客さんは、テント泊2組、コテージ泊が2組でガッラガラで、ほぼ貸切でした。

 

受付の時にキャンプ場の方から『予報外れて午後から雪だよー』って。

マジか!?夏タイヤだし、チェーンもないよ。

雪降らないっていうから那須にしたのにー。 

っていうか、雪遊びなんて考えてもなかったので、レイのレインウェアもないし、長靴も持ってきてない。

 


ホントに夕方にはパラパラと。でも、うっすら白くなる程度。

_MG_1079.JPG

_MG_1086.JPG

夜の10時くらいには星も見えてたりもしました。

_MG_1115.JPG

大丈夫そうじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、朝起きてビックリ!

えええーーーーっ!!

_MG_1135.JPG

一面真っ白け!ですよ。

予報当たっちゃった・・・

何時から降ってたんだろう?まったく気がつかなかった。

これヤバいなー、なにがってタイヤ。スタッドレスじゃないし、チェーンもない。

「帰りどうすんべ・・・」が、まず頭をよぎる。

キャンプ場の方も心配して声かけてきた。

_MG_1153.JPG 

でも、予報だと午後にはやむっていうから、チェックアウトの15時まで粘れば道に積った雪も融けるでしょ。

的な楽観思考で雪を楽しむことにしました。 

そして、もう一つ心配事があって、この時点(8時)でアルパカ(ストーブ)の灯油が残り半分。

灯油は5L持ってきたんですが、前日の夕方から点けっぱなしだったんで、もう残量に余裕がない状況でした。

あと6時間持つのか?(たぶん持たない・・・) 

気温氷点下。ストーブ消えたら凍死しちゃーう(大げさ)

雪が上がるのが先か、灯油が底を尽きるのが先か・・・

あー、プチサバイバル気分(笑) 

 

そんな中、俄然やる気満々なお方がいまして。黒いのね。

_MG_1200.JPG

スゲーな黒イヌ。走るどころか、ダッシュしてるよ。

_MG_1199.JPG

_MG_1173.JPG

_MG_1202.JPG

3センチくらい積もったんですかね。

_MG_1205.JPG

 

 

 

お昼前にはなんとか雪もあがって晴れました。

アルパカの灯油はほぼない状態。助かったよー(大げさ)

_MG_1210.JPG

んで、もう1ラウンドいっちゃう黒イヌ。

_MG_1227.JPG

_MG_1216.JPG

晴れてる間に一気に撤収。 

キャンプ場の方に聞いたら、キャンプ場から降りた道路はほとんど雪ないとのこと。

 

 

 

帰りに食べたお蕎麦が美味しかった。

P1090555.jpg

そうそう、お蕎麦屋さんの方がカングーの屋根の雪を見て、『どこから来られたんですか?』って。

『すぐそこのキャンプ場ですよ』って答えたら驚いてました。

キャンプ場から5キロも離れてないのに。お蕎麦屋さんの辺は積もらなかったんですって。

 

思いがけず雪遊びになっちゃたけど、レイは楽しそうだったなー。

雪の何がそんなにヤツを熱くさせるのか・・・

ちょっと諦めてたけど、もしかしたらスノーシューとかイケちゃうんじゃ? 

あ、その前に早くスタッドレスに変えなきゃだ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝霧で黒イヌ復活キャンプ [キャンプ]

_MG_0907のコピー.jpg 

断脚の手術から4週間。普通の生活が出来るようになってきたので、三連休の前半、

1泊で朝霧ジャンボリーACに遊びに行ってきました。 

ほんとは道志の森キャンプ場紅葉を楽しみながら、落ち葉の上を散歩したかったんですが、

どうやら紅葉の時期を逸してしまったぽいのです。

しかも、キャンプ場が止水処理をしたとのことで、それはそれで不便だなと。

んじゃあ、日差しがあったかそうな朝霧で。ってなった訳です。



予報通り、天気はサイコー♪

設営中は暖かいどころか、むしろ暑いくらいです。

_MG_0824のコピー.jpg

あ、ご一緒したのはいつもの白イヌさんちです。




設営後、金ちゃんラーメン食し。

_MG_0837.JPG

ミッキーのコーヒーをミッキーのマグカップで、ミッキーのシートカバーに座って飲むという。

まったくもってミッキーにまったく愛はないはずなんだけど・・・(爆)

_MG_0839.JPG

 

一日天気が良くて。

_MG_0867.JPG


夜は月もなく、星がきれいでした。(ISO3200まであげてるので、ノイズが・・・)

_MG_0891.JPG


翌朝も雲ひとつない快晴!

_MG_0894のコピー.jpg

 



16時チェックアウトなので、のんびり撤収したら隣のアリーナでひと遊び。

_MG_0954.JPG 

白イヌ走りま~す。

_MG_0982.JPG 

んで、黒イヌも走りま~す。

_MG_0969.JPG

_MG_1005.JPG

前みたいに速く走れないし、長い時間はムリだけど、たった一ヶ月でここまでになるとは正直思ってませんでした。

 

朝霧アリーナで遊んだ後は、近所の盲導犬の里 富士ハーネスを見学。

その後、ボクが海鮮を食べたいと言いだしたばっかりに、沼津港まで足を伸ばすという・・・

東名も大渋滞中だったので、時間つぶしにはちょうどいいかなって思ったんですが、

22時になっても渋滞は一向に解消されず、まだ30kmも・・・

ってことで、沼津IC~御殿場IC~富士五湖道路~中央道でエンヤコラ帰ってきました。

 

つーか、連休って中日の方が渋滞が酷いと思うのは気のせい? 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モトスで水泳部 [キャンプ]

_MG_0530.JPG 

先週の悶々をはらすべく、行ってきましたよ~ホームの本栖湖へ。

が、またもや約束の時間から遅れること30分。

毎度のことながらゴメンナサイ。

_MG_0467.JPG 

そんな遅刻魔をやさーしく迎えてくれるカングーな方々。

_MG_0511.JPG


&ワンコたち。

_MG_0479.JPG

_MG_0481.JPG 

_MG_0483.JPG 

皆さんから豚汁、焼き鳥しゃぶしゃぶなどなど振舞われ。

他力本願なウチはなんも用意してなくて・・・ごちそうになりっぱなしでした。

うまかったなー。

_MG_0473.JPG

 

で、本栖湖ですから、黒イヌは泳ぎますよ。

_MG_0489.JPG


泳ぎます。

まだまだ泳ぎまーす。
 

って遠すぎだろ!

ブイをボールだと思ったのか、そこまで行って鼻でタッチ(確認して?)して帰ってきました(笑)

 


昼間は雲に隠れてた富士山も、夕方には顔を出してくれました。

ほらほら、千円札の裏ですよー。 

_MG_0523.JPG 

初冠雪したばかりの富士山。

_MG_0526.JPG 

_MG_0531.JPG


お忙しいふた組はデイなので、夕方にはバイバイ。

お暇な(?)もうひと組とウチは居残り組。

_MG_0541.JPG

スーでチーズフォンデュをゴチになりまして!

これまたウマイ!nimoがえらく気に入っておりました。

 

 


翌朝。湖面の雲がなんとも幻想的!! 

ちなみに写ってる人はよそんちのお方です(笑)

_MG_0564.JPG 

こっちはnimoとレイ

_MG_0576.JPG 

2日目もモチロン泳いで

_MG_0590.JPG 

モトスを満喫な黒イヌ

_MG_0598.JPG 

ココ、10時チェックアウトなんです。 

撤収でバタバタしたくなかったので、デイで延長して、のんびりダラダラお昼すぎまで。

_MG_0604.JPG 

 

この二日間、レイは元気だったなー。痛い方の脚も着けてたし、走ったりもしてた。

(帰ってからはお約束のビッコでしたが)

レイは人が好き(特に中年男子がw)。こうやって知ってる人がたくさんいて、

かまってもらえたことがとっても楽しかったんだと思います。

楽しいと脚の痛みも忘れちゃうんでしょうね。2カ月ぶりの水泳部も満足気でした。

レイは27(月)に断脚の手術をすることにしました。

今年の3月に悪性の肉腫が見つかってから、色んな治療を受け、願わくば完治、良くて共存と考え、

ずっとこの選択は避けてましたが、癌によって骨も溶けてきて、痛みを薬でコントロールできないところまできてしまいました。 

他の治療法もなくはないです。でも、これ以上今の状況が改善されないのであれば、

これからもっとひどくなるであろう痛みとともに生活していかなくてはならない。

転移のリスクだってあります。

であれば、多少の不自由も覚悟してでも、痛みから解放してあげたい、それで穏やかに暮らしていけるなら、そのほうが良いという思いで決断をしました。

この先どんな生活になるかわかりません。

術後はリハビリやケア、しばらくはまた病院通いでしょう。

当分遊びにも行けなくなるかもしれません。 

(意外と早々に3本脚でうひょひょ~いとしてるかもしれませんが)



手術前にモトスで思いっきり遊べて良かったです。 

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました! 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

裏磐梯で水泳部のはずが [キャンプ]

 

_MG_0437.JPGいよいよレイは脚を着くのがしんどくなってきました。家の中ではほぼ3本脚。

痛み止めも2種類服用してますが、どっちも効かなくなってきたみたい。  

そのせいかほんの少し元気がないようにも見えます。 

一週間前に今後断脚する時のことを考えて、残る脚の診察をしてきました。

3本の脚で生活する場合、残る脚に負担がかかるので、関節炎などを起こさず問題がないかどうかの診察です。

診察結果はどの関節も問題なかったのですが、ガンに侵された周辺の骨は何箇所も溶け始めていました。

脚の痛みはこの蝕まれてる骨のせいなのか、腫れが神経を圧迫してるのかのどちらか。

痛みがあるなら取ってあげたい。痛みがなくなって、元気になってほしい。 

そろそろ決断しなきゃいけない時のようです。 

 

 

そんなこともあって、行ける時に大好きな水泳部に行っておきたかったのです。

ということで、バビューンと300km、行ってきました裏磐梯。

_MG_0449.JPG

この辺は昨シーズンスノーシュー以来です。 

現地にお昼前に到着。行き当たりばったりの予約なし。(っていうかココは予約できないよね?) 

_MG_0346.JPG 

ここのキャンプ場、とてもこじんまりしてる上に、フリーサイトなので、満杯だったらどうしようと思ってましたが、

予想通り数組のキャンパーがいるくらい。

ウチ以外は皆さん全員カヤックキャンパーで、着いた時には湖に出ててだーれもいなかった。静かすぎて怖い(笑)

この日は天気もサイコーで、日中は風が涼しくて気持ちよかった~。 

 

で、設営後さっそく水泳部だー!と意気込んで湖に入るも、ありゃりゃりゃ、遠浅すぎて泳げない・・(笑)

_MG_0353.JPG 

脚のことがあるので、ボールを投げて走らせるわけにもいかず。 

あー、事前のチェックが足りなったよー。スマン。。。

 

不完全燃焼なのはわかってるけど、体浮かないと脚に負担がかかるだけなので、ここで強制終了。 

黒イヌ、絶賛ブーイング中! 近いうちにまた連れて行くから勘弁しての図(笑) 

_MG_0359.JPG 

 

 

雲ひとつない夕空。きれいだったなー。

_MG_0366.JPG 

 

 

キャンプ場のワンコ。

イングリッシュセッター(?)にしては大きい方。レイと同じくらいありました。

_MG_0461.JPG

 

 

 

夜はかなり気温も下がり、アルパカ投入。ぬくぬく。外は7~8℃くらいだったと思います。 

_MG_0379.JPG 

 

 

ちょっと幻想的。真っ暗の中、なんだかよく分からず撮ったけど、以外に撮れてた(笑) 

_MG_0402.JPG

 

 

 

 

翌日、台風の影響で天気崩れる前にちゃっちゃと撤収して、スノーシューで来た時には場所がわからずありつけなかった、

山塩ラーメンをいただきに。

向かうは桧原湖の北側、桧原歴史館と同じ建物の中にある『しおや』。 

同じ建物ってことを知らなかったので、前回気づかずスルーしちゃったんだろうな。 

P1090454.JPG

そしてそして、やっと会えたぜ、山塩ラーメン。 

P1090449.JPG 

山塩ラーメンったら、優しすぎるお味。あっさりです。

喜多方ラーンの塩バージョンってカンジです。

スープなんて全部飲み干せちゃう。 

 

 

 

帰りの高速は、三連休ってこともあって、渋滞は絶対だろーって覚悟してたのに、

台風の影響なのか、どこも詰まるところはなく、300kmをこれまたバビューンと帰ってこれちゃいました。

 

 

 

 

ということで、翌週も行きます。水泳部(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立原高原 [キャンプ]

_MG_0637.JPG

台風が近づく中、カングーな方たちとグルキャン。

現地近くのスーパーに12時待ち合わせなので、お盆始めの渋滞を避けるべく気合いの4時起きで!

が、天候の影響なのか、中央道の渋滞はほとんどなく、スイスイっと。

あー快適快適。 

天気が良くないってのは、悪いことばかりじゃないのね。

 

時間に余裕が出来たので、甲斐大泉の『くのパン』にも立ち寄れました。

_MG_0600.jpg 

ここんち10時くらいに行くと売り切れでお店閉めちゃうんです。間に合って良かった。

ここで、カングーな方その①(Amisoyotさん)と合流。

ここでレイのゴハンを食べさせたり、買ったパンを食べたりして1時間近くいたにも関わらず、

待ち合わせのスーパーにも1時間半前に到着(笑)

買い出ししてグダグダしててもそれでも時間持て余しちゃうので、キャンプ場に連絡して早めにチェックインさせてもらいました。

早起きってステキ~♪

 

 

受付済ませて、サイトに向かうも場内には誰もいない・・・

もしかしてウチラだけ?お盆休みなのに?

そんなに天気ヤバい?(とちょっとひよってみたりwww) 

午後に3組ほど来ましたが、こんな空いてるキャンプ場は久しぶりです。 

 

 

カングーな方その①(Amisoyot家)のサイト

新幕のMSRマザバハにジング。かっちょえぇ~。

_MG_0627.JPG

ランタンスタンドには200Aも! 

_MG_0618.JPG

 

 

カングーな方その②(グリ家)のサイト

BAローンスプリング3&ヒルバーグXP20。

タープが大きいってのはいいことだ。前回に引き続き、今回もお世話になっちゃいました。

_MG_0619.jpg

グリ助♪ 

_MG_0644.JPG

 

 

カングーな方その③

モンベルムーンライト7&ユニフレームのREVOタープ。

ベテランキャンパーらしいクレバーなセレクト。安定の組み合わせ。

_MG_0612.JPG 

 

 

んで、ウチ。 

シャングリラ3にスノピのペンタの組み合わせ。

ペンタじゃ庇にしかならない。雨の日はこれじゃ狭すぎた。

_MG_0622.JPG 

 

 

今回、4組でAサイト1区画とA大サイトを使わせていただきました。 

_MG_0630.JPG 

A大サイトは通常は2組での利用みたいですが、3組でも窮屈なカンジもなく使えます。

このキャンプ場、隣のサイトとは段差で区切られているし、距離もあるので、とてもゆったりしています。

 

 

 

 

設営後、お高いスタバのコーヒーで一服。

_MG_0603.JPG 

普段スーパーで売ってる一番安いコーヒーを飲んでるウチでは、こーんな1杯100円もするコーヒーは高級コーヒーって呼んでます(笑) 

たしかにウマイわ。

 

 

目線の先にはパン。目力強すぎ&微動だにしない黒イヌ。

でも、あげんけど?

_MG_0606.JPG

で、もらえないなら寝る!(笑) 

_MG_0607.JPG 

 

夜は標高1400mほどあるので、夜はだいぶ涼しくなります。 

この日はジャケット羽織ってちょうどいくらい。

真夏でもこのくらいだと黒イヌも過ごしやすそうです。

夕方、お風呂&買い出しに小海までおりましたが、フリース着てるnimoが浮いてました(笑) 

お風呂はキャンプ場のすぐ近くに『滝見の湯』があります。大人450円でリーズナブル。 

 

 

 

雨はたまーにパラっとくるくらい。夜中と朝は結構降りました。

が、撤収前には奇跡の日差しが!

_MG_0642.jpg 

完全乾燥撤収とはいきませんでしたが、そこそこ乾いたので、グショグショの幕をワーワー言いながら撤収しなくてよかった。

 

 

このキャンプ場、噂通り空いてるし、整備も行き届いてるし、隣のサイトとの距離もそこそこ取ってあって、

とても居心地のキャンプ場でした。

天気が良ければ散策するところも多そうだし、 お気に入りのキャンプ場がまたひとつ増えましたよ。 

ん~、人に教えたくない!(笑) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

阿寺渓谷 [キャンプ]

_MG_0389.JPG 

治療のこととか色々ある今日この頃ですが、レイも飼い主もシンミリしてるわけではないのです。 

つーことで、3連休は前々からずーーーっと行ってみたかった長野県の阿寺渓谷へ!

 

なんだかんだ用を済ませ、家を出たのがAM11時。

中央道の3連休大渋滞&通行止めをくらい、キャンプ場についたのはなんと夜の8時半!!!

10時間近くもかかるまさかの展開!

300km近くあるとは言え、えらく遠く感じた・・・(涙)

 

で、着いたはいいけど、ここホントにキャンプ場?ってくらい周りは真っ暗けのけ。

川が流れる音もすぐそこに聞こえるけど、どこに川があるかわかんないし。

キャンプ場に来るまでの渓流沿いのほっそーい道もすごかった。

暗い上に地面を這うように流れてくるガス。どっか違う世界に連れて行かれちゃいそー(汗)

1~2組は先客がいたのかなぁ。暗すぎてよくわかりません。

 

このキャンプ場、いいカンジに低規格っていうか古臭いっていうか。

(低規格でも全然OKですけどね) 

トイレはもちろんボットン、外灯なんて洒落たもんなどないのです。

炊事場もトイレもソーラー電源なので、天気が悪い日が続くと電気が点きゃしない潔さ。

この週は天気が悪かったらしく、 だから炊事場もトイレも電気が着いてなかったみたい。 

真っ暗で小雨が降る中、カングーのヘッドライトの明かりでなんとか設営し、この日は一服だけしておやすみなさい

 



で、翌朝。

雨はあがって、天気は上々。

_MG_0347.JPG

よーやく、阿寺渓谷の美しい清流を拝めました!

阿寺川は噂通り、ホントに透明度が高くてきれいだった!!

ほとんどの川は、水深が深くなると、だんだんグリーンっぽくなってくるんですが、

ココはグリーンというより限りなく透明に近いブルー。

阿寺ブルーって言われる所以です。

(キャンプ場の前はあまり深いところはなかったので、イマイチ阿寺ブルーを堪能できなかったのがザンネン。

ちょっとネットで検索するととんでもなく美しい写真が出てきます。

 

あ、ご一緒したのはいつも白いカングー乗りのグリ家で~す。

_MG_0350.jpg

 

きれいな川を目の前に、入りたくてしょうがない黒イヌ(笑)

_MG_0428.JPG


ということで、泳ぎます!

_MG_0369.JPG

泳ぎます! 

_MG_0366.JPG

泳ぎます!

_MG_0368.JPG

グリ助も~♪

_MG_0376.JPG

・・・やっぱりチョット苦手みたい(笑)

 

ちなみに川の中はこんな。

IMGP0262.jpg

やっとWG-Ⅲを使えたよ♪

 

この日からタロウ家も参戦。長旅おつかれっす。

グリ家とははじめまして~。

_MG_0395.jpg

昼間は日差しが刺さるくらい晴れてたのに、午後になると雨が降ったり晴れたりで変な天気。

カミナリ鳴ったりね。

(そのたびにレ&グリはアワアワwww)

満点の星空が見えてたかと思うと、あっという間にガスってくるし。

気温は夜で17~18℃。渓流沿いのせいか、気温以上に涼しく感じました。

フリースを羽織ってもいいくらい。

涼しいっていいわ~。

 

 

 

三日目。

朝から天気良し!

_MG_0407.JPG

夜中はずっとしとしと降ってたみたい。

_MG_0414.JPG

チェックアウトの後、前日に見つけたプールへ♪

で、泳ぎます!

IMGP0271.jpg

泳ぎます!

IMGP0256.jpg

もうね、レイくらい熟女になるとワチャワチャ泳がないわけですよ。

無駄なエネルギーを使わないとばかりに、 すすーーーっと、とてもなめらかに、まるでカヤックのように。

もはや、イヌ以外のイキモノかと・・・(笑)

_MG_0488.JPG

かと思えば・・・ 

_MG_0463.JPG

いつもと一緒じゃん(笑)

 

グリ助も頑張りました~。

_MG_0495.JPG

が、目が虚ろ・・・(笑)

 

 

というわけで、念願の阿寺渓谷は思ってた通り素敵すぎるロケーションでした。

近いうちにまた行きたい!と思わせるくらい。

けどね~、いかんせん遠いのよ。

でも、こればっかりはしょうがないので、時間を作って行くしかないですね。

渋滞がなければ4時間くらいで行けそうだし。

あ、アレだ。平日仕事休んで行けばいいのか!

そっかそっか。

 

 

9月になったら、平日休んでまた行っちゃお♪ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

outside BASE [キャンプ]

_MG_9904.JPG 

GWの最後にカングーな方々とoutside BASEに遊び行ってきました。

9:00に高坂SAで待ち合わせ。

都内も関越もスイスイで、いい気分で8:30に到着! 

30分前に到着だなんて、我が家にしてみたら快挙!!!

 

 

 

のはずが、SAにはすでに黄色と白が・・・

_MG_9754.jpg

あれれ、待ち合わせは8:00だっけ???

やっちまったかオレ?

とホンキで考えてしまった。

それに、この日は別行動のはずの黒いのが停まってるし・・・

向かう先が近いのは知ってたけど、まさかのバッタリ!

 

軽井沢の市街地はエライ混みようでした。

反対車線のボクらは、それほど渋滞に巻き込まれずに到着できたけど、

皆さんアウトレット詣でなんですかね。

駐車場に入るのですら大変そう。 

 

 

現地は生憎の空模様。

そのせいなのかサイトは1/3も埋まってない状況です。

_MG_9887.jpg

_MG_9760.jpg

_MG_9762.jpg

_MG_9761.JPG

この三角テントで寝ようと思ってたのに、nimo(奥さまね)に断固拒否され一人で寝ました。

nimoとレイはEurekaで広々と。 

小雨がパラつくこんな天気でも、黄色さんちKIDSはひたすらキャッチ&スロー。

最近野球部に入って野球LOVEな兄弟、えらく上手くなってました。練習の賜物だね。

 

黒イヌも珍しく走りましたよ。

_MG_9786.JPG

_MG_9816.JPG 

最近、なぜかやたら元気が有り余ってるみたいで・・・

免疫力アップのための食事に変えたから?

 

夜になっても雨は止まず、ほとんどテント中にいました。

なので、全然写真がないのです。

 

雨は明け方上がったみたい。

_MG_9888.JPG

前の日からこんな天気だったらなぁ。

ここはチェックアウトが13:00と比較的遅いんです。

おかげでテントも黒イヌも「ほぼ」乾燥撤収できました。

_MG_9897.JPG


最後にセンターハウスの前でパシャリ。

_MG_9905.jpg

カングーの向こうに田中ケンさんが見えますね。3台を見送ってくれました。


前日の渋滞を見ちゃったから、軽井沢を通りたくなかったので、下道で高崎まで。

これが大正解。まったくストレスなく走れました。

関越も思ったほど混んでなくてヨカッタ。

GW最終日だから、かなり覚悟はしてたけど。

 


初日の天気だけが悔やまれます。

北軽は夏も涼しそうだし、近いうちにもう一度行ってみよー。  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはキャンプネタでも [キャンプ]

_MG_9624.JPG

赤い脚の可愛いテーブルがやってきました。

Castelmerlino(カステルメルリーノ)のTwo heights camper tableです。

天板サイズは80cm×60cm。

輸入代理店のHPでは8kgと書いてあります。けっこう重い。

このテーブル、高さを39cmと70cmに変えられます。

 

39cmのローテーブルから

_MG_9667.JPG 

脚のキャップをはずして

_MG_9652.JPG 

付属の足を継ぎ足すと 

_MG_9654.JPG 

70cmのハイテーブルに変身

_MG_9664.JPG

畳むとこのサイズ

_MG_9669.JPG 

ちゃっちぃケース付き (笑)

_MG_9671.JPG 

作りはかなーり雑だけど、なんとも憎めないデザイン。

ローで使いたいけど、テーブルの上の食べ物がレイの餌食になりそう・・・(笑)  

 

 

 

そうそう、4月5・6日 でGO OUT JAMBOREEに行ってました。

ひょんなことからチケットを入手しまして。 

そういえば今年初キャンプだ。

そこでデビューしたこのコ。GO LITE Shangri-La 3(右の三角テントね)。

_MG_9542.JPG 

6ヶ所ペグで留めてワンポールで立ち上げるだけなので、設営はチョーカンタン。

結局、この日は氷点下まで下がり、寒くてeurekaの中で寝ましたけど・・・ (笑)

GO OUTと言えば、フェスっぽいアウトドアイベントなので、ライブがあったり色んなアクティビティがあったりと、

なにかと盛り沢山なんだけど、オッサン達は物販ブースでちょこっと買い物したくらい。

_MG_9562.JPG 

とにかく人が多くてね(って当たり前かwww)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Kangoo CAMP@ならまた湖 [キャンプ]

先週末の三連休は、カングーな方たちとキャンプでした。

(ブログにはアップしてませんでしたが、実は8月にもカングーキャンプをやってます) 

今回は訪れたのはオートキャンパーズエリアならまた

20年ほど前に訪れたことがあり、ずいぶんとお久しぶりなキャンプ場です。 

水上ICを降りて、キャンプ場に近づくに連れて、気温は下がりだし、おまけに雲行きまで怪しくなる始末。

そして、キャンプ場着いたら見事に雨。

なぜかカングーキャンプには雨が付きもの。

雨男がいるんです! そうだあの方(達)のせいだ!(笑)

晴れてるのに雨が降ったりもして、夜になっても不安定な天気でした。

_MG_7322.JPG

 

サイトはフリーに使えてとっても贅沢。

気持ちいい!

ここのキャンプ場は無駄に外灯がないのもいいですね。

_MG_7329.JPG 

 

 

二日目以降は晴れましたよ。

いつまでも雨降られちゃ困るんです!キャンプですから!

と誰かが言ったとか言わないとか(笑)

_MG_7336.JPG

_MG_7352.JPG

_MG_7342.JPG 

 

アルパカを並べてみたり。

まだまだキレイな白パカと反射パカ(って言うのか?)。

ウチのアルパカちゃん(真ん中)は前回の調整ノブ破損に続き、今回ガラスが割れまして・・・

もはやボロボロ(涙)

_MG_7353.JPG 

 
そんなこんなしてるうちに、カングー村になぜかC4登場!

どうすか?この絵。

まるで、女子トイレに男子が間違えて入ちゃった的な(笑)

_MG_7363.jpg

C4の方、カングーbe-pop乗りでもあるんですが、be-popにはキャンプ道具が乗りらなかったようで、

急遽C4での参戦なんです。

というわけで、二日目からの後発隊もそろい全員集合。

クルマ8、人間17、ワン2の大所帯です。 

 

晴れると夜空もキレイでした。

_MG_7378.jpg

こちらの三角はおろしたてのNORDISK SIOUX(スー) 

_MG_7382.jpg 

このお二方、初めてのキャンプとは思えぬオシャレっぷり。小物使いとかはさすがです。

_MG_7385.jpg


2日目の夜は思った以上に冷えました。

明け方は0℃まで下がったとか。

アルパカ、練炭コンロ、UNIFLAMEワームⅡを持って行きましたが、

なんだかんだで、湯たんぽが一番ありがたかったかも(実はキャンプでは初めて使いました)

さすがにこの気温だとモンベルの#3じゃ厳しかった~。

 

 

さてさて、最終日。

_MG_7395.jpg

朝ご飯を食べたあと撤収作業なんですが、のんびりしすぎて、チェックアウトの11時までに間に合わない。

ヤバッ!と思いながらダッシュで片付けを始める我が家。

その時、みなさんの撤収の様子を見てて気がつきました。

ウチが一番テキトーだ・・・みんなちゃんとしてるじゃん。

なんだか、夏休みの宿題を最終日にやっつけてた、小学生時代を思い出してしまいました(笑)

 

そんなカングーキャンプだったわけですが、皆さんから美味しいものいただきながら、

楽しい時間も過ごせたし、とても充実した3日間だったんじゃないでしょうか。

 

次は冬キャンかなぁ。

ホントにやるのかなぁ・・・(笑) 

 

 

 

 
 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。