So-net無料ブログ作成
検索選択

カングー クルールのこと [クルマ]

IMG_8947.jpg
カングーが土曜日に納車されて、土日で200kmほど走りました。
まだまだ、ヨソサマのクルマなカンジがします。

実は、クルールは人気の限定車ということもあって、実際の色をみないまま決めてしまったので、
(ネットでは情報をなんとなく得てましたが) 
納車日にはじめてこの色(ブルーエクスプレス)と対面したわけですが、
思ってた以上に発色がいい!きれいなターコイズブルーってカンジの色です。
言い方を変えればかなり派手。目立つので、悪いことはできなさそう(笑)
この色に限らず、ルノーはカタログで見るより、全然実車の色のほうがいいですね。
IMG_8875.jpg 
ボク的にはベージュもいいかなぁと思っていましたが、奥さまはブルー一択だったようで。
 
クルールは写真のとおり、黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールです。
ちなみに、標準車はバンパーもモールもカラードです。 
カングーは元々コマーシャルビークル(商用車ね)なので、
カングー好きには、素の樹脂パーツが有難がらるヘンテコリンな文化があります。
中には標準車をわざわざ黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールに変えるオーナーもいたり。 
そういったこともあって、クルールは黒の樹脂バンパー&黒ミラー&黒モールだったりします。
(なのに、なぜかドアハンドルだけシルバー。不思議だ。) 
 
そんなクルールですが、我が家では「伝助」と呼ばれてます。
命名は奥様で、なんでも黒バンパーが泥棒顔に見えるらしく、泥棒=伝助なんだとか。 
当初、伝助は嫌だと言っていた奥さま。 
んじゃあ、なんでクルールになったのかは次回のエントリーで。
 
IMG_8918.jpg

 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルノー カングー クルール [クルマ]

本日、我が家にカングーがやってきました~。
2012-06-23_12-05-28_487.jpg (こんな日にデジイチのバッテリーを忘れてしまったため、スマホの写真・・・)
 
このカングー、新しいモデルになって毎年色をテーマに出しているクルールという限定車です。 
ちなみに、今年はフレンチレトロをテーマにした、ベージュ 、ブルー、グリーンの3色。
詳しくはコチラで。 
3色合計300台のうち、我が家にやって来たブルーは100台(ATは75台)。 
毎年あっという間に完売しちゃうんで、発売日にディーラー注文しちゃいました。
(前回のエントリーでビートルの試乗をアップしましたが、実はクルマは決まってたんです) 

納車後、一度家に帰り、レイをピックアップして逗子のタロウ家までドライブ
出だしはモッサリだけど、試乗した時に感じた以上に走る。意外でした。
それ以上に、高速が快適~♪

明日は、もうちょっとまともな写真とレポをアップします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おニューなレインウェア(とオマケのThe Beetle試乗) [日記]

梅雨ですな。

 でも、今年の梅雨はイマイチ雨が少ないような・・・これからですね。

ってことで、レイのレインコートを新調しました。

実はGWに新しいのを買おうと、ニコタマのJOKERに行くも在庫なし・・・

6月にならないと入荷の予メドが立たないと。 梅雨入しちゃうじゃん。

そんなこともあってで、結局入手できたのは今週に入ってから。 

で、どんなのかっていうと。

シュワッチで有名なALPHAICONRAIN DOG GUARDなるヤツです。  

P1080154.JPG

こんなの。 

IMG_8785.JPG 

モジモジ君並みにピッタピタですが、全身ストレッチ素材を使っているので、動きの妨げにはならさそう。

なにより、足首周りがピッタリしているので、ずり上がってこないのグッド。 

タイトな割に、コツさえ知っていれば、意外に着せるのも楽チンです。

しっかし、 大型犬のこの手のモノってお高いですね。

人間はコンビニの500円傘なんだぜ。

ま、高くてもモノは良さげだし、気に入っていますが、

唯一難点は、ピタピタなので、ミョーに顔がデカくみえるとこ(爆)

 

 

話し変わっって・・・ 

ウチは歩いて行けるくらい距離に国産・輸入車問わず結構な数のディーラーがあります。

トヨタ・日産・ホンダ・マツダ三菱スバル・VW・アウディ・プジョー・ボルボ・MB・BMW・ミニ。

ほぼ正規ディーラー全部ですね。 

今日はあまりにも暇だったんで、最近発売になったThe Beetleの試乗をしに、ブラっとVWへ。

The Beetleは元New Beetle乗りとしては気になる存在なんです。

エクステリアは雑誌やネットで見るよりはるかに実物の方がカッコイイ。

New Beetleのあのファニーなカンジはなくなりましが、相変わらずキャラは強め。

インテリアはだいぶ立派になりました。ここは逆にフツーになったかも。あのチープさは何処へ。

最近のVWのクオリティの高さったらスゴイですね。さらに一段上がった気がします。

P1080180.JPG 

 

で、試乗ですが、イマドキのVWエンジン(1.2L TSI)は走ります。 驚きました。

1,000回転半ばからトルクモリモリ。その辺走るには十分すぎるくらい。1.2Lとは思えない。

DSGもだいぶスムーズになってギクシャクしなくなってた。

相変わらず、VWのエンジンは面白くもなんともない、エンジンですが、こういう 実直なエンジンは結構スキだっりします。 

 

 The Beetleのサクマドロップです。帰りにいただきました。 

IMG_8779.JPG

このディーラーの裏に佐久間製菓の本社があるんですって。こんな近所なのに、まったく知らんかった。

(といっても、サクマドロップはこのディーラーのオリジナルプレミアムじゃないと思うけど) 

 

さて、最近クルマネタが多い?もしかして新しいクルマ導入か?そうなのか?

 

とか思われてる? 

さぁ、どうなんでしょうか・・・ネ? (笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。