So-net無料ブログ作成

9年2ヶ月20日 [日記]

1月28日、レイが息を引き取りました。

 

朝から具合が悪そうで、ご飯も受け付けず何度か吐いたので、病院に連れて行きました。

体温40度、血液検査の血小板数は0(測定できない)。

輸血が必要かもと言われ、治療の準備をしている間に呼吸が止まってしまいました。 

三人の先生の懸命な処置も虚しく、もうそこから戻ってくることはありませんでした。

 

原因はわかりません。

足の術後も良好で、10日前の月一の定期検診でもなんの問題もなかったのです。

ようやくこれからという時だったのに。

あまりにもあっけない最後でした。 

 

昨日、レイを見送ってきました。

今はちょっと小さくなって帰ってきて、たくさんの花に囲まれています。

この三日間、本当に大勢の方やワンコがレイに最後のお別れをしに来てくれました。

レイはこんなに愛されてたんだなぁと、改めて感じています。 

こんなにたくさんの人が来てくれて幸せものです。

きっとレイも喜んでいることと思います。

 

今までレイを可愛がってくれた皆さま、仲良くしてくれたお友達ワンコ、

本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。   

P1090598_9.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


 

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初滑り [お出かけ]

IMGP0340.jpg

行ってきましたよー、初滑り。

1日目はパルコール嬬恋。いつ以来?たぶん15年ぶりくらいです。

いつものカングーな方々とタロウ家、それに現地に住む友人を加えた大人9人ちびっ子2人の大所帯でございます。  

_MG_1501.jpg

IMGP0331.jpg

ちなみに現地の友人は元スキー教師。 

さすが地元人、農作業用のゴム手袋で滑ります!それがちょっとカッコイイ(笑) 

 

IMGP0343.jpg

今シーズン、一発目はスキーにしました。

スノボも何年もやってますが、初めはちと不安なんですよ。ホラ、最初は雪に慣れないとwww

さすがにスキーはうん十年やってるんで、なーんの不安もないんです。

なので、スノボは翌日までお預け。 

パルコール嬬恋はゴンドラで一気に上がれるので、長い距離を滑れて気持いいですね。 

コンディションも上々でした。 

 

ちびっ子達はレッスンを受けながら初滑り。

IMGP0345.jpg 

やっぱりスキーは楽しい!

だけど、その楽しさとはウラハラに体力が・・・まったく持たんwww

この日もたいして滑ってないのに足にきちゃいました。  

 

 

黄色いカングーの家族は日帰り、居残り組のお宿はスウィートグラスです。

_MG_1509.JPG

_MG_1514.JPG

スキー場の近くでお風呂入ったりご飯食べてたら、チェックインギリギリの20時近くになっちゃいました。 

 

スウィートグラスって言ったって、テント泊じゃないですよ。 

薪ストーブ付きのキャビンです。 

_MG_1526.JPG 

(薪ストーブの扱いがなかなかうまいこといかなくて四苦八苦www安定させるのが難しい 

キャビンには2泊分の薪(ナラ)が用意されてて使いたい放題。

でも、かなりの量なので、全然使い切れませんでした。

 

キャビンはこんなカンジ。 

_MG_1528.jpg 

このキャビンは室内もワンコはフリーでOK。 

定員5人ですが、ワンコもいると5人だとちょっと狭いです。

 

朝サンポで場内散策。 

 _MG_1544.JPG

_MG_1546.JPG

日目は鹿沢ハイランドでスノーボード組と友人宅(スキーの先生のうちね)でのんびり組

 スノボでも、やっぱり体力の限界を感じるという・・・www

スノーシューもやりたかったんだけど、肝心のスノーシューを忘れちゃったのです。

 

 

3日目も気持ちのいい朝。しっかし寒い。-10℃くらい?

_MG_1564.jpg

_MG_1611.JPG _MG_1568.JPG 

スキーもスノボもできたし、お初のスウィートグラスにも行けたし。

(書いてませんが、最終日にお気に入りの食堂で肉ニラ定食食べれたし♪)

かなーりお腹いっぱいの3日間となりました。

スキー(スノボ)&キャンプもしてみたいけど、さすがに積載量的にちょっと厳しいかなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Snowshoe CAMP [キャンプ]

_MG_1308.JPG

あけましておめでとうございます!

もう昨年のことになってしまいましたが、那須に雪遊びに行ってきました。

レイの足のことがあるので、高低差のない、なんちゃってスノーシュー&キャンプです。

 

 

雪遊びをするには十分な積雪量♪ 

_MG_1303.JPG 

うっひょー誰もいない。貸切なのだー!

_MG_1310.JPG

_MG_1329.JPG

_MG_1348.JPG 

 お気に入りの一枚。いいカンジで降ってくる雪が撮れた♪

_MG_1349.JPG 

ん???残り200Y?

_MG_1368.JPG

ここゴルフ場なんです。なので所々ヤーデージ杭が(笑)

 

ひと遊びしたら、一旦クルマまで戻って一休み。

_MG_1402.JPG 

 

お約束・・・なぜ潜るんでしょう?なにがあるのか聞いてみたい(笑)

_MG_1413.JPG 

雪は食べ物((笑)口元ブレてる。SS 1/1000でも止められず。

_MG_1420.JPG 

やっぱり、ちょっと深い雪だと後ろ足1本でのラッセルはキツそうでした。

トレースがあれば問題なさそうなので、雪が深い時は人間の後ろを歩いてもらいますかね。 

2時間ほど遊んだら、キャンプ場に向かいます。

 

 

 

 

この日の夕食は、ちょっといいお肉&ここんちのレトルトカレー。

実は、今回相当冷えると思って、禁断の電源サイトを利用。

(正確には全部のサイトに電源は設置されてて、追加で料金を払えば使えます)

人生お初の電源サイト。事前に電気敷き毛布をヤマダ電気で激安の950円!で調達。

電気ってスゴイですねー!

ストーブ点けっぱなしで寝たのと、気温がそんなに下がらなかったこともあるけど(たぶん明け方の外気温は0℃くらい)、

快適を通り越して暑くて夜中にスイッチを切りました(笑)

朝のテント内は13℃。暑いわけだ。ストーブ消して寝ればよかった。

 

2014年最後の朝。前の日からずっとパラパラ降ってたけど、全然積もらず。ちょっとガッカリ。

_MG_1443.JPG 

朝サンポで見つけた、まん丸な雪だるま。型で作ったようなクオリティ!

_MG_1458.JPG 

そうそう、キャンプ場でキャピキャピなフラットに遭遇~♪

_MG_1466.JPG 

ウィズちゃん。

元旦生まれだそうで、この翌日に1歳のバースデイ。

この写真、ウィズちゃんは飼い主さんの背中におんぶされてるんですよ(笑) 

おんぶすると落ち着くんですって。

 

 

ゆっくりチェックアウトなので(今だけなのかな?)、お昼すぎまでのんびり。

帰りに年越そばを食べてお風呂に入って、那須を後にしました。

 

 

 

 

【おまけ】

年始はそれぞれの実家に年始の挨拶に行ったり、いつものように横浜ブラブラしたり。

以前にも登場した弟のとこのレガロでーす。ちょっと落ち着いてきたような。 

_MG_1490.JPG _MG_1496_1.JPG 

どこも年始のセールで混んでましたね~。

横浜のアウトドアショップ(国産クルマメーカーの販社がやってるとこね)なんて、駐車場入るのに30分待ちでした!

それだけ並んで、なんにも買わないという・・・いつものことか(笑)

 

 

 

 というわけで、無事に新年を迎えられました。

それでは、本年もよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 









 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。