So-net無料ブログ作成

川で水泳部 [お出かけ]

IMG_9549.JPG

お気に入りの川で水泳部。

実はこの川に来たのはホントに久しぶり。

以前行った時に(たぶん2年以上前)、この場所が落石で川へアクセス出来なくなっていたのと、

昨年の震災以降は、落石や土砂崩れが気になって行くのをためらっていました。

 

いつも目的地の手前で湧き水を汲んでいきます。

IMG_9539.JPG

 

今も落石の跡がひどくて川に降りるのに苦労しますが、やっぱりココは水がキレイ。

IMG_9596.JPG

IMG_9648.JPG

IMG_9631.JPG

IMG_9659.JPG 

 

汲んだ湧き水でスタバのVIA。

IMG_9660.JPG IMG_9664.JPG

そして、そーめん。

 外で食べるそーめん、たまらんです。カンタンでいいしね。  

P1080361.JPG

 

 

IMG_9619.JPG 

水がきれいな川は、帰ってきてからレイをシャンプーしなくていいのが◎(笑) 

 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱ、単焦点好き [カメラ]

ここ最近、60DのレンズはほぼEF24-105mm F4L IS USMを着けっぱなしでしたが、

今日は久しぶりにEF28mm F1.8 USMを着けてお出かけ。

IMG_9483.JPG 

やっぱ、このレンズ好き!このボケっぷりがたまらん。

っていうか、明るい単焦点っていいわ~。

P1080337.JPG 

 

もう一台のGF-1につけてるLUMIX G 20mm/F1.7も大好きな単焦点。EF28mm F1.8で撮影。

IMG_9495.JPG 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕焼け [日記]

夕焼けがキレイだったので。

IMG_9444.JPG

IMG_9397.JPG

そろそろ梅雨明けかな。  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さすがに疲れました [お出かけ]

三連休、まったく天気が読めず。

天気が安定してたらヨギヨギキャンプに行きたかったんですが、 今回は断念。

で、日曜日に日帰りでモトスへ。 

IMG_9356.JPG

 

わかっちゃいましたが、行きも帰り大渋滞。行きは5時間、帰りにいたっては東名の通行止にまんまとハマり、

遠回りしたのもあって、なんと10時間!(迂回した箱根が、土砂崩れかなんかで大渋滞が痛かった)

モトスにいたのは3時間くらいですから、なんだかんだで一日運転してた気が・・・

 

ま、レイは渋滞とか関係なく、モトスに行ったらひたすらレトリーブ。 

IMG_9229.JPG 

いつものキャンプ場が三連休はNGだったので、水がなくてなにも作れず。

ランチはふ菓子オンリー(爆)

IMG_9355.JPG

 

IMG_9315.JPG 

なんとも疲れた一日だったのでした。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ   

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日ですが、近所をウロウロと [日記]

天気が良かったらお山方面か川に行きたかったのに、梅雨空でイマイチすっきりしないお天気。

なので、近所の本屋で見当たらなかった雑誌を買いに、代官山のTUTAYAへ。

駐車場にてベール パリ(2010年のクルール。限定90台)と遭遇。

思わず、隣に停めさせていただいちゃいました(笑)

IMG_9129.JPG 

はじめて見たベール パリ。写真で見るより断然いい色。

ミドリがあんまり好きじゃない奥さまも「きれ~」って唸ってました。

ルーフレール付きのカングーも初めてマジマジと拝見。ずいぶん雰囲気が変わるもんですね。

 

で、欲しかった雑誌はコチラ。

P1080232.JPG 

もう、みんなメチャクチャおしゃれさんです。

クルマにしろアウトドアにしろ、趣味つーのはカタチからってのが大事だな、ヤッパシ。

またイロイロ欲しくなってきてしまいました。

そして、コチラはジャケ買い。ついつい買ってしまった。

P1080230.jpg 

 

代官山のあとは、代々木公園をサンポして、いつもの駒沢公園へ(って公園ハシゴかい!w)

IMG_9168.JPG

駒沢でショコラと。ショコラったらオヨダが・・・w

IMG_9189.JPG 

 

そうそう、カングーに乗り始めて、改めてベンリ~って思ったのが、オーバーヘッドコンソール。

前席の頭上にある、フタもなにもない所謂「棚」なんですが、 いや~コレが使える使える。

P1080193.jpg 

デジイチを持ち出した時に困るのが、クルマの中でのカメラの置き場所。

リヤシートには黒い大きなヒトが鎮座してるし、かと言ってリヤの足元に置いててレイに踏まれても困るし。

カメラバッグに入れてラゲッジにって手もありますが、撮りたい時ってパッと出して撮りたいので、

近くにカメラを置いておきたいのがホンネ。

で、カングーのオーバーヘッドコンソールなんですが、60Dが余裕で収まります(フルサイズの1Dとかもイケルかも)。

24-105のレンズ付けてこんなカンジなので、もう少し大きめのレンズでもなんとかなりそう。

一応滑り止めのシートをカメラの下に敷いて、走行中は動かないようにはしています。

その他にもウエストバッグ、ボックスティッシュなどもポンポン置いておけるし、

パッとだして使いたいものの置き場所としては、これ以上サイコーの場所はないでしょう。

座ってるとモノが見えづらいのも◎ 

 

あ、前回記事で書いた、ノースカロライナの職人のおっちゃんがサボって立て付けの悪かったBLUE RIDGE CHAIRですが、

メールで不良の件を連絡したら、ソッコー良品を送ってくれましたヨ。 メデタシメデタシ。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ       


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モトスでヨギヨギ [お出かけ]

IMG_9023.jpg

クルマが新しくなると、なんだかんだで出かけたくなるもんです。

黒いヒトも泳ぎたそうだし。 

ってことで、梅雨の晴れ間を狙ってモトスでヨギヨギ。

気がついたら、本栖湖には昨年サンク家・アイル家と行って以来だから、一年近く行ってなかった。 

梅雨時期だからなのか、いつものキャンプ場はガラガラ。

水際は5~6組しかいなかったような・・・ 

IMG_8976.jpg 

若干雲多めでしたが、陽が差すと暑い暑い。

昼頃には浜はアチチでレイは片足が上がっちゃうくらい。水とタープの間はダッシュです。

 

到着するやいなや鼻ピーで、最初こそいつものように飛ばしまくった割に、

歳のせいなのか、ライジャケが邪魔なのかはわかりませんが、 この日はどうもキレがない。

泳いでる時間もいつもより全然少なかったかも。

IMG_9003.jpg

それでも、十分楽しそうだったけど。

IMG_9064.jpg 

モンベルのライジャケは肉厚なのとイマイチフィットしないので、水の抵抗が大きいっぽい。

一考の必要があるかな。 

自らチョイチョイ休憩してました。 大人になったもんだ。 

IMG_9048.JPG

IMG_9035.JPG

 

 

ところで、以前紹介したBLUE RIDGE CHAIRを今回初投入。

IMG_9012.JPG 

このイス、構造がスゴく単純でパーツは背もたれと座面の2つのパーツだけなので、

このようにコンパクトになるのですが、作りはかなり雑で、座面部分(片方の足部分)がビミョーのズレている。

(ノースカロライナの職人のおっちゃんはちっとも丁寧に作っていませんでした) 

IMG_9089.jpg

↓この写真だとよくわかります。斜めってるじゃん!

IMG_9091.jpg 

一応、買ったところに連絡してみようかと思いますが、「そんなもんです」って答えが返ってきそう・・・

 



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。