So-net無料ブログ作成

ガッカリな一日と長靴たち [日記]

今日は大失態を犯してしまいました。

仕事で新宿に行っていて、そのままNRにしてたので、
帰りにのん気にカメラなんぞを物色しておりました。
店員と60Dか?K-5か?はたまたα55か?とスッカリ話し込んでしまった後、
テレビ売り場の前を通ると、日本代表VSJリーグ選抜をやってるじゃないですかっ!!
そう、今日サッカーがあることを完全に忘れてたんです。
すでに前半を半分以上過ぎてるし。
ソッコーで帰っても絶対後半には間に合わない。
なので、そのままテレビ売り場に居座ることにしました(笑)
しかーし、悲しいかなお店には閉店時間というのものがあります(当たり前)。
21:00には蛍の光とともにキッチリ追い出されました。
あ~あともう少しなのにと思いながら、お店を出てすぐにツイッターをチェックしたら
(代表戦がある時はTL異常に盛り上がるので)


TLが大騒ぎ。
な、なんと、カズがゴール。


へっ?マジ!?


うっそーーーん!!!!


この試合で一番いいとこ見逃したじゃーーーん。


あぁ、ショック・・・とってもショック。
なんてツイテナイんだろ。
これっばっかはリアルタイムで見なきゃ意味ないし。

というわけで、とーってもザンネンな一日だっだのであります。



話変わって(今日はコレを書こうと思ってた)、我が家は最近、なぜか長靴というかブーツブームです。
まずは、ようやくRED WINGのソールを張り替えました。生まれ変わって帰ってきたー!嬉しい!
P1060398.jpg
張り替えたのは純正のトラクションソールではなくVivramの#4014。
横から見た見た目はほとんど同じですが、Vivram社製の方が1mmだけ厚いんです。
(特に足長効果を狙った訳じゃございません。 笑)。
ソールの形状も少し違いますね。こっちんほうがギザギザしてます。
P1060399.jpg

そして、なぜか夫婦で長靴を新調(たまたま時期がかぶった)。
P1060416.jpg
僕の方はたまたま行ったアウトドアショップで破格で売られていたフィッシング用(?)のブーツを。
セール品でなんと2,000円!!日本製のRivalleyというとこのです(釣りはしないので初めて知りました)。
たぶんキャンプでしか履かないので、お安くゲットできて大満足。

妻のはAIGLEのCHANTEBELLE。コレは定番中の定番ですね。
今履いてるのが穴が空いてると聞いてたので、臨時収入でこっそりポチったんですが、
ふくらはぎが細くてビックリ。入らなかったらどうしようかと思いました。
やっぱり靴って試着しないとダメですね。
(後で知ったんですが、ユニセックスのBENYLはふくらはぎがゆったりめみたいです)

この際だから、レイにも買おうかなと思ってます。
アウトドア用というより、災害時用に。
こんなのとかね(あ、コイツもVivramじゃん!)。




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少しづつ春 [散歩]

少しづつ日差しは春っぽくなってきたのに、風がつめたーい。
寒いのが苦手なボクは、まだまだダウンが手放せないのです。

いつもの駒沢公園。
P1060340.jpg

人間のお腹が空いて、何か食べに行こうと思って公園を出たら、
レイに連れて行かれました。バワリー。
P1060344.jpg
なぜバワリー?どうもレイはこういうカフェ的なとこが好きだなぁ。ホレ、この満足げな顔。
P1060357.jpg


そして、ご飯食べてたら、久しく会ってない友達から着信が。
東京に来てるからって(from茅ヶ崎)。つっても高円寺って・・・近くないんですけど。
と思ってたらすぐ来た(笑)
P1060373.jpg
SARA&RIKU。
しばらく会わないうちデカくなってるし(って当たり前か 笑)

今日は外で立ち話になっちゃったけど、次回はユックリと。
今年は一緒にキャンプ行くからね~。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

週末のワンコたち [日記]

三連休、彼岸ということもあって、妻とボクの実家に行ってたりしてました。

妻の実家は千葉の北東部にあるため、11日の地震はかなり揺れたようです。
(ボクらいた時も余震がありましたが、戸建のせいか揺れ方がマンションより大きいと感じました)

妻の実家と言えばこの方。
P1060044.jpg
ゆずで~す。

ゆずと会うのは昨年の9月以来。少しは大人になって落ち着いたかと思いきや。
いやいや、まったくでした(笑)
相変わらずチャカチャカしてるし、遊びたくてレイにボディアタックしまくりだし。
P1060063.jpg
あまり相手にしないレイですが、ゆずがあまりにもしつこいと、さすがに教育的指導を入れます。
P1060082.jpg
月齢15ヶ月。もう成長期は終わって、これ以上大きくならないかな。
10kgないそうです。柴犬にしてはちょっと小ぶりなのかな?


そして、ボクの実家の帰りにはムックを鎌倉で拉致って、タロウ家に集合。
こちらの皆さんも久しぶり。
P1060142.jpg
ムックは地震の時ひとりで留守番していたせいか、それ以来家に入るのを怖がるそうです。
トラウマにならなければいいけど。
だいぶ顔に白いのが混じってきたけど、至って健康。部長っぷりも健在です。
P1060177.jpg
Hっちにお約束のベロベロチューも忘れない(笑)

P1060181.jpg
タロウは地震に対しては大丈夫みたいだけど、後ろ足が関節炎になっちゃった。
ただいまダイエットしながら治療中。タロウも今年6歳。イロイロ出てくるね。

P1060195.jpg
ところで、レイはといえば、地震に対する反応はほとんどありません。
余震が来ても震度3くらいなら気づきもせずハラテンで寝てるくらいです。
(マンションの1階であまり揺れないってのもあるかもしれませんが)
それより、何かのアレルギーが出てしまい、顔がボコボコになったり、
体に赤いブツブツが出来てしまいました(一部は掻き壊してグジュグジュ状態に)
P1060030.jpg
地震による精神的かと一瞬思いましたが、獣医によると食べ物か何かアレルゲンとの接触だと言われました。
食べ物はいつもと変わらないし、特別思い当たる節はありません。
(レイは1歳くらいまでにヒドイ食物アレルギーだったので、飼い主がアレルギーに関しては過度に反応しちゃうんです)
ひとつ思い当たるとしたら、香港で買ってきたパンダのぬいぐるみ(ペット用ではない)。
P1060020.jpg
フツーのぬいぐるみなんですが、もしかしたらレイのアレルゲンが含まれてたのかも(推測の域を超えませんけどね)。
あっちゅー間に中の綿を出してハムハムしてたもんなぁ。
今は投薬でだいぶ顔のボコボコも赤いブツブツもだいぶおさまりました。

このまま良くなってくれればいいんだけど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震から5日 [日記]

9日から仕事で中国・深センに行っていて、昨日帰国しました。
妻もレイも住まいも無事です。
被災された方々のことを思うと胸が痛みます。

13日の地震は、現地のスタッフから「日本で大きな地震があったようだ」と聞かされました。
地震の一報を聞いた時、たまたまPCの前にいたので、すぐさまネットのニュースで地震の情報を確認。
地震の大きさに驚き、慌てて妻の携帯に電話しましたが、一切繋がらず。メールを送るも返信なし。
妻の実家(千葉)、ボクの実家(神奈川)とはすぐに連絡が取れましたが、
海外にいるもどかしさの中、妻と連絡が取れたのは夕方の5時半頃。
会社のメールアドレス宛の自宅帰った妻からのPCメールでした。
(最初のボクからの携帯メールは見れたようですが、直後から返信はまったく出来なくなってしまったようです)
災害のときは携帯電話は使い物になりませんね。
携帯の災害伝言板も確認できたのは、かなり時間がたってからでした。
我が家は固定電話がないので、普段はお互いの携帯だけが通信手段です。
その後の連絡も基本PCメールでやり取りをしてました。
中国はSNS系のサイトに繋がらないことが多く、
現地の事務所からもホテルからもツイッターやYOUTUBEは見れませんでした。
(あとで知りましたが、携帯からツイッターは繋がりました)

妻の勤めている会社が入っているビルは築年数も経っていて、耐震性に不安があったのか、
地震の後は全員が建物から出され、その後入館禁止になったようです。
自転車通勤なので、帰宅難民にはならないで済みました。
驚いたのは、家の中は物が落ちるたり倒れることもなく、何事もなかったこと。
低層マンションの1階というのが幸いしたのでしょう。

妻は地震があった後、家に残しているレイが心配で近所のアイル家に電話をして(なんとか繋がったらしい)、
ウチのマンションの様子を見に行ってもらったようです。
余震が続く間もアイルママとパパがウチに来てくれたりして、不安な時間を一緒に過ごしてくれたそうです。
こういう時、ご近所さんというのは本当にありがいです。
アイルパパ&ママ(アイルもね)ありがとう。妻も心強かったと思います。


ボクが出張に出た9日の早朝、珍しくレイが玄関まで見送りに来ました。
普段ゴルフなんかで朝早く出かける時は、爆睡してて見送りになんかまず来ないんです。
まるで「行っちゃうの?」と言いたげなカンジで見送られました。
それが、ちょっと引っかかってて、航空事故でも起きるんじゃないかって、
行きの飛行機の中で本気で心配してました。
それと、地震の日の朝、いつもは朝ご飯を食べた後は、ドグベか人間用のベッドでまったりしているはずのレイが、
妻からくっついて離れなったそうです。
レイは何か違和感を感じてたんだろうか?
こういった行動が今回の地震と関係あるのかはわかりません。
ただの思い過ごしかもしれないし、人間の都合のいい解釈かもしれません。


昨日も静岡で震度5強の地震がありました。
東京も今後まだまだ混乱する日がしばらく続くでしょう。
心配事も尽きません。
でも、少々不便でもボクらは普通に生活できている。
被災地のことを思えば、ボクらが下を向いていてはいけない。
地に足をつけて、前に進みましょう。
一日でも一分一秒でも早く、平穏無事な生活が取り戻せるよう祈っています。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。