So-net無料ブログ作成

タロウと留守番 [ワン友]

P1020421.jpg
タロウ家がビッグサイトで行われているキャンピングカーショーに行くというので、
途中の我が家でタロウを半日お預かりした。
妻も所用で出かけたので、今日はレイと3ピキでお留守番。
タロウとレイだけで留守番をさせたことはあったけど(双方の家で)、
飼い主がいないタロウは他所の家ではどうなんだろうと思ったら・・・。
案の定落ち着かない。あっちへフラフラこっちへフラフラ。
しまいにはキュンキュン泣きだすし。いくら慣れている場所とはいえ不安なもんなんだな。
(そんなタロウを見てて、もしかしたらレイもそうなのかなぁと思ったり・・・)
そん状態も2時間もしたら、ようやく落ち着いた。
P1020432.jpg
タロウはとにかく暑がり。クーラーをガンガンに入れてあげたけど、
それでも『ハァハァ』やってました。タロウの快適温度っていったい何度なんだ!?

いつものことだけど、レイとタロウはほとんど絡みません。
お互い小さい頃から一緒にいることが多いのにねぇ。
(タロウとレイは半年違いのタメ年。タロウの方が少しお兄さんです)
見よ、このビミョーな距離感(笑)
P1020434.jpg
面白かったのが、タロウは甘えん坊でいつも誰かに構ってもらいたいタイプ。
今日もしょっちゅう僕のところに『撫でて』ってやってきてました。
レイは超マイペースなので、家にいる時には滅多に自分から来ません。
んが、タロウがあまりベッタリなのを見て焦ったのか、
何度かレイの方から割って入ってきました。
さすがにヤバイと思ったんだろうか・・・(わかりませんけどね 笑)

そんなタロウは飼い主が帰ってきた時はそりゃ嬉しいんだろうなと思って、
動画を取りました。そしたら・・・

むしろレイが狂喜乱舞(爆)

夕方の散歩はまだまだ暑くて、タロウはちと過呼吸気味。
首に巻いてるのは保冷剤入りのお揃いのスカーフ(バンダナじゃなくてスカーフなんですよ)。
P1020447.jpg
『ハァハァ』どころか『ヒィーハァ』(小杉じゃないよ)になってた。
帰ってからエアコンをダブルで付けて扇風機で急速冷却!!

人間用にこんな発泡酒が。ダイエーオリジナル?
P1020455.jpg
同年代が集まると、ミョーな盛り上がりを見せる昔話。
ウチもタロウ家も60年代生まれなのですが、
シャワランビューティだの宝石類(アイス)だのピンクレディCMネタから始まり、
ロケット鉛筆、クーピーペンシルの文房具ネタで盛り上がりまして。
(なんと、ロケット鉛筆とクーピーペンシルいまだに売ってた!!)
同年代の昔話って、なんでこんなに可笑しいんだろ。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


集合 [ワン友]

さてさて、ようやく梅雨明け宣言。夏っぺぇ天気の一日でございました。

そんな今日、ちょいと遠くへ引っ越して、なかなか会えなくなったトコ&プラスティ親娘がいつもの公園に寄るとの情報が。プラスティの同胎犬が里帰りで来るとのことで、を羽田に迎えに行った帰りに寄るというのです。
ということで、涼しくなったのを見計らって公園にれっつらGo!

しかし、公園に着くのが早すぎた・・・誰もいないし。
P1020262.jpg
ちょっと待ちくたびれ気味のレイ(つーか、早く帰ってゴハンにしたい)

待つこと1時間、みんな公園にやってきましたよ。
トコちゃんの息子(プラスティと兄妹)、名前はチャロ。旭川から里帰り。
一緒に暮らすノーフォークTのまっくんも一緒ですブログめっけた)
ちなみにチャロとプラスティの生後1ヶ月目はこんな。動画の一番手前がチャロかな?
この公園はジャックラッセルT率がヒジョーに高いと以前にも書きましたが、
今日はいつも以上にJRT祭り(笑)・・・いったい何頭いたんだ。
(写真には写ってませんが、アイルもいたからJRTだけで6頭?)
P1020283.jpg
大きいのはエアデールTのジョニーとレイだけ(おっと、テリアじゃないのはレイだけぢゃん)。
小さいこはチャカチャカ動くから写真が全然撮れない。しかも夜の公園は暗いからブレまくり。
100枚以上撮ってるのに、使えそうなのは10枚もありませんでした(泣)
そして、プラスティの写真が全然なかった。ほぼこの一枚だけ。スマンねプーちゃん。
P1020309.jpg


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

タロウんちに遊びに行こう! [ワン友]

週末、逗子のタロウんちに遊びに行ってきた。
DSCN0992_704.jpg

着いたのがちょうどお昼をまわったとこだったので、ランチを食べに逗子海岸近くのキクヤ食堂へ。
キクヤ食堂、佇まいはまんま昭和の商店。でも、立派なイタリアンのお店なのだ。
(なぜか、季節はずれの「氷」ののぼりが出てましたけど・・・)
レトロな昭和の雰囲気にイタリアン。
なんとも不思議なカンジですが、お料理はとーってもイケテルのです。
DSCN0997_709.jpg
この辺りはその昔、バイトの宅配便で配達してたエリア。
まさにココも配達してたはずなんだけど、当時お店だったのか民家だったのか、サッパリ覚えてないや。しっかし、逗子はオシャレなお店が増えたよね。昔はただの商店街だったのに(笑)

ここのお店は保護犬・猫のレスキュー活動もしている。
お店に貼ってある里親募集の貼り紙を見て、通りがかった人が電話をしていました。
一匹でも幸せなワン・ニャンが増えるといいよね。



ランチの後は逗子海岸へ。風ツエー。
風が強いせいか空気がキレイで伊豆半島も富士山もよく見えました。
DSCN1011_723.jpg
そういえば、逗子のデニーズなくなっちゃたんだよね。
学生の頃、よくここで朝までくっちゃべってたから、ちょいと寂しいです。

タロウとレイは小さい頃から一緒にいることが多い(タロウが半年お兄さんの同じ4歳)。
おっとり甘えん坊で人間大好きなタロウ。いつもニコニコ。そしてちょっとドン臭い(笑)
そんなお坊ちゃまタイプのタロウは、どうもレイに頭があがらないっぽい。
そんな二人は、いつもつかず離れずの距離でいるんだけど、
今回はタロウがレイのオシリの匂いが気になってしょうがないらしい。
ヒートは12月の半ばに終わってるんだけどな。
DSCN1035_747.jpg
お前ら列車かっ!ってくらい、タロウがレイのオシリを追っかけます。

レイはオシリを嗅がれるのが好きじゃない。しつこいと一喝する。
タロウはオシリを嗅ぎたい。でも怒られる。
なので・・・

そーっと嗅ぎに行く→レイにバレる→怒られる→シュンとする→またそーっと嗅ぎに行く

の繰り返し。それがおかしくておかしくて。
一度、レイの『しつこいんじゃ、ゴルァ!』(こんな言い方はしないか。すまんレイ)にビックリして1mくらいうしろに吹っ飛んでました。
そのタロウの慌てっぷりに一同大爆笑。
タロウかわいいネ。

DSCN1039_751.jpg
もう少し優しくしてやんなよ。

そんなレイはタロウじゃなくて、タロウのハウスの中にあるオモチャが欲しくて欲しくてしょうがない。
あんまりにもしつこいから、Yさんが一個くれた。でも、案の定秒殺なんですな。あぁモッタイナ。
DSCN0995_707.jpg


人間は食べて食べて(鍋うまかったよー)、寝て(僕だけ)、くっだらない話を延々と・・・。
いつも遅くまでスイマセンね。
Hさん、Yさんありがとうございました。
また、遊びに行くよー。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




トコちゃんちの秘密兵器 [ワン友]

今日はトコちゃんスペシャル~。
ご近所のトコちゃんのパピーに会ってきた。1月初めの生まれだからちょうど1ヶ月くらいなのかな。
ベッドに乗って奥からやってきた3匹は・・・。



ち、ちっちぇーーーー!!なんなんだキミたちは。チョーーーーかわぇぇじゃないかぁぁぁ。
マジでヤバイヤバイ。ハンソクですよ。ハ ン ソ ク
ついついポケットに入れて連れて帰っちゃおうかと思いました・・・・(爆)


グダグダ言ってもしょうがないので、写真をどーん。
DSCN0965_677.jpg

DSCN0945_657.jpg
おいおい、やっぱりオヤツなのかよっ!(もちろんオヤツはトコちゃんだけですよ)


動画もドゾ


ね、ヤバイでしょ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日の会 [ワン友]

金曜日、ハルママとMさんの誕生日のお祝いでみんなでゴハンを食べるっていうんで、
ニ次会のamiciから参加した(なぜか一次会もイタリアン、二次会もイタリアン 笑)
DSCN0860_594.jpg
総勢16人!(だったと思う。しゃべるのに夢中でコレしか写真撮ってないし・・・)
ハルママ&娘さん3人、Mさん&息子さん、Mさんの娘さん&ご主人&チビちゃん、マイロママ&娘さん、トコママ、アイルママ&パパ、僕と妻。
みんなレイのサンポ友達関係だ。
住んでるところは近いけど、隣近所ってわけじゃないし、歳もバラバラ。
レイのおかげで、こんなに色んな方たちと知り合いになれるなんて不思議だなぁ。

スペシャルゲスト~のMさんのお孫さん。
DSCN0865_599.jpg
2ヶ月半だって。外人の赤ちゃんってめっちゃかわえぇ・・・・

ハルママ&Mさん、お誕生日おめでとうございます!

その後解散すると思いきや、帰り方面が一緒のアイルママ&パパとノリでカラオケに~。
アイルパパのモノマネ(上手いっ!)とオヤヂギャグ連パツ(ホントずーっと言ってるし 笑)に
深夜まで笑わさせられたのであった。は~楽しかった。
(次の日、寝不足のハイテンションのままゴルフに行ってきました 爆)



我が家の生命線(←大げさか 笑)の食洗機がぶっ壊れた。
夜スイッチを入れて寝るのだが、朝開けてみるとちゃんと洗浄されていない。
早速土曜日に修理にきてもらった。修理代壱萬弐千円也~。結構するのね・・・(涙)
DSCN0871_605.jpg
ハイ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おみや [ワン友]

散歩友達のハルのママが、シンガポールのお土産をレイに買ってきてくれた。
サケ(?)の皮なんだけど、レイはたまんないらしい。ガツガツいただいております。
ハルママ、ありがとうござます。
IMG_2733.JPG
とっても香ばしいにおいで人間でも食べれそう。


今日、散歩で会ったゴールデンRのアンナちゃん。
もうパピーみたいに可愛くて、思わず「何ヶ月ですか?」って聞いちゃった(ゴメンナサイ)。
ホント可愛かった。
1歳8ヶ月のアンナちゃんは元気元気。
普段、他のワンコに興味のないレイも、めずらしくガウガウしておりました。
また、会ったら遊んでね~。
IMG_2723.jpg

photo shopを使ってはじめて画像を編集してみました。うまくいったんかな。


換毛っていつくらいまででしたっけ?まだまだ抜けますね。
レイの貧毛がさらに貧毛になっちゃう~って心配です(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。