So-net無料ブログ作成

ハルと遊ぼう [お出かけ]

 _MG_0706.jpg

ハルが千葉に行ってるっていうので、遊びに行ってきました。

 

相変わらず、プライベート感満載なビーチ。

_MG_0692.JPG

_MG_0727.JPG 

_MG_0678.JPG

 

走れー!

_MG_0007.JPG

_MG_9971.JPG _MG_0684.JPG _MG_9955.JPG 

ちょっとハシャギすぎてビッコひくようになっちゃった(笑)

_MG_0717.JPG

飛んでるし・・・そりゃ痛くなるよ。 

_MG_9992.JPG

 

 

そうそう、なんか、ハルが落ち着いた気がする~。

って思ってたら、もう6歳だった!

そりゃそうか、レイが8歳なんだから(笑) 

_MG_0027.JPG

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PLT [レイの健康]

引き続きICG Lipoは続けています。

その抗がん剤投与後のレーザー(ビビビ)も2~3日に一度。

加えて丸山ワクチンも投与しています。

(丸山ワクチンは2日に一度家でブスっとお注射)

 

 

8/16に2回目の抗がん剤投与。

抗がん剤を入れる日は毎回血液検査もします。今回も正常値。

この日は薬の点滴中に吐き戻したので、吐き気止めと粘膜保護の薬をもらって注射してもらって帰宅。 

そして翌日の8/17にレーザー照射。

この日は朝からなんとなーく調子が良くなさそう。お腹もゆるいです。

それと関係あるかないかわかりませんが、血液検査でPLTの数値が極度に下がっていました。 

(血液検査は投与の日だけかと思ってたら、この日も検査してました)

 _MG_0666.JPG 

PLTは血小板の数値。

他の数値は正常値。PLTだけ極端に下がっているって・・・

考えられる要因はいくつか。

①体がガンに耐えられなくなっている

②体の中のどこか(内蔵とか)から出血している 

③殺鼠剤にような毒物を誤飲

 

要因云々より、PLTが下がっているということは、出血した場合、出血が止まらない(血が固まらない)可能性があって、

もしそうだとしたら、まず そこなんとかしなきゃいけないので、血液の凝固検査から。

凝固検査の結果は正常。

血液検査の他の数値が正常ということと、エコーでも中の出血はなさそうとのことで①②は考えにくい。

③の可能性も否定できないので、翌日(今日ね)再度血液検査となりました。 

しかし、今日の血液検査のPLTは昨日とほぼ同じ。低い数値のままです。

ん~なんだろう。 

 

 

レイは元気だし食欲もあるんですが、 PTLの数値は気になります。

明日、また検査しに病院へ行ってきます。 

 

【8/19追記】

PTLの数値はは前日より上がっていましたが、まだ基準値より下。

その代わりWBC(白血球)の数値が基準値を下回ってしまった。 

 

【8/21追記】 

血小板、白血球の数値ともに基準値内に戻りました。

とりあえず、ε-(´∀`*)ホッ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立原高原 [キャンプ]

_MG_0637.JPG

台風が近づく中、カングーな方たちとグルキャン。

現地近くのスーパーに12時待ち合わせなので、お盆始めの渋滞を避けるべく気合いの4時起きで!

が、天候の影響なのか、中央道の渋滞はほとんどなく、スイスイっと。

あー快適快適。 

天気が良くないってのは、悪いことばかりじゃないのね。

 

時間に余裕が出来たので、甲斐大泉の『くのパン』にも立ち寄れました。

_MG_0600.jpg 

ここんち10時くらいに行くと売り切れでお店閉めちゃうんです。間に合って良かった。

ここで、カングーな方その①(Amisoyotさん)と合流。

ここでレイのゴハンを食べさせたり、買ったパンを食べたりして1時間近くいたにも関わらず、

待ち合わせのスーパーにも1時間半前に到着(笑)

買い出ししてグダグダしててもそれでも時間持て余しちゃうので、キャンプ場に連絡して早めにチェックインさせてもらいました。

早起きってステキ~♪

 

 

受付済ませて、サイトに向かうも場内には誰もいない・・・

もしかしてウチラだけ?お盆休みなのに?

そんなに天気ヤバい?(とちょっとひよってみたりwww) 

午後に3組ほど来ましたが、こんな空いてるキャンプ場は久しぶりです。 

 

 

カングーな方その①(Amisoyot家)のサイト

新幕のMSRマザバハにジング。かっちょえぇ~。

_MG_0627.JPG

ランタンスタンドには200Aも! 

_MG_0618.JPG

 

 

カングーな方その②(グリ家)のサイト

BAローンスプリング3&ヒルバーグXP20。

タープが大きいってのはいいことだ。前回に引き続き、今回もお世話になっちゃいました。

_MG_0619.jpg

グリ助♪ 

_MG_0644.JPG

 

 

カングーな方その③

モンベルムーンライト7&ユニフレームのREVOタープ。

ベテランキャンパーらしいクレバーなセレクト。安定の組み合わせ。

_MG_0612.JPG 

 

 

んで、ウチ。 

シャングリラ3にスノピのペンタの組み合わせ。

ペンタじゃ庇にしかならない。雨の日はこれじゃ狭すぎた。

_MG_0622.JPG 

 

 

今回、4組でAサイト1区画とA大サイトを使わせていただきました。 

_MG_0630.JPG 

A大サイトは通常は2組での利用みたいですが、3組でも窮屈なカンジもなく使えます。

このキャンプ場、隣のサイトとは段差で区切られているし、距離もあるので、とてもゆったりしています。

 

 

 

 

設営後、お高いスタバのコーヒーで一服。

_MG_0603.JPG 

普段スーパーで売ってる一番安いコーヒーを飲んでるウチでは、こーんな1杯100円もするコーヒーは高級コーヒーって呼んでます(笑) 

たしかにウマイわ。

 

 

目線の先にはパン。目力強すぎ&微動だにしない黒イヌ。

でも、あげんけど?

_MG_0606.JPG

で、もらえないなら寝る!(笑) 

_MG_0607.JPG 

 

夜は標高1400mほどあるので、夜はだいぶ涼しくなります。 

この日はジャケット羽織ってちょうどいくらい。

真夏でもこのくらいだと黒イヌも過ごしやすそうです。

夕方、お風呂&買い出しに小海までおりましたが、フリース着てるnimoが浮いてました(笑) 

お風呂はキャンプ場のすぐ近くに『滝見の湯』があります。大人450円でリーズナブル。 

 

 

 

雨はたまーにパラっとくるくらい。夜中と朝は結構降りました。

が、撤収前には奇跡の日差しが!

_MG_0642.jpg 

完全乾燥撤収とはいきませんでしたが、そこそこ乾いたので、グショグショの幕をワーワー言いながら撤収しなくてよかった。

 

 

このキャンプ場、噂通り空いてるし、整備も行き届いてるし、隣のサイトとの距離もそこそこ取ってあって、

とても居心地のキャンプ場でした。

天気が良ければ散策するところも多そうだし、 お気に入りのキャンプ場がまたひとつ増えましたよ。 

ん~、人に教えたくない!(笑) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。