So-net無料ブログ作成
検索選択

最近とても嬉しかったこと [日記]

数ヶ月前、ひょんな事から「“PHOTO IS”10,000人の写真展」というものに応募しました。




その写真展では、来場者がその場で作品にメッセージを書いて送れるようになっているんですが、
先日事務局を通して、ある方からの直筆のメッセージが届いたんです。

まさか自分の写真にメッセージをいただけるなんて思ってもみなかったので、
その届いたメッセージを見たときはただただ驚きました。




その方は以前犬を飼っていたらしく、メッセージの最後に「また犬を飼いたくなりました」とのお言葉。
犬と暮らしてる身としては、これほど嬉しいことはない程のメッセージでした。
 
P1020487a.JPG
 
 

なによりも、ものすごい数の作品の中で、自分の写真を見てくれたことに感謝です。
 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンマット [日記]

P1080444.JPG

いつからか、我が家のキッチンマットは、キッチン入口のゲートを跨ぐように敷かれるようになりました、 

なんでこんな中途半端な場所に敷いているかっていうと・・・

 

 

レイのご飯を準備していると、レイはここで待つんです。

P1080440.JPG 

当然、その時には大量のオヨダがポタポタと・・・

以前はここに何も敷いてなくて、その度にフキフキしてたわけで、

時にはオヨダに気づかず、フローリングに垂れた粘っこいオヨダを踏むこともあり。

そうなった日にゃ、そりゃサイアクってもんですから。 

 

というわけで、 今やここが定位置となったわけです。

見た目はどうかと思いますが、実を取ったってことで。

 

 

と、ここまで書いて気がついた。

もしかして、これキッチンマットじゃくなくてバスマットなんじゃ?(爆) 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんまりにもヒマなもんで [日記]

 今週いっぱい夏期休暇的なモノをいただいておりますが、奥さまは仕事なので、どこへも出かけず。
かと言って、この炎天下の中レイを連れてもサンポに行けず、毎日引きこもっております。
んが、さずがに、そんなんが4日も続くとヒマでヒマで。なんとなく横浜へ。
ひさしぶりに本牧のMOON EYESに寄ってきました。
と言っても、何も買わずでしたが。
P1080437_1.jpg 


TYPE2カッケ~なぁ。このヤレた感がたまりません。
 
P1080435.jpg
ホントはこのTYPE2の履いてるSpeed Master WheelにP.C.D108があるか聞きたかったんだけど、スタッフの人が忙しそうだったんで、聞けずじまい。
ま、今すぐホイール変えるわけじゃないので、次回聞いてみます。
 
 

昨日、ホイールキャップを外して洗ってから元に戻してないので、今は黒鉄っちん。
P1080406.jpg
自分的に割といいんでないのと思ってて、やっぱりセンターキャップ買わなきゃなぁと、奥さんに「どうよ?」聞いたところ、「可愛くない!」「ホイールキャップつけろ!」と・・・。
バッサリと却下されたわけです(涙)

今までクルマのことはあんまり口を出さなかったクセに(あのNew Beetleでさえ何も言わなかったのに)、やたらカングーにはうるさいんです。
あの人のカワイイはだいぶ振り切ってるからなぁ。言うこと聞いてたらヤバいな。
カングーにまつ毛付けたいとか言ってるし(爆)





(しっかし、今日の写真ISOの設定間違っててノイズだらけだな。失敗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お宿のみんなでBBQ [お出かけ]

すずめのお宿の方々と川でBBQ。 

ちょうどお盆休みに入ったところなので、 混んでるかなぁと思いきや、だ~れもいなくて快適♪

IMG_0168.JPG 

 

トコちゃんちが北海道から調達したラム肉。

いいラムって全然臭みがないんですね。 とてもおいしゅうございました。

IMG_0153.JPG 

 

 

 

でわ、本日のラインナップをば。

①濡れるのなんてありえない!ばりに器用に石の上を歩くトコちゃん。

IMG_0137.JPG

 

②この方はここまでがギリらしい。お腹は濡らしたくないあずさ。

IMG_0208.JPG

 

③何よりも食い気のマイロ。実はこのキラキラした目線の先にはとうもろこしがっ!

IMG_0204.JPG

 

④そして、この日水が楽しいってことを知ってしまったプーちゃん。 

IMG_0170.JPG 

 

⑤この黒いのはだいたい濡れてますな。いつものことです。

IMG_0144.JPG 

 

 

 

しっかし、みんなマイペースだわ。

イヌ同士で絡むとか追いかけっこして遊ぶなんてことはまったくしないのですよ。 

みんな好き好きすぎちゃって。

ある意味大人なのか?それとも、単なる自己チューか?

 

あずさは川で遊ぶよりも木陰でお昼寝。たしかに気持ちいい。

IMG_0229.JPG 

 

反対に日向大好きマイロは、この灼熱の日差しの中でも日向ぼっこ。

って、好きにもほどがあるんですけど・・・ホントに暑くない?いや暑いでしょ(笑)

IMG_0238.JPG 

 

プーちゃんは泳ぐというより、流されてた・・・ 豊島園の流れるプール的な?

IMG_0223.JPG

 

カワイイオシリ。な親子。(後ろから突き落としたい衝動をグッと抑えましたw) 

IMG_0143.JPG  

 

レイは言わずもがな。ですネ。

IMG_0118.JPG 

 

そして、飼い主達は川にイスを持っていって女子会(風?)。 コレ気持ちいいんです。

この頃お父さんたちは木陰で爆睡ちう。 

IMG_0236.JPG 

 

 

IMG_0214.JPG

IMG_0179.JPG

 

 

 

ウチはめんどくさがってBBQめったやりませんが、大勢でやると楽しいもんです!!

あんまり寒くならないうちに次回開催しましょう。 

 




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

懲りずに水泳部 [お出かけ]

ここんとこ毎週のように水泳部。

んで、今週は本栖湖

(って他に行くとこないんかい!ってツッコミはなしでお願いしますw) 

 

6時に出たらスイスイでしたぁ。やっぱ、こっち方面は早く出ないとダメなのね。

 

朝は富士山も顔を出ししてくれました。  

IMG_0002.JPG

 

 

東京ほど気温は高くないとはいえ、さすがに8月。もう昼近くなると、ハダシじゃ歩けまへん。

そうなったら、タープ下から水辺まではダーッシュ!

もしくは30kgもある黒いヒトを抱っこ(爆) 

IMG_0059.JPG

IMG_0051.JPG

IMG_0010.JPG 

 

 

そうそう、昨年遥か遠くのブイまで一人旅に出たレイ。

今年もやってくれました。

またまたブイをボールと間違えたらしく、一人旅へ。

前回よりブイが全然近かったのと、ライジャケ着てたので、慌てはしませんでしたけど。

IMG_0004.JPG

 

 

 

 

次もやるな。 絶対・・・

 

 

 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。