So-net無料ブログ作成

はじめまして♪ [family]

_MG_7611.jpg

レガロです。

弟家が新しい家族を迎えたって言うんで、早速見に行ってきました。

ミニチュアシュナウザーの女の子。

まだ2ヶ月です。

_MG_7574.jpg

_MG_7590.jpg 

何度も言いますが、パピーは反則だ!

ヤバい、カワイイ、たまんない(笑)

 

まだワクチンが終了してないので、レイとの対面はもうちょっと先。

レイはちっちゃい子にも容赦なく愛想ナシ子だからなぁ・・・

さて、どうなることやら(笑)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

壊れた方々。新しい方々。 [MONO]

先週のキャンプで壊れてしまった方々。

アルパカちゃんの燃筒ガラス。

_MG_7434.JPG

二日目の夜に割れてるのに気がつきました。

なにかの衝撃で割れちゃったのか・・・

 

危ないのでバラししてガラスは外しました。

ついでに簡単にお掃除。

_MG_7421.JPG

 

次は長年使ってきた練炭コンロ。

脚がポロっと。

_MG_7452.JPG

これは買い換えないとダメだな。 

 

そして、マーベラスの調節ツマミ。

ユルくなったというか、グラグラしてきた。

_MG_7443.JPG

知り合いのマーベラスのツマミが割れたのを知ってたので、

ウチのも来たかと思いつつアルパカに続いてまたツマミかよーっ!ってのもありますwww) 

んが、ツマミを留めてるネジを締めたら直りました。なーんだ♪

_MG_7439.JPG

 

 


そして新しい方々。

キャンプギアってもんじゃないんですが、MERCURYのバケツ

_MG_7459.JPG

単にデザインがカワイイからってだけで、買っちゃった一品。

キャンプ何かに使えるかなぁと思って持って行きましたが、イマイチ使い道ナシ。

ゴミ箱になってました(笑)

蓋付もあるので、そっちの方が炭を入れておいたりと使い勝手がいいかも。

 

ADIRONDACK キャンパーズチェア

_MG_7467.JPG

20年も愛用してきたMACLARENのガダバウトチェアが、こんな無残お姿になってしまったので・・・ 

_MG_7479.JPG

デザインも秀逸ですし、コンパクトで超軽量。持運びしやすいので、修理して使いたいんですが、

今や廃盤でどこも取り扱いはしてないし、自分で直すのも大変そう。

ホントはコレコレにしようかと思ってましたが、背もたれが低いのは嫌だって理由でnimoに却下されました(泣)

 

たしかにガダバウトチェアより座り心地はいいし、元々オガワのデラックスアームチェア(こちらも廃盤)

が欲しかった時期もあったので、ヨシとします。

お値段もだいぶリーズナブルですしね(って、nimoの最大のポイントはココだったかも 笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Kangoo CAMP@ならまた湖 [キャンプ]

先週末の三連休は、カングーな方たちとキャンプでした。

(ブログにはアップしてませんでしたが、実は8月にもカングーキャンプをやってます) 

今回は訪れたのはオートキャンパーズエリアならまた

20年ほど前に訪れたことがあり、ずいぶんとお久しぶりなキャンプ場です。 

水上ICを降りて、キャンプ場に近づくに連れて、気温は下がりだし、おまけに雲行きまで怪しくなる始末。

そして、キャンプ場着いたら見事に雨。

なぜかカングーキャンプには雨が付きもの。

雨男がいるんです! そうだあの方(達)のせいだ!(笑)

晴れてるのに雨が降ったりもして、夜になっても不安定な天気でした。

_MG_7322.JPG

 

サイトはフリーに使えてとっても贅沢。

気持ちいい!

ここのキャンプ場は無駄に外灯がないのもいいですね。

_MG_7329.JPG 

 

 

二日目以降は晴れましたよ。

いつまでも雨降られちゃ困るんです!キャンプですから!

と誰かが言ったとか言わないとか(笑)

_MG_7336.JPG

_MG_7352.JPG

_MG_7342.JPG 

 

アルパカを並べてみたり。

まだまだキレイな白パカと反射パカ(って言うのか?)。

ウチのアルパカちゃん(真ん中)は前回の調整ノブ破損に続き、今回ガラスが割れまして・・・

もはやボロボロ(涙)

_MG_7353.JPG 

 
そんなこんなしてるうちに、カングー村になぜかC4登場!

どうすか?この絵。

まるで、女子トイレに男子が間違えて入ちゃった的な(笑)

_MG_7363.jpg

C4の方、カングーbe-pop乗りでもあるんですが、be-popにはキャンプ道具が乗りらなかったようで、

急遽C4での参戦なんです。

というわけで、二日目からの後発隊もそろい全員集合。

クルマ8、人間17、ワン2の大所帯です。 

 

晴れると夜空もキレイでした。

_MG_7378.jpg

こちらの三角はおろしたてのNORDISK SIOUX(スー) 

_MG_7382.jpg 

このお二方、初めてのキャンプとは思えぬオシャレっぷり。小物使いとかはさすがです。

_MG_7385.jpg


2日目の夜は思った以上に冷えました。

明け方は0℃まで下がったとか。

アルパカ、練炭コンロ、UNIFLAMEワームⅡを持って行きましたが、

なんだかんだで、湯たんぽが一番ありがたかったかも(実はキャンプでは初めて使いました)

さすがにこの気温だとモンベルの#3じゃ厳しかった~。

 

 

さてさて、最終日。

_MG_7395.jpg

朝ご飯を食べたあと撤収作業なんですが、のんびりしすぎて、チェックアウトの11時までに間に合わない。

ヤバッ!と思いながらダッシュで片付けを始める我が家。

その時、みなさんの撤収の様子を見てて気がつきました。

ウチが一番テキトーだ・・・みんなちゃんとしてるじゃん。

なんだか、夏休みの宿題を最終日にやっつけてた、小学生時代を思い出してしまいました(笑)

 

そんなカングーキャンプだったわけですが、皆さんから美味しいものいただきながら、

楽しい時間も過ごせたし、とても充実した3日間だったんじゃないでしょうか。

 

次は冬キャンかなぁ。

ホントにやるのかなぁ・・・(笑) 

 

 

 

 
 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。