So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして♪ [family]

_MG_7611.jpg

レガロです。

弟家が新しい家族を迎えたって言うんで、早速見に行ってきました。

ミニチュアシュナウザーの女の子

まだ2ヶ月です。

_MG_7574.jpg

_MG_7590.jpg 

何度も言いますが、パピーは反則だ!

ヤバい、カワイイ、たまんない(笑)

 

まだワクチンが終了してないので、レイとの対面はもうちょっと先。

レイはちっちゃい子にも容赦なく愛想ナシ子だからなぁ・・・

さて、どうなることやら(笑)

 

 

 


スナップ [family]

弟家族が遊びに来てくれたので、すこーしばかし慣れてきた60Dで姪っ子甥っ子の人物スナップでも。
(普段黒い娘ばかりで、人って滅多に撮らないので新鮮でした。)
せっかくなので、いつもより写真大きめで。
IMG_1417.jpg
IMG_1429.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1473.jpg



60Dにはアートフィルター機能なるものがついています。
使わないのもなんなんで、ちょいとエフェクトをかけて遊んでみました。
(使うことはないだろうなと、まったくもって興味がなかったんですが、コレはコレで結構楽しいかも 笑)

トイカメラ風とか。
IMG_1485.jpg
ソフトフォーカス。
IMG_1481.jpg
ラフモノクロ。
IMG_1478.jpg
このお方もトイカメラ風で。
IMG_1483.jpg



9ヶ月なゆず [family]

週末の土曜日、妻の実家に行ってきました。
妻の実家と言えばこの方。
P1030319.jpg
ゆずぽんです。

ゆずは9月で9ヶ月8kg。御多分に洩れずちびっ子パワー全開なわけです。
チャカチャカ動く動く。写真撮るのは一苦労ですから。
そして、レイに纏わりつきっぱなし。遊んでもらいたくてしょがないカンジ。
が、レイは子犬に対しても相変わらず『愛想無し子』を貫き通します。
あまりにしつこいんで、相当ウザかったんだと思う(笑)。

この日、ゆずはホームセンターのカートデビューも果たしました。
P1030280.jpg
はしゃいじゃって、まるで人間の子供みたいでしょ。

5ヶ月の柴ちゃんにも会ったりして(右がゆず)
P1030291.jpg


ところで、ゆずが使っているケージはレイのお下がりです。
レイを久しぶりにハウスさせたら・・・・お前デッカクなったな~(当たり前だけど)。
P1030297.jpg
こんなだったのに(ウチに来てすぐの頃)
IMG_0805.jpg


ゆずはしゃぎすぎて疲れちゃったようで、夕飯後ケージに入れたらウトウト。
P1030343.jpg
一方、ようやくゆずに解放されたレイは、部屋の端っこのほうで一人ヒッソリ寝ておりました。
P1030334.jpg

そうそう、義父母が『ドッグラン』のことを『ドッグランド』と連呼しておりまして(爆)
おそらく、頭の中はイヌが楽しく遊ぶ『ディズニーランド』的なものを想像しているのかと・・・
あながち間違ってないのでそのままスルーしときました。可愛いっすよね(笑)。




おつかれさまでした。 [family]

18日の土曜日、父の退職祝いで弟妹家族と佐島に食事に行ってきました。
父母、弟家族、妹家族そして我々夫婦(レイは留守番)。総勢11人の大所帯。
(食事の写真をまったく撮ってなかった・・・)
父の退職は2度目。1度目は定年までエンジニア(だったと思う)として働き、
定年退職後、関連会社でISOの審査員をしていました。
今年72歳になるので、50年近く働いたことになります。
よく働いたなぁと関心してしまいます。
昨年癌を患い、手術後もぼちぼち仕事をしていましたが、
ISOの審査員は出張も多いので、体力的にも引き際だと判断したんだと思います。


まずは『おつかれさまでした』と言いたいです(昨日言えなかったんでね)


これからのんびりするんでしょうけど、あまりのんびりしすぎてボケても困るので、
たまにはゴルフでも一緒にしたいのですが、さすがに70すぎだとムリも出来ないし・・・
涼しくなったら誘ってみることにします。

食事の後、子供たちが海が見たいと言うので、
佐島港まで歩くことにしました。
潮風に当たりながら歩くと、なんとも旅行に来たみたい。
夕景に富士山のシルエットが小さく見えます。
P1020382.jpg

佐島港ではお祭りでした。
P1020386.jpg

屋台にワクワク顔の子供たち。
P1020391.jpg

佐島の漁港に似合わない(失礼!)ピットブルテリアなんかもいたりして。
P1020401.jpg
飼い主は足を骨折したと思われる車椅子の黒人さん(ベースの人かな?)。
一緒にいたロットワイラーと車椅子を引っ張ってくれそうな勢い。


帰りが遅くなって、留守番が長くなってしまった。
黒いお方『お帰りーの舞』はいつも以上に文句言いたげ・・・(ピンボケボケです。)

あの、その咥えてるのオレの靴なんですけど・・・(泣)


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




古希のお祝いとゆず [family]

先週末の土曜日、義母の古希のお祝いに行ってきました。
妻の実家といえばコヤツ。
P1010895.jpg
ゆず~!会うのは一ヶ月ぶり。一回り大きくなったような(一ヶ月前はこんな)。
とはいえ6ヶ月の仔犬。落ち着きがないにも程がある。
チャカチャカチャカチャカ。こっちが目が回る。
(この前はケージからチョコっと出しただけだったし、ゆずも少々警戒しておとなしかったから)

この動画を見たときは早送りかよっ!って思ったくらい(笑)
逆にレイの動きがスローモーションのようです。仔犬ってこんなに動くんだっけ?
(なので、写真もブレブレのばっかりで全然撮れてなかった・・・)

そんな加速装置(?)付きのゆずを連れてドッグランに行ってきました。
P1010918.jpg
ゆずは初ドッグラン。自由に走り回るのはもちろん初めて。
調子こいて後から来たチワワ軍団ちょっかい出したら、追いかけ回され少々ビビッてました。
ゆず、これも勉強だ。
P1010915.jpg
レイはといえば、相変わらず老犬モード(笑)ゆずは遊んで欲しいんだけどねぇ。

そして、夜は義母のリクエストで蟹三昧~♪
P1010920.jpg
(あ、僕だけ乾杯はお茶で。クルマだし・・・そもそも下戸だし 苦笑)
やっぱり蟹はうまいっ!どう料理してもうまい!
もうそれだけ。後はなんにも言うことはございません。

帰ってからもレイにずっとくっついて離れないゆず。
レイはいい加減カンベンモードになってましたけど(笑)
P1010951.jpg
なんか、ゆずを見てたら、レイがすっかり大人に思えた一日でした。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、レイもその昔『怪獣』なんて言われたりしましたからね。
P1010944.jpg
キミもいつの間にかちゃんと大人になってたのね。お父さんは嬉しいよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆず [family]

P1010272.jpg
妻の実家から召集がかかりました。
玄関先に咲いていた。紫陽花?
P1010283.jpg




なぜ召集がかかったかというとですね・・・




はじめまして、ゆずです。
P1010248.jpg
おおっ!?ゆずちゃーん!!!
五ヶ月の柴犬です。目がクリックリ。かわえぇ。。。
P1010239.jpg
ゆずが妻の実家の家族として迎えられ、
レイが使わなくなったケージやらを届けに来たのでした。
レイともご対面。顔の大きさが・・・(笑)
P1010254.jpg
ゆずはレイに興味深々なんだけど、仔犬のテンションの高さに戸惑うオバサン(笑)
P1010260.jpg

ケージの中ではトイレの問題はないし、夜も寂しくて泣くこともないそう。
あまりの手のかからなさに驚いてます。5ヶ月っていうのが大きいのかな。

次に来るときはレイと一緒にサンポに行けるね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。