So-net無料ブログ作成

くせっ毛なお嬢様はお茶が好き [レイ]

DPP_0001.jpg
以前にも書いたような気がするけど、レイは散歩中にカフェとかにやたら入りたがります。
おそらく、人間がお茶してる間はオヤツをもらえるのを知ってるから。

ハンバーガー屋の前では入るのが当たり前的な。お前は常連かっ!(笑)
DPP_0007.jpg

そして、その後バワリーの前まで連れて行かれ、この表情。
「ね?」じゃねーつーの。
DPP_0013.jpg
結局入りましたよ。ほとんど強引に(爆)
缶コーヒー飲んだばっかりだったのに・・・
DPP_0014.jpg
ただ、お店の中では比較的おとなしくしてるので、助かります。
寛ぎすぎてて、黒いデカイのが横たわってることに気づかれず、後から来たお客さんに驚かれたりもするけど。
知ってるお店は落ち着くってのもあるみたい。
DPP_0017.jpg



ところで、換毛期のせいなのか、レイのコートに異変が(異変は大げさすぎか)。
体のあちこちでくせっ毛祭りが開催中。
短いけどストレートに近かかったのに、いまやボッサボサ。
P1070340_1.jpg
跳ねまくり
P1070343_1.jpg
今時のエアリーっぽいのとは違う
P1070344_1.jpg
寝癖のまま登校してきちゃうコみたい。


また、秋~冬には戻るんだろうか・・・???




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八仙堂のレンズフード [カメラ]

GF1の20mm/F1.7用に八仙堂のレンズフードを装着!
IMG_2908_2.jpg
おぉっ!クラシカルでなかなかカックイイじゃないかっ。
でも、このフード、思ってたより全然小さい、薄くてビックリ。
ま、フードはデカけりゃいいってもんじゃないですから。けられちゃ意味ないし。
(つーか、これでフードの効果があるか疑問なんですが、見た目がいいのでOKです。)
ちなみにこのフード、『高級レンズフード』といいいます。
どこら辺が『高級』なのかは謎ですが・・・きっと高級品なんですっ!(笑)

装着後の試し撮り。
P1070337.jpg
けられもなくて問題なし。レンズフードというよりも、レンズ保護として機能しそう。

ひとつ問題点が(というほどのものでないが)
レンズプロテクターの上から着けているので、横から見るとちとぶ格好。
IMG_2921_2.JPG
プロテクター外しちゃおうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもやCHUMS!? [MONO]

先日のオマケモノに引き続き、こんなものを買ってしまいまして。
P1070329.JPG
CHUMSのムック本。
先週発売になってたの知ってたので、今日、会社近くのTSUTAYAに買いに行ったら売り切れだと。
6/10発売で一週間も経ってないのに!?
そんなにバカ売れなのか、このムック本?

ないって言われると、不思議と物欲が刺激されちゃうのが日本人の性ってもんで(爆)
俄然買う気になり、表参道にあるCHUMSのショップまで買いに行っちゃいました。
どんだけハマってんだってハナシですが、別にマイブームでもなんでもないんですけどね。

いまやこの手の本では当たり前となったオマケつき。
つーか、本よりデカイこっちがメインコンテンツって気がするが・・・
P1070290.jpg
中身はトートバッグでございます。
P1070317.jpg
色使いがいかにもCHUMSっぺぇ~。(あ、モデルごくろうさんです)
これはピンクですが、通常版(?)はパープルだそうで。表紙のデザインも変えてるみたい。
造りは、まぁソレナリにちゃんとしてます。
A4が入るくらいの大きさなので、サンポバッグにちと大きいかなぁ。
ん~ビミョーに使い道がなさそう。

さて、ムック本をパラパラめくってたら、なんとも懐かしいアイテムが(今も売ってるけど)
P1070302.jpg
おそらく、ボクがCHUMSっていうブランドを初めて知ったのはコレなのです。
その昔(『私をスキーに連れてって』の頃ですよw)、OAKLEYのサングラスに付けてたな。
いくつも柄があって、何個か持ってたと思います。

こんなオマケもいただきました。
P1070306.jpg
非売品のワッペンだそうです。
さて、何に貼ってやろうか?





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オンナって難しい [レイ]

IMG_2174.jpg
ただ今、ヒート中のレイさん。
どうも、今回のヒートは長いような気がする。もうかれこれ2週間くらいになる?
ヒート中のサンポ中は気を遣います。
近くを通るワンコが男子だったりすると、刺激しちゃいけないし、
それよりなにより、この時期はレイが肉食系女子と化してて、逆ナンなんて朝飯前なので、
リードを持つ手にも力が入ります。
普段はあんなに愛想がないのにねぇ。オンナって難しい(笑)

そして、抜け毛祭りも絶賛開催中でして。
久しぶりにシャンプーしたら、まぁ抜ける抜ける。洗ってる手が毛だらけ。
(っていっても、貧毛ちゃんなので、たかがしれてるのかもしれません)。
ついこの前まで、まったくといいほど抜けなかったのに・・・
まだまだ、しばらくは抜けるんだろうなぁ。
IMG_2211.jpg
だいぶお犬様臭くなってらしたので、いつも以上に入念に洗いました。スッキリ~!



Twitterでフォローしてる方のつぶやきで知った、BE-PAL30周年記念の付録。
CHUMSとBE-PALがコラボしたマルチツールです。
IMG_2242.jpg
付録欲しさに、本屋に走ってまいりました。
ちょっと小さいかなってカンジですが、なかなかのクオリティです。
とてもオマケには見えません。使えそう。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

扇風機の季節 [日記]

梅雨とはい、晴れると25℃を超えてきますね。
扇風機を入れる頻度が高くなってきました。
今年は節電を意識してることもあって、扇風機がよく売れてるそうで。

もう、かれこれ10年以上はお世話になっているであろう、DULTONの扇風機。
IMG_2021.jpg
シンプルな作りでデザインも好きだし、低い位置に設置できるのがポイント(暑がりのイヌにはココ重要)
なにより、エアコンでキンキンに冷やすのが苦手な我が家では大活躍なのです。
電力の消費を抑えるためにも、これからの季節は重要な扇風機なわけですが、
いかんせん古いので、一番弱くしててもモーターがミョーに熱くなるんですよね。
これが原因でレイだけの時に火事なんかになったら、目も当てられないので、新しいのを物色中です。



散歩でユファちゃんと遭遇。
IMG_2039.jpg
ユファちゃんは、おそらく一番ご近所さんのフラットです。
9歳?10歳?とてもシニアに見えない元気っぷり。
愛嬌たっぷり。尻尾ブンブンンで、いかにもフラット~ってカンジなのです。コートも立派!
実はレイは以前ユファ姉さんに怒られたことがあって、一目を置いているのですが、今日はめずらしく自ら絡んでました。
(一目置いてなくても、愛想なし子なので、他のワンコとはめったに絡まないけど)
IMG_2064.jpg
ただ今ヒート真っ盛りのレイ。
それがレイを積極的にさせてるのか?

って、ユファちゃんは女子なんですけどね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。