So-net無料ブログ作成
検索選択

カングーでアサマ2000 [お出かけ]

何年かぶりの雪山。

スタッドレスに履き替え、雪山に行きたくてウズウズしておりました。

同じカングー乗りのお友達にお声がけさせていただき、アサマ2000へ。

_MG_3485.jpg

(白いカングーは標準車なので、黒バンパーじゃなくカラードバンパーです)

 

Mシュナウザーのグリちゃん&レイも一緒です。

_MG_3429.jpg

DSCN3440.jpg 

 

この日の下界は雨。お山に上がっても、気温が下がらず、重めの雪でコンディションはイマイチ。

DSCN3428.jpg 

今回はスキー半分ボード半分。

スキーは長いことやってきたので、なんとかなるものの、ボードは滑り出した一瞬「あれっ?」的なw。

(ボードも10年くらいやってるんですけどねぇ・・・)

カービングどころか、板をずらすのやっとの始末。。。もうちょっと滑り込まないとな。

DSCN3436.jpg 

といっても、丸一日滑ったわけでなく、チーム中年(笑)なので、ランチとお茶をはさんで6~7本?でおなかいっぱい。

久しぶりにはちょうどよかったかもしれません。

 

ゲレンデに出ている間、ワンコたちはクルマの中でお留守番ですが、トノボードの上でお湯を沸かし、湯たんぽをインストール

先日買った湯たんぽはこの日のために導入したってこともあります。

_MG_3482.jpg 

レイは車内ではクレートではないので、インテリアバーベッドカバーを引っ掛けカーテンを作って寒さ対策も。

 

グリチャンは初雪体験!なんだかはしゃいでおりましたよ。雪楽しかったかな。

_MG_3467.jpg 

レイは言うまでもありません。もちろん黒うさぎ化デス(写真撮れてなかった・・・)

 

帰りにちょっと遠回りして、前橋のうどん屋さん「さとり」へ。 

ここの牛カルビ焼き煮込みうどんはサイコーなんです。

DSCN3445.jpg 

このうどんももちろん絶品なんですが、うどんを食べたあと、残ったスープにご飯と卵を入れておじやにしていただきます。

もう、これが滑って空いたお腹に堪らないわけです。

 

前橋からは渋滞にもはまらず、スイスイっと。スキー帰りに渋滞しないなんて、なんて幸せ!

都内なんて気持ち悪いくらいクルマがいないんです。(年末年始ってカンジですね)

 

レイが来て滑りに行くことがめっきり(いや全然)減りましたが、やっぱり滑りに行くのは楽しいです。

これを機会に今シーズンは復活しようかなと。

ただボードはもうちょっと滑らないとダメダメちゃんです。

すぐにはスキーとボードの両刀使い復活ってわけにはいきません。

 

ちなみに新調したMICHELIN X-ICE X-ICE XI 2はまったく問題がなく活躍してくれました。

まだアイスバーンは走ってませんが、少し重い圧雪、べちゃ雪も気を遣うことなく安心して運転できます。

それよりも、カングーがアサマ2000までの勾配を登ってってくれません。途中1速まで落としちゃいましたもん(涙)  

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

fashyの湯たんぽ [MONO]

人生初の湯たんぽ

_MG_3418.JPG 

湯たんぽというと昔ながらのブリキや銅、最近では手軽なポリウレタン製もあったりしますが、

fashyのコレはPVCを使っています。要はゴムです。

氷マクラの湯たんぽ版みたいなもんですね。(実際、氷マクラとしても使えるようです)

カバーが可愛いのが多いので、MUJIの湯たんぽと悩みましたが、

ツイッターでティアラママからfashyの使用レポをいただいたのと、

家の中で使うというより寒い季節のアウトドア使用が目的なので、よりコンパクトなこちらにしました。

(MUJIのはポリ製なので、安価だし保温力はあるんですけどね) 

DSCN3418.JPG 

アーガイル柄とストライプのふたつ買いましたが、ストライプの方だけ替えのカバーが付いてました。(黄色いやつ)

アーガイル柄の方は替えのカバーの代わりに、なぜか別売りのスクリューキャップオープナーが付いてました。

 

よし!アルパカちゃんに続き、これで準備は整った。

 

後は誰かさんの行こうという気持ちだけなんだな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アメノチハレ [日記]

カングーのタイヤをスタッドレスに交換してきました。

_MG_1928.jpg 

周りはミシュラン勢が多いので、天邪鬼的にミシュラン以外にしようと思ってましたが、格安のを見つけて結局X-ICE XI2に。

価格から予想していましたが、やはり11年製造でした。

まぁ、問題ないでしょう。

これで準備はOK!そして予定はナシ(笑)

 

 

タイヤ交換の後、久しぶりにディーラーに寄ってきました。

黒バンパー&黒ミラー仕様にした新色グリメタンの展示車。シブイっ!

2012-12-22_14-29-31_848.jpg 

個人的にかなり好みです。ソリッドカラー万歳!

ソリッドカラーに無塗装パーツ、まんまクルールですね。 

でも、この仕様にするのに30万円弱かかるって言ってたような・・・

カングーをお考えの方、どうですか?1台(笑)

 

 

その後は黒いヒトのガス抜き。

天気も良くなったてきたので、お台場へ。

_MG_2031.jpg 

拾ったインチキディスクではじけてます。

_MG_1955.jpg

_MG_1940.jpg

_MG_1983.jpg

_MG_2029.jpg 

 

お台場の夕景。

_MG_2044.jpg 

そういえば、昨日は冬至でしたね。

今日から日中の時間がまた長くなっていくなんて、なんだか不思議です。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GO OUT CAMP 公式PV [キャンプ]

うちのコ(青いコのほうね)もアタマがちょこっと(^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たまにはモノクロで [散歩]

12/8にリニュアルオープンしたCHUMSへ。

以前のお店よりちょっとだけ表参道ヒルズ寄り。

立派な2回建てになってました。

_MG_1827.jpg 

買うものは特になかったんで、限定Tシャツを1枚だけ。

(ホントはFire-Kingの限定マグが欲しかったんだけど、4000円もするので断念)

お土産にブービーチャームをプレゼント

_MG_1880.jpg 

3つ貰ったうちひとつは早速レイの餌食に(涙) 

CHUMSのディフェンダー、カックイイなぁ。

_MG_1834.jpg 

 

 

表参道ヒルズもクリスマスイベント真っ最中!

_MG_1845.jpg 

トイレ借りただけですけどね 笑)

 

 

その後、久しぶりに代々木公園のドッグラン。

_MG_1865.jpg 

珍しくハジける黒イヌ。

_MG_1855.jpg 

たまにはランもいいんだ!なんて思ってたら、最初だけ。

_MG_1868.jpg 

ただ単に飽きっぽいだけなのかも(笑) 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アルパカちゃん [日記]

twitterでもつぶやきましたが、今日、はるばるお隣韓国から荷物がやってまいりました。

 

何か?つーと。

 

じゃん!!アルパカちゃんです。

_MG_1785.jpg 

キャンプをやらない方は「???」でしょうが、何年か前からキャンパーの間で密かに人気の小型ストーブです。

ホントは薪ストーブデビューが出来たらよかったんですが、ワタクシそんな根性もなく(笑)

大人気の武井くんだったり、日本製のフジカハイペットはお高いし・・・

ってことで、赤いアルパカちゃんです。

 

 

このTS-77にはさらに小さいコンパクトがありますが、タンクが小さくなってしまうので、こちらにしました。

満タンで燃料持続時間は18時間とのことなので、2泊なら余裕でしょう。

正規で入ってきていないアルパカ、今では楽天でもヤフオクでも入手可能ですが、今回はこちらの代行業者を利用しました。

入金してから、到着まで4日。思ってたよりずっと早い対応です。

楽天やオクで買うより2割ほど安く購入できるのも◎

別売りのケースと替え芯を付けて、商品代+代行手数料+国際送料=11,692円 でした。

 

 

ケースと替え芯。

_MG_1778.jpg

_MG_1781.jpg

 

取説はもちハングル。当然まったく意味がわかりまへん(笑)

_MG_1783.jpg 

 

黒い上蓋を開けるとこんなカンジ。

_MG_1790.jpg 

そして、なぜかコーナンの七輪用ゴトクを乗せると・・・

_MG_1791.jpg 

ワオッ!?ありえないくらいシンデラフィット!!!

 

 

それでは、早速着火してみます!

フツーに燃えます(当たり前w)

_MG_1797.jpg 

ハングルのコーションシール剥がして、ベタなステッカーチューンしました。

 

 あ~早くキャンプ行きたいなぁ。

 

 

行けんのかなぁ。。。(爆) 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キイロキイロ [散歩]

_MG_1752.JPG

タロウが遊びに来てたので、銀杏並木を見に外苑前へ。

_MG_1763.JPG 

えっらい人出でした。

こんな混んでるとは思わなかった・・・

_MG_1775.JPG

_MG_1771.JPG 

 

絵画館前では『トヨタ博物館クラシックカーフェスタ』なるイベントも。

こんなクルマもいましたよ。

_MG_1757.JPG 

かっちょえぇ 。。。

 

 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。