So-net無料ブログ作成

黒イヌはモデルなんかになれないことがよくわかった日 [レイ]

駒沢のイヌ友のツテで、ファッション誌等でご活躍されているフォトグラファーの大嶽恵一さんに、

レイをスタジオで撮っていただきました。

_MG_3821.jpg 

ラブラドール2頭、ビーグル2頭、アイリッシュセッター、ダルメシアン、フラットの大所帯。

大撮影大会です(笑)

もちろん、レイはスタジオ初体験。

仕事柄、いろんな撮影現場には立会いますが、自分ちのイヌの撮影は初めて。

予想はしてましたが、まぁ落ち着かない。全然落ち着きがないわけですよ(レイがね)。

結局、30分で180カット近く(爆)

改めて、モデル犬ってすごいな~って思った次第です。

 

で、撮っていただいた写真がコチラ。

happy-dogs3477.jpg 

なんだか、とっても高貴なおイヌ様になられた感が。

さすがです。

大嶽さんありがとうございました!

 

 

実はこの撮影の後か翌日に、カングー仲間仕切りの冬キャンに突撃するつもりでしたが、

レイがまさかのヒートに突入!

ってことで、今回は泣く泣く断念。

そのカングー仲間の方は、薪ストーブをお持ちなので、薪ストーブ体験@冬キャンを楽しみしてたんですけどね。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

絶賛ヒートちう

_MG_3799.JPG 

今週半ばから。

備忘録として書いておきます。 

友達が冬キャンをやってるので、合流しようかと思ってたけど断念。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青い空と白い雪はサイコーなのだ! [お出かけ]

DSCN3454.JPG

雪山へ行ってまいりました。

またもや同じカングー乗りのをグリ家とご一緒(笑)

(ちなみに某クルマ系のSNSでは別のお名前です) 

_MG_3687.JPG

 

向かったのは菅平高原のダボスエリア。

板を履かなくなって久しいですが、菅平も久しぶり。おそらく8~9年ぶりでしょうか。

_MG_3693.JPG 

天気はいいし、雪のコンディションも上々でした。

日差しがあるせいか、気温以上のあったかく、ウェアの下はベースレイヤーのロングスリーブとTシャツだけでOK。

抜けるような青空。サイコーのスキー日和です。

DSCN3459.JPG 

あんまり天気いいもんで、記念撮影してみたり。

DSCN3477.JPG 

珍しく自分撮りもしてみた!単なる柄の悪いオッサン!!(笑)

DSCN3464.JPG 

 

もちろんレイたちも一緒です。

_MG_3776.JPG 

埋もれてます(笑)

_MG_3738.JPG

グリちゃんの飼い主さんと青春走り(笑) 

_MG_3697.JPG

そしてグリちゃん!

_MG_3765.JPG 

 

この日もスキー半分、スノーボード半分(といっても、大して滑ってませんが)。

気持ちよかったなー。

ダボスは緩・中斜面がメインなので、リハビリ中の自分にはちょうどいいかも。

そのおかげか、だいぶ感覚が戻ってきました。

 

よーしっ、次回からはちゃんと課題を持って滑るぞー(マジメかっ!w) 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年始といっても [日記]

あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

ここ数年、年始は自分と奥さんの実家に新年の挨拶に行くくらい。

東京から神奈川と千葉なので、それぞれ日帰りです。

 

僕の実家では、昨年A4 Avantから乗り換えた、弟のA3 Sportbackにチョコっと試乗させてもらいました。

最近、趣味の(?)試乗に行かなくなっちゃったので、別のクルマに乗るのは新鮮です。 

_MG_3525.jpg 

カングーに乗り慣れてると、まぁ軽い軽い。

イマドキの1.4Lターボですからね。車重も違うし、そりゃあね。

7速Sトロニックも驚き。40~50kmで気が付くと「えっ!?もう6速?」みたいな。

カングーのマッタリした乗り心地に慣れちゃうと、ドイツ車の乗り心地に違和感覚えちゃいました(笑)

前はなんとも思わなかったのにな。

 

レイは姪や甥のお相手でチョット疲れ気味?

_MG_3548.jpg 

オバチャン犬は普段お子ちゃまの相手に慣れてないからね。

 

そして、奥さんの実家でも特になにもせず。食って寝る、そしてゆずポンと絡む(笑)

_MG_3560.jpg 

何度も言いますが、もうね、ホント可愛いわけですよ。シバ。

大型犬にはない可愛さっていうか、イヌっぽいというか(当たり前かw)

 

 

そうそう、最近家ではエアコンも床暖も使ってません。

もっぱらアルパカちゃん。ヤカンを乗っけて昭和なカンジで。

_MG_3600.jpg 

これ一台でリビングとその隣の寝室をまかなっちゃってます。

着けっぱなしにしてると、マンションなら24℃くらい保てます。

アルパカちゃん、意外に侮れないのです。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございまっす! [日記]

IMG_7447.jpg

ボチボチ更新ですが、引き続きよろしくお願いします! 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。