So-net無料ブログ作成
検索選択

レガロが来たよ♪ [日記]

_MG_8762.JPG

先週末の土曜日、レガロが遊びに来てくれました。

5ヶ月?だいぶ大きくなってた~。

4kg弱って言ったかな? 

 

 

お茶して、公園散歩して。

_MG_8749.JPG

_MG_8792.JPG

まだまだ知らない事が沢山。ほかのワンコにもちょっと引き気味(笑) 

 

 

その頃、黒いのは・・・

_MG_8797.JPG

相変わらずの愛想ナシっぷり。

他のワンコのことなど気にもしていないようでした(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンズ [日記]

着けっぱなしにしてるEF24-105mm F4L IS USM。

ズームレンズは便利なんですが、なんかスッキリしないなぁ、って思うこともあって、

今日は単焦点のEF35mm F2 IS USM1本だけでお出かけ。

で、またもや代々木公園(笑)

(奥さまもだいぶ復活したので、今日は一緒に)

 _MG_8696.JPG

_MG_8729.jpg

_MG_8715.jpg

_MG_8723.JPG

う~ん、このレンズ、スッキリ透明感があって、やっぱり好きです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デート [日記]

_MG_8687.JPG 

奥さん風邪のため、久しぶりにレイとデート@代々木公園。

先週から風邪っぴきだったボクのが、うつったみたい。

 『アンタのせいだ!』と詰められたのは内緒にしときます(笑)


_MG_8694.JPG

_MG_8693.JPG

_MG_8689.JPG

 

 

公園ではシャボン玉おじさんが大人気でした。

_MG_8671.jpg

釣竿みたいな2本の竿の先についた、プラチェーンで作った輪っかから大量のシャボン玉!

子供たちも大喜び。
 
_MG_8673.JPG

幻想的~♪

 

 

 


    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Patagonia Retro-X [日記]

今さらですが・・・アップし忘れてた其の二

 

実は年始のスキーショックなことがありまして。

ホントにホントにお気に入りで、壊れても修理しながら長年愛用していた、パタゴニアのレトロXに穴を空けてしまいました。

おそらくタバコの火だと思うんですが、ジュってした瞬間は全然気づかず。

_MG_8583.JPG

このレトロX、最近のレトロシリーズのような裏地がメッシュではなく、

ポリエステルの裏地(キャプリーンシルクウェイト)が貼られています。

そして、その裏地と表のモコモコの間にP.E.F((Performance Enhancing Film)が施されていて、防風性を強化したモデルです。

この後に出たクラシックレトロカーディガンも持っていますが、保温性が全然違います。

_MG_8580.JPG 

いつ買ったのか覚えてなくて、調べてみたら96~97年のモデルっぽいので、17~18年もお世話になってることになります。

4年ほど前にも、脇の生地が裂けて、修復不能かと諦めかけたところ、パタゴニアで丁寧に修理をしてくれて、

そんなこともあって愛着があったんですよね。

今は性能的にもっといいのがあるんでしょうけど、そういうことではなくて。

 

どこかにデッドストックでもないかなぁ。

古着を買うって手もあるけど、それもなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末⇒年始 [日記]

今さらですが・・・アップし忘れてた其の一 

 

これと言ってなにもしなかった年末年始。

大晦日は大掃除をするわけでもなく、ダラダラ過ごし、

年始はそれぞれの実家へご挨拶。

 
こんなコ(レガロ、4ヶ月でーす)や
_MG_8538.JPG

こんなコに(ご無沙汰してました。ゆずでーす)

_MG_8548.JPG

癒されつつ、そこでもダラダラ。

(ちなみに年賀状は出してません。そのくらいのグータラぶり)


 

4日にはカングー乗りの方々と富士見パノラマへ。

_MG_8553.jpg

_MG_8554.jpg

(今回もデジイチを背負うも、またしても写真はこれだけwww)

午後、ボードに履き替えましたが、もはや滑る体力が残っておらず、

スノーボードにまったくならない・・・

体力っていうか、筋力不足を痛感してしまいました(爆)

次回からもうちょっと、マジメ滑ることにします・・・頑張ろー。


ご一緒した方の『クルマの鍵紛失事件』(鍵は奇跡的にゲレンデで見つかる!)があったりましたが、

天気も良かったし、なんだかんだ楽しい一日でした。

それにしても、行きも帰りも渋滞にまったくハマらなかったのにはビックリ。

 

お休み最終日、年末からの雪山通いで、ドロドッロのカングーを洗いました。

スキー翌日で体をバキバキ言わせながら(笑)

ずいぶん洗ってないないと思い、どのくらい自分で洗車してないのかっていうと

9月の終わりから洗ってなかった・・・(爆) 

IMG_0613.jpg

ちゃあんと、未塗装なとこにはWAKO'Sのスーパーハードも塗り塗りして(室内はパスしましたけどw)

そうそう、最近導入した、冬の洗車でも雪山でも大活躍なこの方達。

_MG_8559.jpg

特にコメリで手に入れた、裏地付きのゴム手袋はマジサイコー♪

 

そして、最後にグローブのメンテナンス。 

_MG_8568.JPG

HESTRAのこのグローブは、昔っから超お気に入りで、これで2代目。

今はラインナップから外れてしまったので、専用のオイルを塗って大事に使ってます。

 

ということで、長いような短いような10連休はあっという間に終わってしまっていたのでした。

 

 

 


   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。