So-net無料ブログ作成

やっぱり、キミはネクラちゃんなのか? [散歩]

_MG_4758.JPG

買い物ついでに、代々木公園でサンポ。

サクラがけっこうな勢いで咲いてました。

ドッグランにも寄ったんですが、愛想ナシ子ゆえに、他のコと絡むことなく・・・

同じフラットの飼い主さんに、

「こんなにテンションの低いフラットは初めて会ったよ~」って言われちゃいました(笑)

_MG_4746.JPG

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニカングージャンボリー関東 [クルマ]

初夏のような陽気の昨日、雑誌Tipoとルノージャポン主催のミニカングージャンボリー関東に行ってきました。 

_MG_4451.JPG 

毎年5月頃に行われるカングージャンボリーの地方版ですね。

九州から始まったKANGOO French Caravanのひとつで、関東は横浜の赤レンガで開催です。  

_MG_4470.JPG

このスペースは赤レンガのど真ん中のイベントスペースなので、一般のお客さんの安全を考慮してか、

10時~16時はクルマが動かせない制限付き。

その制限のせいなのか、意外と集まったカングーは少なめでした。

50台の入場制限に対して35台くらいですかね。

ちなみに、本家カングージャンボリー(全国版)はのカングーだけでも400台以上が集まる大イベントです。 

_MG_4472.JPG

イベントは自動車ジャーナリストの竹岡圭さんとのトークショーやジャンケン大会もありましたが、

他に特にやることもないので、 イスを出してコーヒー入れたりして、他のオーナーさんとマッタリ。

_MG_4483.JPG

_MG_4495.JPG 

ジャンケン大会はヒドイありさまでした。ここまでジャンケンが弱いとは。

弱い人ってホントに弱いんですね~。何ももらってない人縛りでやっても、最後に誰も残らないんだもん(涙) 

竹岡さんはちょうど一年前、とあるお仕事でご一緒させていただいたこともあって、後でご挨拶させていただきましたが、

あんまり覚えてなかったみたい(汗) 

 

 

この横浜でのイベント、一般の方が多く訪れる赤レンガで開催したので、まぁ、いろんな人に声かけられるかけられる。

ルノーの展示車ももちろんあるんですが、一般の方には参加者との違いなんてわかるはずもなく、

『使い勝手は?』とか『燃費はどうですか?』なんて。

奥さんなんて、わざわざクルマの中の棚まで見せて説明したみたいだし(笑)

終いには、トノボードの上に乗せてたイワタニのカセットコンロのことまで聞かれたみたい(爆)

ルノジャポさんには感謝してもらわなきゃね~(ま、これが赤レンガでやった最大の狙いなんでしょうけどw)

そうそう、展示車と間違えられて乗り込まれそうになったりとかもあったり(実際乗り込まれてた方もいます)。

クルマを傷つけられたとか、他にもラブルに発展しそうな要因が多そうで、この辺は大いに課題が残りそうです。

 

これだけ人が集まるイベントではレイはいつもモテモテですね~。

_MG_4501.JPG

相変わらず、近寄ってきてくれるワンズには愛想ナシ子ですが(笑)

レイがいるせいか取材も何件か受けました。

カングーに乗り始めてから取材をよく受けます。カングーと大型犬ってネタにしやすいんでしょうね。

 

_MG_4480.JPG 

おかげで、最後お疲れ気味なのでした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くじいた? [レイの健康]

昨日の朝からレイがビッコを引いてる。

今朝は左足を地面につけないほど。 

一昨日、雪山に行った時に凍った路面で滑ってくじいたか?

足を痛めるよなことはしてないんだけどなぁ。

帰りのSAでも走ってたし。

念のため獣医に見てもらったけど、触診では異常は見られないとのこと。

しばらく様子見です。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。