So-net無料ブログ作成
検索選択

抗がん剤治療 [レイの健康]

_MG_0180.JPG 

最近お会いした方はよくご存知だと思いますが、レイはビックリするくらい元気です。

やったらパワフルだし、テンションはまるで1~2歳のよう。

でも、レイの体の中には確実に悪い病巣はいるのです。

 

先月、4回の放射線治療を終えました。

ひと月たった今、左後ろ足のポッコリは、見た目的にはそれほど変化があるようには感じません。

(nimoは小さくなってると言っていますが)

今後消えてなくなる可能性はもちろんあります。

が、前にも書いた通り、転移性の低い軟部組織肉腫とはいえ、リンパや肺に転移したらやっかいです。

放射線治療が終わった後から、かかりつけの獣医とも次のステップについて相談していて、

放射線治療を行った大学病院とも検討してもらっていました。

(検討と言っても、断脚以外は抗がん剤を使った治療しか残されていないので、抗がん剤治療についての検討です)

先週の土曜日に病院から着信があり、折り返すと抗がん剤治療を始めたいとのことでした。

 

ということで、今日から抗がん剤治療を開始しました。

使う抗がん剤はカルボプラチン。

抗がん剤の中では比較的副作用が少ないと言われています。

これを3週間に一度、4~6回投与します。

投与は点滴で行うので、朝から夕方までお預け。

初回の今日は時間を掛けたいとのことで、18時までかかりました。

18時に迎えに行くと、いつのようにシッポブンブンのレイが出てきました。

(病院であれだけ元気だと、逆に恥ずかしいというか・・・) 

 今のところ、なんの変化もないし、食欲も相変わらずです(笑) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニューフェイス [カメラ]

少し前の話ですが、60Dのレンズを整理しました。

一番出番の多かったEF24-105mm F4L IS USM。

色乗りもいいし、AFも早くて、使い勝手のいいズームレンズなんですが、

いかんせんAPS-Cの付けっぱなしレンズには広角側が足りない。

かと言って、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは、これまたジーコジーコとのんびり屋さんで、

イラっとすることもシバシバ(笑)

(チープな外観とはウラハラに、キットレンズとは思えないほどの写りをするけどね)

というわけで、24-105mmを売っぱらい、コイツに入れ替えました。

db3515b239.jpg

レンズじゃないし、中古ですけどね。

中古といえど、使用感がほとんどない上物です。

15mm始まりは18mmとは別世界でした。もっと広角が欲しくなるのがわかります。

 

で、ついでに望遠側もニューフェイスに♪

1a11402b02.jpg (ついでっていうか、どっちかっていうとコッチがメインかwww)

ジーコレンズのEF-S55-250mm F4-5.6 ISを長らく使ってましたが、

USMでもSTMじゃないので、やっぱりAFが遅いのですよ。

70-200、AFは評判通り爆速です。開放からシャープだし、色乗りも流石。

しかも長玉にしては軽量級。ハンドリングは超良さそう。

でも、この2本、まだ使いこなせてない気が・・・

どうやって撮っていいか悩んじゃうんです。

特に70-200ね。

やっぱり、ズームって難しい。

 

18-55と55-250は手元に残しておきます。

売っても二束三文にしかならんしね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

KANGOO Jamboree 2014 [クルマ]

今年も行ってきましたKANGOO Jamboree 2014

今回はカングーな方たちと小田急山中湖フォレストコテージで前泊。

7組の大所帯でキャンプです。 

 

この柵のあるサイトはドッグラン付きです。っていうか、ドッグランの中にサイトがあるような・・・そんなカンジ(笑) 

_MG_9948.jpg

_MG_9956.JPG

_MG_9960.JPG 

_MG_9943.JPG

P1090131.JPG 

_MG_9994.jpg

_MG_0014.JPG

_MG_0038.JPG _MG_0018.jpg

_MG_0029.JPG

_MG_0022.JPG _MG_0033.jpg

みなさん、オシャレなんだよなぁ~。 

 

 

 

今年のKANGOO Jamboree、なんとカングーだけで900台近く集まったそうです。

それ以外にも600台、全部で約1,500台! !

単一車種でこれだけ集まるイベントってそうそうないような・・・普段あんまり見かけないクルマなのにね。

_MG_0050.JPG 

右も左もカングーカングーカングーなわけです。当たり前だけど(笑) 

_MG_0068.JPG

ビタミンカラーなカングー。 

_MG_0065.jpg

フリマでゲットしたスヌーピーを枕に爆睡。日向は日差しがジリジリだけど、日陰は寒いくらいなんです。 

P1090153.jpg

レイは今年も50m走にチャレンジしましたよ。

なんと、昨年より0.1秒速いタイム。ここ最近3kgも太ったのに・・・?

やるなオバちゃん(爆) 

_MG_0092.JPG

そして、湖ですからトーゼン泳ぎます。

P1090160.jpg

今年初泳ぎだし、体力的にちと心配だったので、ちょっとだけね。

_MG_0158.JPG 

 

 

最後にご一緒したカングー達で整列♪

_MG_0173.jpg 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直ったり壊れたり [日記]

いつのことだったか忘れちゃうくらい前に修理に出したRetro-X。

(2/25に修理に出してました) 

ようやく出来たとのことだったので、気分良く大崎のpatagonia&nimoの実家へ。 

んが、ここでタイヘンなことが発覚。

 

 

駐車場から出したカングーのフロントガラスに亀裂が!!!

この時点で30cmくらい。

先週のキャンプ帰りに飛び石にヒットしたのかな。

家に着いた時は気がつかなかったから、小さい傷が入って、そこから気温差とかで育っちゃったんでしょうか。

ソッコーDに修理依頼の電話。

部品の手配は月曜なので、いつ修理ができるやら・・・

来週末のカングージャンボリーはヤバいんじゃね?(笑) 

P1090092.JPG

nimoの実家(片道60kmくらい)に向かう間も、かなり気を遣ってゆっくり優しく走ったけど、

ますますお育ちになりまして、夕方には50cmくらいになってました。

 

 

そうそう、久しぶりにこのコを持ち出しました。

_MG_9922.JPG

20mm/F1.7はほとんど開放でしか使いませんが、カンタンキレイなので大好きな1本。

P1090083.JPG

P1090090.JPG

(これは開放で撮るもんじゃないな・・・www)

 

Retro-Xもそこそこ綺麗に直ってきましたよ。

P1090093.JPG

時間はかかるけど、これで1,000円なら全然納得です。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

outside BASE [キャンプ]

_MG_9904.JPG 

GWの最後にカングーな方々とoutside BASEに遊び行ってきました。

9:00に高坂SAで待ち合わせ。

都内も関越もスイスイで、いい気分で8:30に到着! 

30分前に到着だなんて、我が家にしてみたら快挙!!!

 

 

 

のはずが、SAにはすでに黄色と白が・・・

_MG_9754.jpg

あれれ、待ち合わせは8:00だっけ???

やっちまったかオレ?

とホンキで考えてしまった。

それに、この日は別行動のはずの黒いのが停まってるし・・・

向かう先が近いのは知ってたけど、まさかのバッタリ!

 

軽井沢の市街地はエライ混みようでした。

反対車線のボクらは、それほど渋滞に巻き込まれずに到着できたけど、

皆さんアウトレット詣でなんですかね。

駐車場に入るのですら大変そう。 

 

 

現地は生憎の空模様。

そのせいなのかサイトは1/3も埋まってない状況です。

_MG_9887.jpg

_MG_9760.jpg

_MG_9762.jpg

_MG_9761.JPG

この三角テントで寝ようと思ってたのに、nimo(奥さまね)に断固拒否され一人で寝ました。

nimoとレイはEurekaで広々と。 

小雨がパラつくこんな天気でも、黄色さんちKIDSはひたすらキャッチ&スロー。

最近野球部に入って野球LOVEな兄弟、えらく上手くなってました。練習の賜物だね。

 

黒イヌも珍しく走りましたよ。

_MG_9786.JPG

_MG_9816.JPG 

最近、なぜかやたら元気が有り余ってるみたいで・・・

免疫力アップのための食事に変えたから?

 

夜になっても雨は止まず、ほとんどテント中にいました。

なので、全然写真がないのです。

 

雨は明け方上がったみたい。

_MG_9888.JPG

前の日からこんな天気だったらなぁ。

ここはチェックアウトが13:00と比較的遅いんです。

おかげでテントも黒イヌも「ほぼ」乾燥撤収できました。

_MG_9897.JPG


最後にセンターハウスの前でパシャリ。

_MG_9905.jpg

カングーの向こうに田中ケンさんが見えますね。3台を見送ってくれました。


前日の渋滞を見ちゃったから、軽井沢を通りたくなかったので、下道で高崎まで。

これが大正解。まったくストレスなく走れました。

関越も思ったほど混んでなくてヨカッタ。

GW最終日だから、かなり覚悟はしてたけど。

 


初日の天気だけが悔やまれます。

北軽は夏も涼しそうだし、近いうちにもう一度行ってみよー。  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはキャンプネタでも [キャンプ]

_MG_9624.JPG

赤い脚の可愛いテーブルがやってきました。

Castelmerlino(カステルメルリーノ)のTwo heights camper tableです。

天板サイズは80cm×60cm。

輸入代理店のHPでは8kgと書いてあります。けっこう重い。

このテーブル、高さを39cmと70cmに変えられます。

 

39cmのローテーブルから

_MG_9667.JPG 

脚のキャップをはずして

_MG_9652.JPG 

付属の足を継ぎ足すと 

_MG_9654.JPG 

70cmのハイテーブルに変身

_MG_9664.JPG

畳むとこのサイズ

_MG_9669.JPG 

ちゃっちぃケース付き (笑)

_MG_9671.JPG 

作りはかなーり雑だけど、なんとも憎めないデザイン。

ローで使いたいけど、テーブルの上の食べ物がレイの餌食になりそう・・・(笑)  

 

 

 

そうそう、4月5・6日 でGO OUT JAMBOREEに行ってました。

ひょんなことからチケットを入手しまして。 

そういえば今年初キャンプだ。

そこでデビューしたこのコ。GO LITE Shangri-La 3(右の三角テントね)。

_MG_9542.JPG 

6ヶ所ペグで留めてワンポールで立ち上げるだけなので、設営はチョーカンタン。

結局、この日は氷点下まで下がり、寒くてeurekaの中で寝ましたけど・・・ (笑)

GO OUTと言えば、フェスっぽいアウトドアイベントなので、ライブがあったり色んなアクティビティがあったりと、

なにかと盛り沢山なんだけど、オッサン達は物販ブースでちょこっと買い物したくらい。

_MG_9562.JPG 

とにかく人が多くてね(って当たり前かwww)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。