So-net無料ブログ作成

あっという間に10月も終わり [日記]

気がつけば今年もあと2ヶ月ですと。早すぎやしませんか。 

DPP_00018.jpg 

ハロウィンですね。

DPP_00012.jpg 

ウチにもかぼちゃのオモチャがあったので一緒にパチリ。

壊れてて出来損ないのミカンみたいなかぼちゃですが(笑)

IMG_5582.JPG 

 

 

前々から気になっていたラーメン屋さん。学芸大学商店街にある麺処びぎ屋へ。

醤油らーめん。 

P1070623_1.jpg 

ん~、魚介系強めの和風でさっぱりのスープは、美味しいは美味しいんですけど。

普段トンコツ系に慣れちゃってるワカモノ(←嘘)の我々には、上品すぎちゃってチト物足りなかったかも。

P1070625.jpg 

P1070626_1.jpg 

つけ麺は麺が違ってました(たぶん)。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつものサンポ [レイ]

DPP_00012.jpg 

あまりにもブログを更新しないもんだから、ある方面からクレーム(?)があったとかなかったとか・・・w

スイマセ~ン、元気にしてま~す。

いつものサンポネタで更新ですが、よろしければ。

 

久しぶりにショコラに会えた。たぶん最後に会ったのは暑くなる前だから何ヶ月ぶり?

DPP_00004.jpg 

あ~よくしゃべったしゃべった。飼い主同士が(笑)。

そしてバワリーでも。

DPP_00022.jpg 

 

ちょっとイヌ臭く(イヌだからねw)なってきたんで、帰ってきてからシャンプー。

何ヶ月ぶりかにレイを洗ったら、いつのも間にかシャンプーが変わってた。

ヒトのヘアケア製品では有名らしいjohn master organicsのイヌ用シャンプー(こちらから

DPP_00023.jpg 

オーガニック系でハーブの香りが爽やか~(洗い流しちゃうと気にならないけど)

泡立ち良好で洗いやすいんだけど、リンスがないので洗い終わった直後はちょっとギスギスします。 

 

本犬洗われてスッキリしたかどうかはわかりませんが、

この日はさんざん飼い主のおしゃべりにつき合わされた挙句、シャンプーまでされ、

実に疲れたようです。

脱力モード。

DPP_00024.JPG

 

そうそう、前回の記事で書いた朝の不思議ちゃん行動ですが、ここんとこ普通です。

ご心配おかけしました。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝の行動が意味するものは? [レイ]

今週一週間レイの様子がヘンです。しかも朝だけ。

普段レイはほとんどの時間をリビングで過ごしてます。 

留守番の時ももちろんリビング(っていうか、他は入れないのでね)

それが、最近朝の時間帯にバスルームや物置部屋に行きたがるようになったんです。

ある日は外に出たいと玄関から動かず。朝のサンポもゴハンも済んでるのに、 です。

(いつもはサンポ⇒ゴハン⇒フンガ~と爆睡) 

なんだか落ち着かないというか、リビングにいたくないような・・・。シッポ下がってテンション低いし。

ちょっと気になるのは、いつも出掛けにあげるオヤツに目もくれないこと。 

なんだかストレスを感じてるようにも見えます。 

 

こんなカンジで物置部屋から顔だけ出して出てこなかったり・・・DPP_00018.jpg

洗面所にいたりします(コングの中のオヤツも手をつけず)。

DPP_00027.jpg

 

昨日もしばらくは洗面所にいましたが、出かけるの察知すると、

いつものようにオヤツをクレクレになってたので、今は心配はしてませんが。 

ん~何があったんだろ? 

何もないってことはないと思うんです。絶対何か理由があるはず。 

 

 

お嬢さんどうされました? DPP_00055.jpg

 

ちなみに、今は定位置のダイニングテーブルの下で寝てます。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンポ写真 [散歩]

あまりにも放置しすぎなので写真だけでもUP (写真だけなので大きめで 笑)

昨日のサンポ写真。

いつもと変わらずレイばかりですが・・・ 

 

DPP_00006.JPGDPP_00041.JPGDPP_00038.JPGDPP_00047.jpg最近、EF-S18-55 がお気に入り。

キヤノンエントリー機のキットレンズで、作りはちゃちいんですが、結構いい仕事するんですわ。

ワイド端はちょっと甘いけど、写りはなかなかシャープだし。

リード持ってると大体使うのは(35mm換算で)20~30mmくらいの間なので、焦点距離もちょうどいい。

メチャ軽いし、サンポレンズとしては意外と侮れないレンズなのです。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。