So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの真っ白キャンプ [キャンプ]

那須に行ってきました。

なーんにも決めてなかったので、直前であちこちの天気予報とにらめっこ。

天気が良さそうな西湖にでも行こうかなと思ってたんですが、最低気温が-7℃。

レイが湖見たら入っちゃうだろうし(水泳部はまだ怖いのです)、さすがにそれは寒すぎだ・・・

北軽は雪っぽい。カングーがまだ夏タイヤなのでパス。

で、天気も良さそうだし、湖ないしってことで那須。

nimoの知り合いがやってるC&Cにしようかと思ったんですが、大人二人&ペットで1万円は・・・

そんなセレブキャンプ場行ったことないよー。

C&Cはお子さんがいると割安なんだろなー。

 

ってことで、別のキャンプ場へ。

_MG_1068.JPG 

電源あるし、お風呂もあって、ここだって相当な高規格。 

ちなみに他のお客さんは、テント泊2組、コテージ泊が2組でガッラガラで、ほぼ貸切でした。

 

受付の時にキャンプ場の方から『予報外れて午後から雪だよー』って。

マジか!?夏タイヤだし、チェーンもないよ。

雪降らないっていうから那須にしたのにー。 

っていうか、雪遊びなんて考えてもなかったので、レイのレインウェアもないし、長靴も持ってきてない。

 


ホントに夕方にはパラパラと。でも、うっすら白くなる程度。

_MG_1079.JPG

_MG_1086.JPG

夜の10時くらいには星も見えてたりもしました。

_MG_1115.JPG

大丈夫そうじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、朝起きてビックリ!

えええーーーーっ!!

_MG_1135.JPG

一面真っ白け!ですよ。

予報当たっちゃった・・・

何時から降ってたんだろう?まったく気がつかなかった。

これヤバいなー、なにがってタイヤ。スタッドレスじゃないし、チェーンもない。

「帰りどうすんべ・・・」が、まず頭をよぎる。

キャンプ場の方も心配して声かけてきた。

_MG_1153.JPG 

でも、予報だと午後にはやむっていうから、チェックアウトの15時まで粘れば道に積った雪も融けるでしょ。

的な楽観思考で雪を楽しむことにしました。 

そして、もう一つ心配事があって、この時点(8時)でアルパカ(ストーブ)の灯油が残り半分。

灯油は5L持ってきたんですが、前日の夕方から点けっぱなしだったんで、もう残量に余裕がない状況でした。

あと6時間持つのか?(たぶん持たない・・・) 

気温氷点下。ストーブ消えたら凍死しちゃーう(大げさ)

雪が上がるのが先か、灯油が底を尽きるのが先か・・・

あー、プチサバイバル気分(笑) 

 

そんな中、俄然やる気満々なお方がいまして。黒いのね。

_MG_1200.JPG

スゲーな黒イヌ。走るどころか、ダッシュしてるよ。

_MG_1199.JPG

_MG_1173.JPG

_MG_1202.JPG

3センチくらい積もったんですかね。

_MG_1205.JPG

 

 

 

お昼前にはなんとか雪もあがって晴れました。

アルパカの灯油はほぼない状態。助かったよー(大げさ)

_MG_1210.JPG

んで、もう1ラウンドいっちゃう黒イヌ。

_MG_1227.JPG

_MG_1216.JPG

晴れてる間に一気に撤収。 

キャンプ場の方に聞いたら、キャンプ場から降りた道路はほとんど雪ないとのこと。

 

 

 

帰りに食べたお蕎麦が美味しかった。

P1090555.jpg

そうそう、お蕎麦屋さんの方がカングーの屋根の雪を見て、『どこから来られたんですか?』って。

『すぐそこのキャンプ場ですよ』って答えたら驚いてました。

キャンプ場から5キロも離れてないのに。お蕎麦屋さんの辺は積もらなかったんですって。

 

思いがけず雪遊びになっちゃたけど、レイは楽しそうだったなー。

雪の何がそんなにヤツを熱くさせるのか・・・

ちょっと諦めてたけど、もしかしたらスノーシューとかイケちゃうんじゃ? 

あ、その前に早くスタッドレスに変えなきゃだ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。