So-net無料ブログ作成

姉妹再会 [ワン友]

メイは牝2頭の姉妹。(牡は4頭だったかな?) 

実はその姉妹が近くに住んでるのです。

近いって、車で1時間とかの距離じゃないですよ。

なんと徒歩圏内!(って言っても、30分くらいかかるけど・・・)

そんなご近所だなんて、ものスッゴイ偶然!

その話を聞いた時は正直震えました(笑)

しかも、その飼い主さんとはブログ上でお付き合いのあるという・・・

 

ということで、ワクチンも終わり、オサンポ可となったところで、姉妹再会となったのです。

姉妹(どっちが姉だか妹だかはわかんないけど)の名前はモーイちゃん。

モーイちゃん、我々は「はじめまして」なんだけど、メイとは「はじめまして」じゃない。

2ヶ月ぶりの再会です。

(飼い主同士ははじめまして。モーイちゃんの飼い主さん、とても素敵なご夫婦でした♪)

IMG_0360.JPG

左がモーイちゃん、右がメイ。

パピーは動きが早くて止められない。つーか止まらない。ブレブレ写真連発です。

まだまだ4カ月弱のパピー同士、落ち着けって方がムリな話なわけで・・・

で、はたして本人たちは2か月前まで一緒にいたことを覚えてるのか?

なーんてことはサッパリわかりませんでした(笑) 

 

メイがちょっかい出すとワチャワチャするので、離れてる隙にパシャリ。

モーイちゃん。

P1110995.jpg

で、こっちがメイ。

P1110988.jpg

あたりまえだけど、よーく似てるでしょ。

 

こんなに早くにご対面できるなんて、ホントにうれしい♪ 

今度は広いところで思いっきり遊べるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン [ワン友]

P1110938.jpg

タロウ家にやってきた期待の新星。

プチ・バセット・グリフォン・バンデーン(長いっ!)の中太郎です。

中型犬だから”中”太郎なんですって。

(ちなみに、次に大型犬がきたらフツーに「太郎」だそうです)

6/2生まれだから、ほぼメイが1ヶ月先輩。

レイとタロウの時と同じように、また同級生です。 

 

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンって犬種、タロウ家に教えてもらうまで知りませんでした。 

(詳しい事はコチラで)

とても珍しい犬種です。2014年の登録頭数はなんと11頭。

(参考までにフラットは441頭、一番多いプードルは80,888頭です。)

 

お迎えした翌日に会いに行きましたが、まだ新しい環境に慣れてないからなのか、元々の性格なのか、

チョーおっとりしててメチャメチャかわいいんです。 

(あーどこぞの誰かに見習わせたい・・・)

 

ワクチンが済むまで、しばらくは引き籠り生活ですね。

次に会う時はどのくらいになってるんでしょうか。楽しみです。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タロウ [ワン友]

このブログでレイに間違いなくレイに次いで登場の回数の多いタロウ。

そのタロウが6月13日に9歳1ヶ月で生涯を終えました。

 

 

昨日、タロウにお別れをしてきました。 

とても穏やかな優しい顔で、まるで眠っているかのようでした。

P1090274.jpg

 

 

 

タロウとはじめて会ったのは今から9年前。

この写真は、あまりの可愛さに毎週のように会いに行ってた頃。

IMG_0125_2.jpg IMG_0091.JPG

タロウと出会って、イヌと暮らしたい!と思った我が家。

タロウがいなかったら、今のレイとの暮らしはなかったと言いきれます。

そういう意味では、僕らの人生を大きく変えてしまった張本人なんです。 

 

タロウとレイは半年違いの同級生で、レイが数ヶ月の頃から一緒にいたので、いわば幼馴染。

でも、絡んで遊ぶなんていう、イヌっぽいことはほとんどしない変な関係(笑)

好きとか嫌いとかじゃなくて、極々自然な、当たり前の存在だったんだと思います。

IMG_0979.jpg(レイが始めてタロウのうちに遊びに行ったとき。タロウ9ヶ月、レイ3.5ヶ月。 )

 

 

暑がりで、おヨダが多くて、甘えん坊で、ちょっと短足で、レトなのに泳ぐのが嫌いで、ビビリなくせに変に男気が強いタロウ。

優しくてレイには頭の上がらないタロウ。

そして背中の大きかったタロウ。

 

タロウ、楽しい時間をありがと。

 

そっちの暮らしに慣れたら、たまには遊びにきてな。

愛想のない黒イヌもいるけど・・・(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

BBQ! [ワン友]

_MG_6905.JPG

いつもの川でマイロ家、トコ&プー家とBBQしてきました。

んが、どうも天気がイマイチ。 

一日雨模様かと心配しつつ、小雨だったので木陰とタープでなんとかしのいで。

_MG_6885.JPG 

 

 

午後には雨もあがって。

ワンコ達は雨でも関係ないみたいです。

ニンはひたすら食う!みたいな(笑) 

_MG_6888.JPG

_MG_6891.JPG

_MG_6894.JPG

_MG_6919.JPG

あ~ジャックだらけ(笑) 

 

この日の3台。

_MG_6877.JPG 

相方曰く『ベンツ!ベンツ!パン屋!』だそうで・・・(´ω`)

後ろのGクラス、ドアの閉まる音がカングーとあまりにも違ってて笑っちゃいました。

『ガチャッ』と『バーン!』

どっちがカングーかは想像にお任せします(笑)

 

ブヨの攻撃は回避しましたが、足を数十箇所蚊に刺され、今も痒いです(涙) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハルんとこでBBQ [ワン友]

すに恒例(?)になった秋のBBQ♪

人間19+ワン9の大所帯(数合ってます?)が素敵なハルの別荘に大集結。

 

でわ、メンバー紹介をば。

ハル

IMG_0422.JPG 

 

トコ

IMG_0287.JPG 

 

 

プラスティ

IMG_0340.JPG 

 

マイロ

IMG_0461.JPG 

 

あずさ

IMG_0428.JPG 

 

モカ

IMG_0313ー.jpg 

 

あずき

IMG_0539.jpg 

 

ラニ

IMG_0521.JPG 

 

そして、レイ

IMG_0441.jpg 

(これで全員だよね?写真整理してるとわかんなくなってくる・・・) 

 

 

あいにくに天気だったので、海遊びもそこそに、飲めや食えやのBBQで盛り上がります。

これ以外にもせっかく美味しもの満載だったのに、焼き物以外の写真をほぼ撮っておらず・・・

IMG_0440.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0432.JPG 

 

 

 

それじゃあなんなんで、ちょっとおもしろい写真があったので、いくつか。

 

トコちゃん、か、顔に・・・虐待じゃないことを祈ります。 

IMG_0327pg.jpg 

 

なぜそこがいいのか?落ち着かんだろ?とあずさに聞きたい。

IMG_0517.JPG 

 

イヌっておんぶされるんだね。 どうやらあずきはおんぶが好きらしい。

IMG_0508.JPG 

 

モカに襲われるマイロ。遊んでるんじゃないんです。モカはマジモードで♂狩り。 

IMG_0493.JPG 

 

そして、盗み食いを働き、庭にに立たされてる黒いヒト。反省してないけど。

IMG_0373.JPG

 

 

 

今回も楽しい楽しい楽しいBBQでした。

ハルパパ、ハルママ、ありがとうございました。

いつもいつももてなしていただくばかり&食い散らかしたままでスイマセン。 

 

 

 

今回(っていうか毎回)一番楽しかったのは多分この方。

IMG_0522.jpg 

フラットっていう犬種のせいなのか、個体なのかはわかりませんが、終始ご機嫌もいいとこ。

テーブルの上の食べ物を狙ってるか、誰かに愛想振りまいてあっちこっち回ってるかで、まったく落ち着かず、楽しくてしょうがない様子。

これを天真爛漫というのか、ただのあんぽんたんなのか・・・来月7歳なんですけどねぇ。 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶり!トコ&プラスティ [ワン友]

車窓を流れる景色に思いを馳せるひとりの少女・・・DPP_00056.jpg

んなわけないか。

レイです。いくらなんでもコレはなで肩すぎるでしょ(笑)

 

昨日、トコ&プラスティが遊びに来てくれました。 

上の写真はウチから城南島に向かうクルマの中のヒトコマ。 

DPP_00001.jpg

右:トコちゃん。左:プラスティ

DPP_00006.jpgDPP_00014.jpgDPP_00020.jpg

レイの放牧はやめておきました。だって迷わず入水するでしょ。

この時もしばらくは「泳ぐー!」って鼻ピーだったし。

クルマの中では仲良くベッドをシェア。あ、ちなみにこのお二方は親子です。 DPP_00055.jpg 

 

 

サンポの後はAOZORA COFEE SHOPでオチャタイム。

(城南島⇒AOZORAのこのパターン、前にもあったなぁ・・・と思ったらホントに前にもあった)

DPP_00071.jpg DPP_00062.jpgDPP_00061.jpgDPP_00057.jpg

プーちゃんはどうもカメラのレンズが怖いみたい(つーか、撮ってるオイラが怖いのか!?)

DPP_00075.jpg 

でもお気に入りの一枚なんだな。

 

トコママ、先生ありがとうござました。 

次回は「うみの」でモツ鍋っすね! ぜひぜひ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タロウ夏仕様 [ワン友]

昨日仕事から帰ると、やけにスッキリしたタロウが。
高校球児のごとく、男はバシっとサマーカット。
DPP_0009.jpg
おおっ、別犬のよう。


↓これが
P1060181.jpg
↓こう(シッポ細っ!)
DPP_0010.jpg


タロウって顔がデカイから(爆)、コートが短いと体とのバランスがなんか変・・・・
なんだかちっちゃく見えるし。仔犬みたい。
DPP_0006.jpg

しっかし、コートで印象が変わるもんですね。
いや~イヌも人間も毛って重要なポイントってことだ(笑)
これだけ短く切っても、剛毛なタロウは皮膚が見えないのですよ。
スッゴイ密度。そりゃあ暑いわな。
タロウは知ってるイヌの中でも一番の暑がり。
春先や秋口のキャンプで、人間がダウンを着るような気温でちょうどいいくらい。
日本の夏は、タロウにとって地獄のようなんでしょう。
その証拠にサマーカットにしてからはやけに元気がいいらしいです。
これで今年の夏は乗り切れるはず!


そして、この日もレイとタロウは絡まず(つーか、レイが絡まず)。
DPP_0023.jpg

いつものことですが・・・




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イヌまみれなBBQ [ワン友]

勤労感謝の日にチームお宿*が鴨川にあるハル家の別荘に集結。
*『チームお宿』ってのは、近所にある『すずめのお宿公園』に集まるおイヌ様とその飼い主の集まり。
イロイロあって延び延びになっていたBBQなのであります。(なのに朝から小雨&強風・・・涙)

この日の参加は人間14+ワン9の大所帯。
では、参加者の方々(イヌね)を。どぞ

もちろんハル。真顔でも童顔。
P1040818.jpg

マイロ。おぉっ!?凛々しい。
P1040688.jpg

トコ。かなり落ちついたような気がする。母になって変わった?
P1040833.jpg

プラスティ。トコちゃんの愛娘。もうすぐ1歳。
P1040812.jpg

モカ。相変わらずネコのようなイヌなのです。
P1040805.jpg

あずさ。お宿イチの俊足娘。
P1040693.jpg

そして、はじめまして~のゴールデンドゥードルのあずき。
ご夫婦で波乗りをされていて、こちらでハルとお友達になったそうです。
ゴールデンドゥードルをこんな間近で見たのは初めてです。クリンクリン。
プードルが強いF1bなんですが、マズルはレトリバーチック。
ブラックでコートを短くしてるのもあって、遠目で見るとカーリーコーテッドっぽいかも。
P1040769.jpg

で、この方も。この写真は最後の方なので、いい加減眠そうです。
P1040834.jpg

お邪魔したハル家の別荘は、太平洋が目の前に広がるサイコーのロケーション。
つーことで、到着してユックリする暇もなくいきなり海に繰り出す(ピーピーうるさいのが約一名いたし)。
P1040739.jpg
水に入るコと入らないコってはっきりしますよね。
こればっかは練習とか慣れもあるでしょうけど、もうそのイヌの本質なんでしょうね。
レイは当たり前ですが、あずきとハルもなんの躊躇もなく海に突進しますから。
この日は波が結構あって、さずがに泳ぐことはできなかったのがザンネン。
そんな中意外だったのがあずさとプーちゃん。
勢い余って膝くらいまで入ってました。これには飼い主達もビックリ。
プーちゃんは、まだまだ怖いもんナシっていうのもあるんだろうけど、実は結構イケるクチなんじゃない?
P1040723.jpg



海で散々遊んだ後は人間のBBQターイム。
海岸では北風が強くて結構寒かったけど、別荘の1階は建物がブラインドになって、快適快適。
P1040827.jpg
アワビにサザエ。鉄鍋餃子まで。カワハギのお刺身は肝と醤油で食べたらうまかったー。
写真取り忘れましたが、他にイロイロ。もちろんお肉も。これだけ食べたら、大満足。
P1040798.jpg
この日、BBQをしている間のイヌ達の様子を見ててわかったこと。
食べることに対する執着はレイが一番だと確信しました。
ハルとマイロはレイと共に三大食い意地トリオですが、食べ物以外に興味を示す瞬間があるんです。
それに引き換えレイは常に食べ物をマーク。下に落ちてるものもマーク。ガン見ガン見で間まったく余裕ナシ。
P1040825.jpg


そしてそして、宴もたけなわの頃、こーんな可愛いスペシャルなゲストも登場。
P1040820.jpg
トイプーのラニちゃん。3kgないんだって。うひょーちっちぇー。
抱かせてもらったけど、普段イヌを抱く習慣がないもんで、どう抱いていいやら。
抱いてる姿も、まったくもって似合わないと不評でした。なんでー?

トコちゃん(右)は寒いらしく途中からずっとママの膝の上でマッタリ。
小っちゃいコって、こうやって膝の上で寝ちゃったりしてホント可愛い。ちょっと羨ましかったり。
レイが寒いって言っても(言わんだろうけど)。さすがにこれはムリ・・・見た目可愛くねーしな(笑)。
P1040835.jpg



午後から時折日差しが差し込んできたりして、波打ち際は綺麗な黄金色。
P1040832.jpg

年代が40オーバー(ハルんちのYちゃんとカレシは別ね)の集まりですが、とにかくみんな若い。
なんと、14人中で6人も波乗りをやるんです。しかも4人が女性。
休みの日に家の中でグダグダしてる場合じゃないな。と感じることしきり・・・
とはいえ、実年齢は若くないんで、話題は昭和なネタばかりで、そこは安心(笑)

ホントに楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。
次は忘年会ですかね~。(幹事は誰だ?)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日はタロウと [ワン友]

先週末の土曜日にタロウ家が遊びにきてくれました。

タロウ家といえばHさん。Hさんといえば・・・まずはレイの油分補給の儀から。
P1040580.jpg
レイは人の顔をよくペロペロします。ペロじゃなくてペロペロ(特に男性にはしつこい)。
愛情表現もあるんだろうけど、実は顔の油が大好きなんだと思う(笑)。
レイにひたすらペロペロされたアナタ、油分多目なんだと思ってください(爆)


ウチでまったりランチの後、二子玉にオープンしたスノピのショップを覗きにガーデンアイランドへ。

JOKERに置いてあった被りモノで遊ばれる2ヒキ。
P1040586.jpg
レイはありがちでツマンナーイ。
タロウ、ヅラ入ってねーし(笑)つーか、そのヅラっておさげじゃネ?キョンシーみたいのになってるけど。

そういえば、JOKERに4ヶ月のキャピキャピフラットがいました。手足が長くてバンビみたいでした。
フラットのパピーにはなかなか会うことがないので、妻は連れて帰りたーいと叫んでおりましたが。
大型犬の4ヶ月ってだいぶ大きくなるから、展示販売されてるのを見るとちょっと心配になっちゃいます。
結構いいお値段だったし・・・いい飼い主さんと出会いがあるといいなぁ。

スノピのショップは、キャンプギアが充実してるいかにも専門店っていうカンジではなくて、
ファニチャーなんかも展示してあったりして、オサレなアウトドアライフを提案するショップって趣でした。
P1040605.jpg
そんなカンジなので、特にソソられるモノはなかったんですが、唯一インフレータブルマットは欲しくなっちゃいました。
(別にココじゃなくても売ってるけど)。
絶妙なエアの厚さと気持ち良さそうな素材。ん~よく寝られそう。でもお高くてね・・・。
しばらくは、今使ってるので我慢しまーす。(その前にシュラフを新調しなきゃだし)


ところで、同じレトリバーでも全然顔が違いますよね(イヌを知らない人からしたら同じ見えるんだろうけど)。
P1040613.jpg
P1040625.jpg
タロウはホントに優しい顔してるなぁ。いつもニコニコしてるし。
レイはタロウといると細ーく見えますが、他のフラットと並ぶとやっぱりゴツイんです(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイルが来た! [ワン友]

日曜日のサンポ帰りにアイルとバッタリ。
立ち話もなんなんでってことで、ビールを買って我が家に。いらっしゃいませ~。
その後、3打数3安打男も合流(あ、アイルんちのパパね。この日野球だったんだって)。

レイとアイル、普段はお互い距離を置くくせに(特にアイルはレイの顔が正面に来ると怖いみたい 笑)、キッチンで何か作り始めたら、この調子で2ピキ仲良く並んでガン見。
P1030190.jpg

特にキミキミ。ずっとそこにいるねぇ(爆)なんも出てこんと思うよ。
P1030192.jpg

人間はイヌ談義と誰かさんのオヤヂギャグで楽しい時間を過ごしたのでした。
またゆっくり遊びに来てくださいな。


そして、今日はなんか届きましたよ。なんだろうね~。
P1030201.jpg
こういう箱の中には何かが入ってるのを知ってるんですよね。早く空けろって訴えてきますから。

中身はこんなモノでした。コットです。えっと、レイのですけど・・・
P1030207.jpg
キャンプでフセてると夜露なんかでお腹が濡れちゃうんですね。
敷いてるドグベもグチャグチャになっちゃうし。
前々から欲しいなと思ってわけです。
で、探してみたら格安のがありまして。なんと3980円!(コチラで)
まぁ、作りはそれなりなんですけど(ギシギシ言うし 笑)、ワンコ用なら十分です。
お、ねだん以上を期待しましょう。

しっかし、キャンプ道具って部屋で広げるとデカイですよね(ウチが狭いとも言うが 爆)。
先週末、タープとテントを干した後、畳むのも一苦労でした。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。