So-net無料ブログ作成

菅沼 #2 [キャンプ]

_MG_7221.JPG

中禅寺湖散策で寄った、竜頭の滝。 

(う~ん。正直、大したことなかった・・・w) 

その後、湯元の国民休暇村でひと風呂浴びてキャンプ場に戻ります。 

それにしても、さすが三連休。中禅寺湖も湯元も結構な賑わいでした。 

 

キャンプ場のある菅沼は、映画『ただ、君を愛してる』のロケ地でもあります。 

(映画は観てないので、どんなシーンで使われたかは知りません) 

端の方は湖面が青く、幻想的な雰囲気がありました。 

三連休は台風のあとで、菅沼の水はまだ濁っていましたが、

キャンプ場のお兄ちゃん曰く、関東では一番透明度が高い!って言ってました(ホント?w) 

_MG_7253.JPG 

 

 

 

ところで、パッと見、ラブラドールレトリーバーのタロウですが、メチャメチャ暑がりなので、サマーカットで短くしてます。 

(どのくらい暑がりかって言うと、レイの倍くらい暑がりです。って、わかりづらい?) 

サマーカットのタロウは、ラブというより、ライオンのメスっぽいです(爆) 

タロウには10℃以下のこのくらいが気持ちいいんだろうなぁ。 

_MG_7270.JPG  

 

 

 

最終日、幕もないので、サクサクッと撤収(あぁ、なんて楽チン♪) 

帰りに 吹割の滝に寄りました。 

_MG_7285.JPG 

  
果敢にも吹割の滝に挑もうとする黒イヌ。それはムリです!(爆) 

_MG_7275.JPG 

_MG_7293.JPG 

_MG_7279.JPG 

 

 

 

そして、最後は前橋にあるさとりのカルビ煮込みうどんで〆ました。 

P1090045.jpg

P1090049.JPG 

 

 

 

 

 

この後の関越は本庄児玉から50kmの大渋滞・・・(涙) 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 

  
  
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

菅沼 #1 [キャンプ]

_MG_7235.JPG


9/21~23の三連休はタロウ家とお山方面に行ってました。

 
_MG_7194.JPG

(サマーカットのタロウかわえぇ)

 



お邪魔したのは栃木県との県境に程近い、群馬県の菅沼にある菅沼キャンプ村

スキー場のある丸沼のちょっと先です。 

このキャンプ場、クルマの乗り入れはNGです。

駐車場からリヤカーを使います。
_MG_7169.JPG

(レイが漁ってるのはタロウのフードwww) 

 

駐車場にはこんなクルマも。

_MG_7168.jpg

PEUGEOT BIPPERです。

初めて見ました。

カングーよりふた回りくら小さいですが、いいわ~コレ。



 
菅沼キャンプ村はテントを張れません。すべてバンガローでの利用です。

利用されてる方は、のんびりアウトドアっていうより、目的があって来ている人が多くて、

菅沼で釣りやカヤックだったり、自転車や登山のベースにしているようで、

テントよりバンガローの方が都合がいいのかもしれません。

_MG_7179.jpg

_MG_7259.JPG

到着したのが17:00頃だったので、あっという間にあたりは真っ暗。

9月とはいえ、夜はさすがに涼しいね~』なぁんて言ってたら、



(19:30)
_MG_7183.JPG




(21:00) お、10℃切ったよ(長袖のインナー&ジャケットを着る)

_MG_7185.JPG




(21:30)そして・・・

_MG_7192.JPG

 

 

 

 

って、寒すぎだろっ!(爆)

 

 

 

このあと6℃まで下がりました。(写真なし) 

さすがに寒さに我慢できず、お外はここまで。バンガローに避難(笑)
 
結局、最低気温は何度だったんだろう・・・

 



おかげでアルパカちゃん大活躍!(その向こうには練炭コンロも!)

_MG_7264.JPG
 

そんな、みんなから大絶賛をウケたアルパカちゃん、ノブが壊れちゃいました。 

_MG_7202.JPG

まだ一年も使ってないのにー。パッキリと(涙)

このパーツだけをお隣の国から取り寄せるのもなぁ。

 

 

 

翌日はちょっと下界に下りて、中禅寺湖周辺を散策したり・・・

_MG_7215.JPG

隙あらば、湖にまっしぐらのレイを抑えるのがタイヘン。 

(シャンプーするのが面倒なんだもんw)

そんなに水が好きならイヌじゃない方が幸せなんじゃ?と思ったり(爆

途中、カヤックを楽しむアイリッシュセッター、イングリッシュセッターな方たちに遭遇。

_MG_7224.JPG

このブログでリンクを貼らせていただいているマハロちゃんとお知り合いだったり、駒沢公園友達のトリちゃんを知ってたり。 

イヌの世界も結構狭いっす。

 

 

 

そうそう、タロウ家のニューアイテム!

その名もキャンピングコーヒーメーカー。

_MG_7195.JPG

 

こんなのあるんだぁ、とビックリ。

ツーバーナーの上に乗せて使います。(安定はイマイチだけど、カセットコンロでも使えました)

見た目、まんま家にあるコーヒーメーカーです。構造も一緒。

あー、実にアメリカちっく(笑)

 

 

 

【つづく】

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下田弾丸日帰りツアー [お出かけ]

「今週(末)、予定ありますか?」

nimo(奥サマね。某所でウチはgeroさん、nimoさんって呼ばれてますwww)からLINEが来たのが木曜日。

なんで?って聞いたら「下田の海に行こうかと」とのこと。

9月に入ってだいぶ暑さも和らいできたし、砂浜もアチチじゃないし、nimoの割にはナイスな企画。

 

 

でもさ、

 

 

台風来てっけど?

そもそも、三連休の直前で宿取れないじゃね?

 

 

という懸念もあり・・・

案の定、片っ端から宿に電話したみたけど、ワンが泊まれる宿は全滅でした。

 

 

というわけで、まさかの日帰り弾丸ツアー(笑)

 

 

下田って、自宅から片道200km弱で、メチャメチャ距離があるわけじゃないんですが、

伊豆半島は高速が通ってないから、途中から下道をエンヤコラなワケで。

で、この白いカングーも道連れに(笑)

_MG_7138.JPG 

白浜の様子を見つつ、最終目的地は田牛(『とうじ』って読みます)の大浜。

昔は年に何度も行ってたのに、05年以来、実に8年ぶりでした。

大浜は白浜ほど人も多くなくてなくて、ちょっぴりローカルな雰囲気。

(だったんですが、久しぶりに行ってみたら、なんだかコ洒落たなお店とか出来てました)

 

海の水は相変わらずキレイですが、台風の影響かちょっと荒れてます。

_MG_7091.JPG 

浸かってみたり(笑)

_MG_7097.jpg 

サンポに来てたラブラドールのそらちゃんと遊んでもらったり。

_MG_7084.jpg

_MG_7087.JPG 

美白のグリちゃんは専用パラソルで♪

_MG_7119.JPG 

_MG_7110.JPG 

天気は思いのほか良くて、暑すぎることもなく、ワンもニンも大満足。

_MG_7094.JPG 

 

 

散々っぱら遊んだあとはニンの夜ゴハンへ。

下田に来たらやっぱり魚でしょ!ってことで、以前、下田が地元の知り合いに教えてもらったお店に行きたかったんですが、

お店の名前も場所も忘れてしまっていて・・・

しょうがないので、ちょいと調べて『魚助』さんってお店におじゃましました。

お店に着いてみたら、なんと8年前に来たことのあるお店でした!(驚)

_MG_7143.JPG 

刺身定食&なめろう丼。

_MG_7140.JPG 

_MG_7139.JPG 

穴子一本丼。

_MG_7141.JPG 

 

 

帰りも下道をひたすらトコトコ。道はガラガラでしたけどね。

とはいえ、やっぱり時間はかかる。 

途中休憩しながら4時間かけて帰宅~。

 

でも、海はキレイだし、寒くなる前にもう一回くらいは行きたい!

 行けるかな~。 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。