So-net無料ブログ作成

朝霧で黒イヌ復活キャンプ [キャンプ]

_MG_0907のコピー.jpg 

断脚の手術から4週間。普通の生活が出来るようになってきたので、三連休の前半、

1泊で朝霧ジャンボリーACに遊びに行ってきました。 

ほんとは道志の森キャンプ場で紅葉を楽しみながら、落ち葉の上を散歩したかったんですが、

どうやら紅葉の時期を逸してしまったぽいのです。

しかも、キャンプ場が止水処理をしたとのことで、それはそれで不便だなと。

んじゃあ、日差しがあったかそうな朝霧で。ってなった訳です。



予報通り、天気はサイコー♪

設営中は暖かいどころか、むしろ暑いくらいです。

_MG_0824のコピー.jpg

あ、ご一緒したのはいつもの白イヌさんちです。




設営後、金ちゃんラーメン食し。

_MG_0837.JPG

ミッキーのコーヒーをミッキーのマグカップで、ミッキーのシートカバーに座って飲むという。

まったくもってミッキーにまったく愛はないはずなんだけど・・・(爆)

_MG_0839.JPG

 

一日天気が良くて。

_MG_0867.JPG


夜は月もなく、星がきれいでした。(ISO3200まであげてるので、ノイズが・・・)

_MG_0891.JPG


翌朝も雲ひとつない快晴!

_MG_0894のコピー.jpg

 



16時チェックアウトなので、のんびり撤収したら隣のアリーナでひと遊び。

_MG_0954.JPG 

白イヌ走りま~す。

_MG_0982.JPG 

んで、黒イヌも走りま~す。

_MG_0969.JPG

_MG_1005.JPG

前みたいに速く走れないし、長い時間はムリだけど、たった一ヶ月でここまでになるとは正直思ってませんでした。

 

朝霧アリーナで遊んだ後は、近所の盲導犬の里 富士ハーネスを見学。

その後、ボクが海鮮を食べたいと言いだしたばっかりに、沼津港まで足を伸ばすという・・・

東名も大渋滞中だったので、時間つぶしにはちょうどいいかなって思ったんですが、

22時になっても渋滞は一向に解消されず、まだ30kmも・・・

ってことで、沼津IC~御殿場IC~富士五湖道路~中央道でエンヤコラ帰ってきました。

 

つーか、連休って中日の方が渋滞が酷いと思うのは気のせい? 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜糸(&ささかな誕プレ) [レイの健康]

少し前から間引きするように抜糸していましたが、今日抜糸が完了しました。

乳腺を切ったところも足を切ったところもきれいにくっついてる。 

今は痛み止めも抗生剤も飲んでいません。 

一週間もしたら、泳いでもシャンプーしてもいいんだって(驚)

っていうか、3本足で泳げるのか?黒イヌ。

最近は前と変わらないくらいの距離をサンポしてるので、まぁ、何事もなかったように、フツーに泳いじゃうんだろうな。 

 

次は一ヶ月の検診。

しばらくは定期的に診ていくことになりますが、2日に一度通ってた病院に一ヶ月も行かなくなるなんて! !

寂しいような、なんか変なカンジです。 

あとは悪い奴が変なとことに種を蒔いてないことを祈るばかり。

ということで、これでこの治療は完了です♪ 

が、気になることがないわけでもないのです。 

体重が3キロほど落ちてしまいました。 今日計ったら27キロ台。

運動を制限していたせいで筋肉が落ちちゃったのか?(足を切ったのももちろんありますが)

ここ一週間ほどお腹がゆるいので、そのせいもあるかも。

お腹は消化酵素を病院で出してくれました。それでしばらく様子見です。

 

 

そうそう、先週レイの誕生日だったというわけじゃないんですが、ベッドを新調しました。

っていってもカバーだけ。

前と同じモリー・マットの別の柄にしました。

_MG_0771.JPG 

なんとなーくなんですが、手術をしてから丸くなって寝なくなったような気がして・・・

体を伸ばすとM/L(68cm×91cm)じゃはみだしちゃうんです。

なので、 ワンサイズ大きいXL(91cm×110cm)にしました。 

中身はキャンプで使わなくなったインフレータブルマット(×2)とシュラフ、それにIKEAのダブルの掛け布団(笑)

さすがにふわっふわでございます。 

_MG_0767.JPG 

お気に召されたようで、よかったよ。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9さい [日記]

_MG_0727.JPG 

色々あった8歳でしたが、11/8、元気に誕生日を迎えることが出来ました。

3本足の生活もだいぶ慣れてきて、散歩の距離もずいぶん伸びてます。

一時、なぜか朝ごはんだけは残したりもありましたが、今ではそれも普段ガツガツに戻り、すっかり復活。 

切ったあとがまだ完全でなかったりもしますが、それは時間をかけてゆっくりと。

 

 

 

ってことで、9歳は9歳なりにまた1年を楽しんじゃいましょう♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いい知らせ [レイの健康]

断脚手術の際に他に疑いのある箇所も病理検査もをお願いしました。

・乳腺のしこり

・膝部のしこり(元々の腫瘤がったちょっと上のあたり)

・膝窩リンパ節(後ろ足の膝の後ろにあるリンパ節)とマージン部

乳腺のひとつと膝部はしこりがあったので。

乳腺は手術の時に一緒に切りました。

膝窩リンパ節とマージン部はガンの足が伸びていないかのチェックです。

 

結果はどれもオールクリア!

乳腺と膝部は悪いものではなかったし、ガンの足が伸びていることもありませんでした。

その他への転移も考えられなくもないですが、まずは大丈夫でしょうとのこと。

これで、半年悩まされてきたヤツとは一旦はオサラバなのです。

 

なんだか、すごくホッとしてます。

断脚して他も悪かったら・・・

引き続き治療をすることになるあろうし、レイに申し訳ないというか、またいろんな事を制限させなきゃいけないので。

 

兎にも角にも良かった良かった♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

断脚手術 [レイの健康]

 先日のブログで書いた通り、10/2910/27に断脚の手術を受けてきました。

手術は無事終了。

時間にしたら2時間半、断脚手術にしては相当早いんだそうです。

いつも診てもらってる先生に言わせると、手術のスピードもですが、かなりレベルの高い手術だったとのこと。

今流行りのドクターXか?(ちなみに手術をした整形の先生は男性ですが・・・笑)

術後の面会。

腰にグルグル巻きのバンテージ姿は痛々しい。

麻酔から覚めてくるとパンディングも荒く、落ち着かない様子でしたが、僕らの顔を見てホッとしたようです。

いきなり立とうとしたのにはビックリ。

ドクターストップどころか、もちろんそこにいる全員で全力阻止!(笑) 

 

 

 

術後は一週間ほどの入院予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったんですが・・・

 

 

翌日には帰ってきちゃいました。

そう、退院です。

決して、驚異的な回復を見せたわでもないのですよ。

どうも病院で落ち着かないっていうか、不安なのか近くに人がいないとダメだったようです。

要するにかまってくれないんだったら入院なんて嫌!ってことらしいのです・・・

思ってた以上に甘ちゃんだったな、黒イヌ。 

 

というわけで、自宅療養です。

帰ってきた当日は疲れもあったのか、ほとんど動かずだったんですが、

今ではピョコピョコ3本足で歩いて、外でチッチもウ〇Pもします。

気がついたらソファに乗ってたり。

まだ手術して数日しか経ってないのに。

イヌってスゴイですね。

 

 

術後の経過は良好。 

切ったところの痛みは思ってたほどないようです。

少しづつですが3本で歩くコツも掴んでるようにも見えます。

ゆっくりゆっくり新しい生活に慣れてくれればいいんですが、あっという間に順応しちゃう気もしてます。

_MG_0652.JPG 

無茶すんじゃねーぞ!(笑)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。