So-net無料ブログ作成
検索選択

ダラダラと [日記]

台風14号が接近した土曜日。
風邪っぴきと雨で一日どこにも出かけず引きこもってダラダラと過ごしておりました。
レイは一瞬だけレインコートを着て外に出ましたけど。
レイはレインコートとかTシャツが嫌いです。見るとテーブルの下に逃げます。
着ないと出かけられないとわかると諦めますが。
着ちゃうとヘーキなんですけどねぇ。なんで?

サンポは夜になって雨もあがってから、ちゃんとに行ってきました。
P1040333.jpg



【オマケ】
レイを横から見た時のマズルのラインが好きです。
P1040322.jpg
鼻の手前でクっと下がってるでしょ(ボルゾイとかはもっと下がってますよね)。
このレーシングカーのノーズみたいな形が、空力的に良さげで好きなんです(笑)。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ユックリたのんます [日記]

週末にひいた風邪が一向に良くなりません。
久しぶりのゴルフで疲れ&湯冷めが原因か?
かといって、ひどくもなってなくて・・・ズルズルと調子の悪いまんまです。
急に寒くなったのが追い討ちをかけてるっぽい。

うー節々痛い。気管支も痛い。鼻水止まらん。

ユンケル2本飲みもイマイチ効かねぇし・・・(だったら病院行けって話ですが)
一晩寝れば治ってたのは遠い昔・・・もう若くないのね。
今週はそんなに仕事が忙しくないのもあって、早め帰ってきてます。

寒くなるのはいいんですが、もうちょっとユックリ寒くなってくれませんかね。
物事には順序ってモンがあるんです。色んなものが追いつないっつーの。



で、今日のレイさん

雨だったので、用だけ足しにサクっとサンポ。
タオルドライ中~。
P1040308.jpg
こんなオバチャンいるな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薄くてデッカイの [日記]

今日ゴルフから帰ってくると設置されておりました。先日買ったおNEWなテレビ

デ、デケェ・・・

P1040283.jpg
今や当たり前な大きさなんだろうけど、リビングが狭い上に28インチ→42インチなので、相当違和感が・・・
店頭で見たとき以上に大きく感じます。47インチとかにしなくてよかった。
でも一週間もしたら慣れちゃうんだろうか・・・
画面が大きくなった分、DVDは荒れるかなぁと思ってましたが、問題なさそう。十分キレイです。
ちなみに画面のDVDは大好きな『救命病棟24時』。割とベタなドラマですが自分のドラマ至上最も好きなドラマです。
今日もテストの再生だったのに、結局2話連続で見てしまいました。

テレビ台はテレビが届いてから、実際のサイズ感やらレイアウトを考えたかったので、
取り急ぎ、昔使ってたコーヒーテーブルで代用。ホントは壁に寄せて設置したかったんだけど、
ダイニングテーブルからだと角度的に見にくい席あるので、
しょうがなく部屋の角に(その分テレビの後ろはスッカスカです。コレじゃ薄型の意味ないじゃーん 笑)
目下テレビの脇にあったCDラックやら何やらの引越し先を模索中。
広い家じゃないので、マジで行き場所がないんですわ。
最近じゃCDも聴かなくなっちゃたので、仕舞っちゃうっていう手もアリか。

明日はオマケのHDDの録画と、発色が良すぎるというか明るすぎるカンジがするので、
取り説を読み込んでアレコレいじって設定してみます。
家電製品は買い換える度に性能進化に毎度驚かされるので、今回も楽しみです。
(一番カンドーしたのは、家電ちゃんの中でも割と地味目な掃除機という我が家 笑)



そうそう、肉球損傷のレイですが、赤く擦りむいたみたいになってますが、周りの肉球のように硬くなってきたので、
バンテージははずしました。イヌって治癒速度おっそろしく早いですね~。いつもながらビックリ。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地デジ化 [日記]

いまさらですが・・・先週の土曜日にテレビを買いに行ったんです。
実はウチのテレビは今どき珍しいにアナログテレビ。バリバリブラウン管なんです。
たしか7~8年前のテレビですが、まだまだ全然見れるし、そもそもテレビはそんなに見ないので、アナログ放送が見れるギリギリまで粘ろうと思ってました。それまでに地デジ対応のテレビもどんどん安くなってくるだろから、まぁ、買い換えるのはら年度末あたりかなぁみたいな。
そんなカンジでのんびり構えてたら、なんとエコポイントが12月から半減するっていうじゃないですか!エコポイントって結構デカイですよね。おいおいヤバイんじゃん?だったら今買い替えじゃね?ってことで、急遽買い換えることにしたんです(短絡すぎ?まんまと嵌められてる感はありますが)。

大物家電は有楽町か新宿あたりで買うことが多いんですが、今回あえて向かったのは激戦区と名高い池袋。
始めに我が家の購入率が最も高いビックカメラへ。案内係りが一杯らしく整理券を渡され店内で待つこと5分。(この間、妻は3Dテレビのメガネを反対から覗き、見えない見えないとボケをかまし、店員に『あの、お客様逆さまです。』とたしなめられる 爆)。
テレビはこの日までの事前調査で福山くんの東芝REGZA Z1(42)に決めていました、現れたテレビ担当に早速Z1の価格交渉するも(交渉は妻担当)表示価格の149,800円から『1,000円引きです』と胸を張って言われる。『は?1,000円すか?』と再度聞くも『1,000円です』と一歩も譲らない・・・ポイントも表示から変わりませんと強気。あまりにも杓子定規な回答ばかりだったので、着ていたジャケットを見たらシャープの人だった。こりゃダメだと確信し、あえなく退散。向かいのLABIへ移動。

まーLABIさんったら混んで混んでる。売り場の担当を捕まえるのも大変。が、なんとか担当を捕まえたら話は早い。128,400円にポイント20%。ちょっと粘ったら+録画用のHDD500Gサービスするというので、これで手を打ちました。交渉5分。LABI早い!価格.comなんかを見るともうちょっと値引きを引き出せたっぽいのですが、まぁヨシでしょう。
さ、レイも待ってるしとっと帰ろうと思ったら、そこからが長かった。お会計の列に30人くらい並んでるんですから。ちなみにこのフロアはテレビ売り場です。ということはみんなテレビ買ってんの?(一部レコーダーとかもあるでしょうが)どんだけテレビが売れてんだよ。まだ正午くらいなのに・・・さすが池袋。仕舞いにゃ『最後尾』ってプレートを持った店員まで現れちゃって。皆さんウチと同じくエコポイント半減の駆け込みなんでしょうか。

配送は今週土曜日。いまだテレビ台を買ってません・・・。
なかなかウチの間取りに合うコレっていうのがなんですよね。早くなんとかしなきゃ。


ところで・・・
この買い物の後に行った川で、レイが肉球(手根球)をまたパックリ切っちゃったみたいです。
しかも両足とも。
前回みたいに肉球がブランブランするほどではないようなので、病院には行ってません。
今は舐めないようにバンテージを巻いて保護しています。
(バンテージは靴下より違和感があるみたいで、巻くと固まってた 笑)

しっかし、毎回毎回なんでご丁寧に両足やるかなぁ。

本犬痛がることもなく、こーんなご様子。
P1040273.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イキアタリバッタリな日曜日 [お出かけ]

前日、テッペン過ぎまでタロウ家にお邪魔してたので(いつも遅くまでスマンね)、
翌日の日曜日は目が覚めたら10時過ぎだった・・・。

天気が良かったら川でも行きたかったけど、ちと曇ってるし。こんな時間から出かけて帰りの渋滞にハマルのは嫌だったので、アイルが泳ぎのコソ練をしていた近めの川に。都内なんで1時間もかからず到着。泳げる深さじゃなかったけど、ちょこっと遊ぶにはいいかな~。
P1040184.jpg
いつものように川にボールを投げてレトリーブ。が、しばらくして飽きちゃったのか、それとも何を勘違いしたのか、投げたボールを取りに行くだけ行って、『このボールは違います』と言わんばかりにアッサリ戻って来てしまい、ボールはドンブラコと下流へ流されてしまったんです。ったく、マジメにやってくださいっ。そのボールがお前のだっつーの。他にボールないよ。
P1040191.jpg
ボールがないとその辺フラフラして、良からぬモノを拾い食いでもしかねないので、あっけなく川遊びは終了。
レイは不満そうでしたが、レイが悪いんじゃん。
P1040215.jpg

あまりにも早く撤収となったため、帰りに青山にあるKichen Dog!に寄ってきました。
P1040224.jpg 
いつの間にか自由が丘から引っ越してたのね。オサレ~。実は最近イヌのフリーペーパーで知ったのですが、ここのオーナーさんと昔仕事をしてたことがあるんです(オーナーさんはグラフィックデザイナーだったんですヨ)、ちょっとビックリ。
今回はお会いできなかったのですが、チョコチョコお店に来られてるみたいなので、いつかお会いできるといいなぁ。
来月はレイの誕生日だし、ケーキでも買ってあげますかね。
青山まで行ったついでに代々木公園にも寄りました(あまりにも川遊びがアッサリ終わってしまったので、サンポで補填)。
代々木公園は大きな樹木に囲まれていて気持ちがいいです。
P1040237.jpg
なによりもゆる~いカンジが好きです。シートで横になって語らうカップル。ボール遊びをする家族。隅っこのほうで楽器を練習してるオジサン(これが可愛い)。もちろんイヌとのサンポも。平和だなぁって思います(花見の時はサイアクでしたけどね)。
P1040242.jpg

泳いでチョッピリ川臭くなったレイは、今週もシャンプーされました。レイはあまりイヌ臭くならないし(飼い主がそう思ってるだけかも)、シャンプーのし過ぎは良くないんだろうけど、ビミョーに泥臭いというか・・・(川臭いってあんまり言わないか?)。
毎度毎度思うんだけど、もっと効率的にシャンプーが出来ないもんだろうか。ぜーったい45分はかかってしまう。2度洗いはしてないのに。何でイヌのシャンプーってこんなにかかるんだろか?(ちなみに自分のシャワーは10分 笑)。
P1040258.jpg
シャンプーしたてで耳毛も直毛~。サラッサラ。気持ちエェェェ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タロウは変わってる? [お出かけ]

ここ最近、スッカリ週末ブログになってしまっていますが・・・。

土曜日久しぶりに多摩川へ。この後タロウ家にお邪魔するので、その前にガス抜き。
P1040091.jpg
今年の夏は暑くて運動不足だったせいか、30kgを越えてしまったレイ。
走る姿もなんとなくドタドタバタバタしてて重そう。まったくキレがなくなっちゃった。
すぐ疲れちゃうし。30分も走ってないのに横ベロ全開だし。
歳のせいもあるのかなぁ。いやいや5歳くらいじゃなだまだ走るだろ~。涼しくなってきたので、鍛えなおさねば。
P1040089.jpg



そして、その後はタロウ家に突撃。なんかここに来るのは久しぶりじゃない?
と思ったら、この時以来だった。半年ぶりかぁ、そりゃ久しぶりだ。
P1040151.jpg
前もそうだったんだけど、タロウはヒートが終わってからの匂いがたまらないらしい。
出血が止まってもう一ヶ月以上経つので、他の男子ワンコはまったく興味を示さないのに。
(ヒートの始めの頃に会っても無関心なくせに。タロウは変な趣味があるのか?笑)
受け入れ時期をとうに過ぎてるレイはまったく相手しません。むしろウザイみたい。
タロウは気になって気になってしょうがない。が、しつこくするとレイに怒られるから近寄れない。
気になるけどレイが恐い。でもやっぱり気になる。これの繰り返し。ちょっとカワイソウ。

コレ、レイが遊んでるオモチャが気になってるんじゃないんです。レイのオケツが気になってるのです。
P1040115.jpg

レイはいつものように、Hさんにペロペロさせてもらって油分補給(笑)。タロウはその一瞬のスキを突く。
P1040135.jpg
そして、いきなり振り向かれてひるむタロウ(笑)
P1040141.jpg

結局、タロウはレイにまったく相手にされないまま、人間だけが盛り上がったのでした。



【オマケ】
twitterでもつぶやきましたが、コレはバス停に置いてあったイスです。
DSC_0244.jpg
午前中、買い物に行く用があって、バスで出かけたのですが、
バスが来るまで数分あったので、買ってきた缶コーヒーでも飲もうと座ったその瞬間、
バキッバキッという音とともに目の前が空一面に。
一瞬何が起きたかわからず・・・気がついたら妻は横で大爆笑。通りがかりのオジサンは『アラアラ』と苦笑い。
そう、座面が抜けて後ろにすっ転んだのです。まるでコントのように。
誰かに仕組んだに違いない・・・そうだドッキリに違いない・・・絶対どこかにカメラがあるはずだ。
っていうか、むしろそう願いたい・・・そんな思いがグルグルグルグル。
この歳になって転ぶのって、チョー恥ずかしい。
しかし、あのイスは今までよく壊れなかったなぁ。

あ、壊れてたんだけど、誰も座らなかったのか・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイのトイレ事情 その後 [レイ]

我慢比べのその後ですが・・・・
トイレに行くそぶりをサッパリ見せないので、ROKOさんからのアドバイスもあり、
水分を多く取らせる作戦に出ました(牛乳をほんの少し飲み水に加えたら全部飲み干した)。
最後のトイレから24時間くらいたった頃、外に行きたいと鼻を鳴らしはじめ、
バルコニー玄関を行ったりきたり。仕舞いにはバスルームにいた妻にまで訴えに行くほど。
ちょっとかわいそうでしたが、ここで外に連れて行ったらすべて水の泡。
トイレの場所はわかっているはずなのです。

そして、とうとうトイレシーツの上でしてくれました(バルコニーですが・・・)。
もう大漁、いや大量大量。
スーパーワイドのシーツが溢れんばかりの量です。

もうこれでもかってくらい褒めちぎりました。エライぞーーーレイ!!!

朝起きたらビックリするくらい特大ウンPもあり(こっちは部屋の中)。
相当たまってたのか、今日はその後3回もウンPをされておりました(爆)

トイレは確実に覚えてくれてたみたいで、まずはヨカッタ。
これで、これからも部屋の中でしてくれればいいのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。
ま、なにかあって外に出られない時には、部屋の中でしてくれそうなのでヨシとします。
P1030995.jpg
(不満そうな顔をしてますが、本文とは一切関係ありません。笑)



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レイのトイレ事情 [レイ]

肌寒い雨の土曜日。三連休ですが、特に予定もないので引きこもっています。

今年の春頃から家の中でトイレをしなくなってしまったレイさん。
普段の生活では今のところ支障はないものの、老後や病気・怪我で外に出られなくなること考えると、
やっぱり家の中でもトイレを出来るようにしておきたい。

雨の日の今日はちょうどいいと思い、サンポに行かず、なんとかトイレシーツの上でさせようと頑張っています。
が、まったくする気配がありません。何度もトイレに連れていってもダメ。コマンドも効きません。
昨日の夜遅くにサンポに行ったのが10時過ぎだったので、かれこれ20時間はしてないことになります。
先日、一度だけ夜中にトイレシーツの上でしてたので(朝起きたらしてあった)、トイレは忘れてないようなのですが。
ん~我慢強い。食べるのは我慢できないくせに、出すのは我慢できるのね。

そんなに家の中でするのが嫌なのか・・・。もうちょっと我慢比べをしてみます。

そんな飼い主の気持ちをよそに、いつものポジションでキッチン監視ちう。
P1030964.jpg
そろそろしてもいいんじゃね?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

るーちゃん [友達]

供血の後、妻の元同僚のるーちゃんと合流。
るーちゃんと会うのは実に久しぶり。2年ぶりくらい?でも、全然変わってなかった。
若いっていいよね~。まだ20代(後半だけど 笑)。なんせ僕らとは一回り以上違うんだから。
P1030905.jpg

るーちゃん、最近PEN E-PL1を買ったので、LUMIXのパンケーキと交換してパシャパシャ撮ってみたり。
明るいレンズとボケ感に感動して、欲しくなっちゃったみたい。このレンズいいよ~。買っちゃいなって!
それにしても、相当食ったな・・・この他にもピザとかケーキとかもあったし。
P1030900.jpg

妻は相変わらずボケまくってて、この日一番のボケは『〇〇の家はオシャレなセメントでね~』と・・・。
セ、セメント???
それはもしかして『コンクリート打ちっぱなし』なんじゃ・・・つーか、セメントじゃオシャレじゃねーし。
そのボケに『ちょーウケル』(←若い)を連発するーちゃん。
彼氏の話、結婚の話、仕事の話。イヌネコの話・・・。
一番盛り上がってたのは化粧品。ゲランだかじゃらんだかようわからんが、とにかく女子トークは盛り上がりまくる。
P1030915.jpg
あまりに盛り上がって時間が経つのを忘れ、気がついたらお店に3時間半もお邪魔してしまったのでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気の素 [日記]

昨日、ピコちんの応援(供血)に行ってきました。
この日の供血隊はレイとらいす君の2頭。
P1030858.jpg
P1030877.jpg
らいす君は45kgオーバーの大柄GR(この日体重測定したら47kgを越えてたらしく、飼い主さんビックリ 笑)。
最近小柄なGRが多い中、久しぶりに大きいコを見ました。レイがちっちゃく見えたくらい。
とはいえ、GRの男の子、レイがらいす君の飼い主さんに撫でてもらってるとヤキモチを焼く甘えん坊です。

2頭ともクロスマッチの結果はOK。血液数値もとても良好。良かった。
それぞれ400ccづつ供血してきました。
らいす君もレイも採血の時はちょっと(かなり?笑)ビビってましたが、戻ってくるときはあまりにもアッサリしたもんで、
その後はケロっとしてました。
P1030880.jpg
口をアワアワにしながらご褒美オヤツを堪能ちう。


この供血が元気の素になって、少しでも早くピコちんが元気になってくれることを祈ってます。
ピコちん、早いとこ病気をやっつけちまって、また一緒に海で遊ぼう!!!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。