So-net無料ブログ作成
検索選択

ハルんとこでBBQ [ワン友]

すに恒例(?)になった秋のBBQ♪

人間19+ワン9の大所帯(数合ってます?)が素敵なハルの別荘に大集結。

 

でわ、メンバー紹介をば。

ハル

IMG_0422.JPG 

 

トコ

IMG_0287.JPG 

 

 

プラスティ

IMG_0340.JPG 

 

マイロ

IMG_0461.JPG 

 

あずさ

IMG_0428.JPG 

 

モカ

IMG_0313ー.jpg 

 

あずき

IMG_0539.jpg 

 

ラニ

IMG_0521.JPG 

 

そして、レイ

IMG_0441.jpg 

(これで全員だよね?写真整理してるとわかんなくなってくる・・・) 

 

 

あいにくに天気だったので、海遊びもそこそに、飲めや食えやのBBQで盛り上がります。

これ以外にもせっかく美味しもの満載だったのに、焼き物以外の写真をほぼ撮っておらず・・・

IMG_0440.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0432.JPG 

 

 

 

それじゃあなんなんで、ちょっとおもしろい写真があったので、いくつか。

 

トコちゃん、か、顔に・・・虐待じゃないことを祈ります。 

IMG_0327pg.jpg 

 

なぜそこがいいのか?落ち着かんだろ?とあずさに聞きたい。

IMG_0517.JPG 

 

イヌっておんぶされるんだね。 どうやらあずきはおんぶが好きらしい。

IMG_0508.JPG 

 

モカに襲われるマイロ。遊んでるんじゃないんです。モカはマジモードで♂狩り。 

IMG_0493.JPG 

 

そして、盗み食いを働き、庭にに立たされてる黒いヒト。反省してないけど。

IMG_0373.JPG

 

 

 

今回も楽しい楽しい楽しいBBQでした。

ハルパパ、ハルママ、ありがとうございました。

いつもいつももてなしていただくばかり&食い散らかしたままでスイマセン。 

 

 

 

今回(っていうか毎回)一番楽しかったのは多分この方。

IMG_0522.jpg 

フラットっていう犬種のせいなのか、個体なのかはわかりませんが、終始ご機嫌もいいとこ。

テーブルの上の食べ物を狙ってるか、誰かに愛想振りまいてあっちこっち回ってるかで、まったく落ち着かず、楽しくてしょうがない様子。

これを天真爛漫というのか、ただのあんぽんたんなのか・・・来月7歳なんですけどねぇ。 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日 [日記]

IMG_1569.JPG

ここのところ週末はずっと出かけてたので、久しぶりに東京にいます。すっかり、秋ですな。

のんびりしたかったんですが、洗車→レイのシャンプー→散髪(自分の)と、なんだかんだでバタバタの土曜日でした。

キャンプ続きだったので、カングーの室内は結構汚れてて、洗車場の掃除機4回転!!

 

そして、トドメはこの方。

IMG_1575.JPG 

多摩川でバカいっぱい付けて、おまけに何かの樹液でベトベト。

本犬、とーっても満足気ですが、この後のシャンプーが大変でした。

 毛の中に入り込んだバカがなかなか取れない・・・(涙)

 

今はソファで気持ち良さそうに寝てますけど。

IMG_1606.JPG

 

 

明日はホタパパの写心展に行ってきます。

SUN POIKOのライブもあります。楽しみ♪

 
 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岐阜キャンプ #2 [キャンプ]

~二日目~

7:30に起床。たっぷり10時間は寝ました。
朝は涼しいを通り越して、少し肌寒い。
IMG_1296.JPG
 
 
二日目は今回のメインイベント白川郷観光へ。
キャンプ場からは50kmほどのドライブです。

三連休ってのもあって、まぁ人が多いこと多いこと。
合掌作りの家屋はお土産屋だったり民宿だったりで大変賑わっておりました。
家屋自体は保護されてるんでしょうが、すっかり観光地なんですね~。
もっと素朴なイメージだったので、ちょっとガッカリ感が・・・
そりゃ、世界遺産ですから、地元の方たちにとっては、人が集まってお金を落としてもらいたいって思うのは至極当然ちゃあ当然なんですが。
IMG_1345.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1377.JPG
水路に放されてるマス(?)にロックオン。なレイ。


展望台からは見慣れた風景。雪の積もる季節にもう一度来てみたいです。
小雨が降ったりで天気には恵まれませんでしたが、このくらいが雰囲気あっていいかも。
IMG_1389.JPG

絞り開けすぎた。バックの集落がボケボケ。しかもビミョーにブチャイク(笑)
IMG_1393.JPG


キャンプ場に戻り、前日より冷え込んだので、焚き火を囲んで二日連チャンの鍋。
IMG_1399.JPG

タロウは歩き疲れちゃって、爆睡ちう。
IMG_1404.JPG




~三日目~

タロウ家は早めに帰路へつくため、撤収後にバイバイ。
我が家は翌日も休みを取ってたので、チェックアウトの12;00までのんびりしてから出発です。
IMG_1434.JPG
(電線が惜しい!消しちゃえばよかった)

近くの川遊びからの~
IMG_1455.JPG

IMG_1459.JPG

ふたたび高山の糀谷さんで塩糀買い~
P1080538.JPG



帰りは東海北陸自動車道に乗らず、R158で下道でトコトコ松本まで走り、中央道で帰ってきました。
渋滞にハマりそうになったら、手前のSAかPAで仮眠しつつのんびりと。
そのおかげか、それほど疲れもせず、無事に帰宅。
それでも高山から9時間ほどかかりましたが・・・


3日間で約1,000km。よく走りました。
今回、高速中心でしたが、平均燃費はオンボードコンピュータで13.2km/L。
これだけ走ってくれれば全然OKです。
高速も無茶なスピードを出さなければ安定してるし、いたって快適です。

今回、長距離を走ってカングーのよさを改めて感じたのでした。
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

岐阜キャンプ #1 [キャンプ]


タロウ家に誘われ、人生初の岐阜キャンプ
いや、キャンプどころか、人生初の岐阜入りでした。
 
今回はキャンプというより、『世界遺産の合掌造りを見に行こう!』がメイン。
なので、岐阜でキャンプとなったわけです。
 
中央道使っても、東名使っても、片道430kmオーバー。結構な長旅です。
夜中出発して途中仮眠を取りながらのんびり行くことにします。
 
割と早めに着いたので、キャンプ場に入る前にまずは高山観光。ここでタロウ家と合流です。
タロウと古い町並み(そういう地名?でした。)を散策します。
IMG_1269.JPG
 
IMG_1282.JPG
 
もっと素朴な町並みをイメージしてましたが、完全に観光客相手のお店ばかりなんですね。
 
 
ランチは名物(?)高山ラーメン。
事前にタロウ家が下調べをしてくれたお店へ。あっさり系のいわゆる中華そばでした。
 
P1080534.JPG
可もなく不可もなくってカンジでしょうか(笑)
 
そして、岐阜といえば飛騨牛!
晩ゴハンのために、これまたタロウ家が調べておいてくれた山武商店へ。
ここのお店は牧場直営なので、街中の観光客相手のお店より、だいぶお安く購入できるような気がします(お会計してないので、その辺よくわかってない・・・)。
(カルビ、絶品でございました。脂がしっかりのってるのにしつこくない)
 
 
 
 
で、ようよくキャンプ場。ひるがの高原キャンプ場です。
IMG_1431.JPG
 
IMG_1313.JPG 
結論から言っちゃうと、ここのキャンプ場とてもオススメです。
敷地は広くてゆったてるし、サイトは区分けされてるものの基本フリーなので、どこに陣取ってもOKです。
高規格ってキャンプ場ではないので、、変に整備されてない、お風呂シャワーはある(十分高規格かw)、トイレキレイお気に入りベスト5に入るかも。
なにより、お隣と近くないってのがいいっすね。
 
 
この季節、夜は10℃近くまで気温が下がります。
ってことで、今回コイツを初投入。
IMG_1308.JPG 
カセットガスを使うヒーターです。
タロウ家もウチもレンタンコンロがあるので、スクリーンタープがあれば、このくらい気温であれば、コレは全然必要ないんですが、テストを兼ねてってことで。
カセットガスを使うので、取り扱いはラクチンだし、そこそこあったかいので、これからの季節は使えそうです。
 
 
晩ゴハンは、先ほど買った飛騨牛とやはり高山の糀屋さんで買った塩糀(鍋の元ですな)を使った鍋。
この塩糀は今回のキャンプで最大のヒットとなりました。ウンマイ!
高山に行った際にはお土産にぜひ。(通販でも買えますけどね)
 
 
 
 
仮眠しながら走ってきたとはいえ、4時間ほどしか寝てなかったので、さすがに睡魔には勝てず。
初日は9時半には撃沈しました。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コーナンラックのモデファイ [MONO]

IMG_1247.JPG 

数年前からキャンパーの間でプチブームになっている、通称「コーナンラック」。

なのに、コーナンのネットショップにも全然出てこなくて、ある貴重品扱いされていました。

(某オクでは定価以上の値がついてるのもあったり) 

 

先日、奇跡のゲットを果たし(しかも幻とまで言われた4段を)、めでたくGO OUT CAMPデビューしましたが、

このコーナンラック、みなさんがブログで言われている通り、組み立てがちと面倒。

××で組んである脚を伸ばして、天板を乗せて引っ掛けるだけなんですが、

天板がバラバラに動くもんだからイラっとします。

(コレは実際に体験してみないと理解できないかも)

で、100均で布製のテープ買ってきて、定番のモデファイ(?)を施しました。

といっても、布製のテープを天板に木ネジで留めるだけですが。

IMG_1249.JPG 

そうすると、アラ不思議。

IMG_1254.JPG 

テープを持ち上げると、天板がみんな仲良く一斉に持ち上がります。 

IMG_1259.JPG 

コレを最初に思いついた人ってスゴイなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GO OUT CAMP@ふもとっぱら [キャンプ]

29・30日でGO OUT CAMPに参加してきました。
 
GO OUT CAMPはルノージャポンが協賛をしていることもあり、カングーオーナー30台を招待。
なんと、それに当たったのです(って、えばってますが、先着順なんですけどねw)。 
 
この日、ビミョーに出遅れたため、中央道は諦め、東名~新東名ルートで向かいます。
目的地はふもっとっぱらキャンプ場。

ふもっとっぱらキャンプ場に着くと、広大な敷地にすっごい数の人!
なんか、いつものキャンプ場とはまったく違う雰囲気です。
まさにイベント。
係員の方に誘導されてカングーエリアに入ると。





カングーエリア、狭っ!





ここに30台も入るのか!?ってくらい。


案の定、次から次へとやってくるカングーオーナーがテント&タープを設営し始めると、すっかりカオス状態に。
お隣さんがすぐそこなので、ウイングタープの左右は目いっぱい広げられまへん。
IMG_1058.JPG
お隣さんとKELTYのタープカブっちゃってるし(笑)
 
 
このコはお隣さんのイタグレちゃん。名前聞き忘れちゃった。
京都からいらしゃってました。
IMG_1078.JPG 


こっちは反対側のお隣さんのデコレーション。
手作りかな?他にも色んな色のカングーが。カッワイイ♪
IMG_1108.JPG 
 
IMG_1087.JPG
 
 

イベントは熱気球あり~の、清水ミチコさん、弾丸ジャッキーのライブあり~の。
IMG_1091.JPG
 
IMG_1094.JPG
その他にもセグウェイの試乗なんかやカラオケもあったり。
アクティビティ満載です。
普段のキャンプはサイトでマッタリしてるか、レイのサンポしかしないので、
こういうイベントでの勝手がよく分からず。
気がついたら色んなアクティビティが終わってました(笑)
あとで気づいたんですが、こういうイベントではサイトでのんびりしてちゃダメなんですね~。
 
ま、何度も言いますが、フツーのキャンプとは趣が全然違うわけです。
若いコが多いし、みんなオシャレだし。サイトも思い思いに飾ってたり。
そういうのをみんなで楽しんでるカンジなんです。
いわゆる、フェスってヤツに近いカンジですね(ってフェスには行ったことないけどさ) 
 
 
もちろん、GO OUTカングーもいます。 

IMG_1133.JPG
 
 
ブラブラしてるとフラットを連れてる方が!アンちゃんです。(ウチの黒いの、相変わらず愛想ナシ子・・・) 
IMG_1067.JPG
 
IMG_1071.JPG
 
 
そうそう、黒いの連れてると、やたらジョシ達に声をかけられます。
「なんていう犬種ですか?」「触ってもいいですか?」ってのから「きゃ~カワイイ~」まで。
オジサン、ドキマギしてどう対応していいか困っちゃいました(爆)
 

 
 
夕刻になり、ルノージャポンさんがカングーオーナーのみなさんにBBQを振舞ってくれました。
ワインあり、黒毛和牛あり。贅沢すぎる。
IMG_1095.JPG
GO OUT CAMPに招待だけでもやるなぁと思ってたのに。
ルノジャポ、さすがです。ごちそうさまでした!

しかも、こんなお土産までいただちゃいまして。なんて太っ腹!
P1080529.JPG



そんなBBQの中、「みんカラ」というSNSでお付き合いさせていただいているお友達(たけちん!)登場!!
(たけちん!ももちろんカングーオーナー。実は実際にお会いするのはこの日がはじめてだったりします。) 

練炭で焼いたししゃもとしいたけをつつきながら、遅くまでクルマの話から、あんな話やこんな話まで、楽しい時間を過ごせました。
つーか、12時までDJが音楽かけてるんで、深夜ってカンジがまったくしなかったのです。
(普通のキャンプ場じゃ怒られちゃうのに。そーいうもんなのね。)
IMG_1098.JPG 
(手前のネットが入っちゃった。失敗)
  
たけちん!レイにお土産までいたいて。サンキュです!
(次回お会いした時はレイにロックオンされますよ。間違いなくネッ)

 
 

二日目もいい天気。台風どこ行った?
IMG_1122.JPG
 
IMG_1117.JPG
朝から出店してるショップ巡り。アウトドア関連のお店が盛りだくさん。
もうね、ヤバいです、だって安いんだもーん。
グラミチはパンツもショーツも2,000円っすよ。
CHUMSも半額以下。KELTYのダウンにいたっては5,000円なんてのも。
一番ヤバっかったのはペトロマックスのランタン。
なんと30,000円が15,000円!!!
ココはなんとかグッと堪え、ととどまりましたけど。
 
 
最後はたけちん!カングーと並べて記念撮影。
たけちん!のカングーもウチのと同じ2012年限定車のクルールです(色はヴェールパステル)。
IMG_1153.JPG
 
 
 
 
たけちん!とも別れ、ふもとっぱらをあとにした後は、
本栖湖に寄って、黒いのをひと泳ぎさせてから帰路につきました。
IMG_1197.JPG
 
IMG_1171.JPG 

 
 
 
 (取材中のレイさん) 
 
IMG_1135.JPG
 
そういえば、GO OUT CAMPは意外にイヌ連れが少なかったんですよ。大型犬もさることながら小型犬までも。
ルノジャポがドッグランを用意してたんで、もっといるかと思ってました。 
大型犬なんて、レイ以外で3頭しか会わなかったし。
そのせいか、よく取材というか撮影をされました。 
全体の中ではファミリー参加が少なく、平均年齢が低いってのもあるかもしれません。
そういう理由からなのかわかりませんが、クルマもよくキャンプ場で見かけるミニバンも少ないんですよ。
コンパクトカーやハイブリッド車を結構見かけましたし、レンタカーもチラホラ。
もちろん、中にはクルマにコダワリを持ってる方もいて、めっちゃカッコイイクルマもいましたが、参加してるクルマ達は両極端でしたね。
そんな所にも新たな発見があったイベントでした。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。