So-net無料ブログ作成
検索選択

OXBOW [MONO]

久しぶりに着るものをポチりまして、帰ったら届いてました。
P1020556.jpg
OXBOWの迷彩短パンTシャツ。70%OFFでゲットン(購入はコチラ
OXBOWは日本じゃあまりメジャーじゃありませんが、フランスのサーフィン・スノーボード・モトクロスなんかのスポーツウェアブランドです。
コテコテのサーフブランドはどうも好きになれない僕ですが、
ここんちはヨーロッパのアパレルブランドらしく、やわらかい色使いが多く、
ちょっとしたとこがコ洒落たりして、以前からスノーボードのウェアなんかで愛用してました。
(今回買ったのはわりとどこにでもあるデザインですけどね)
以前はどこかの商社(三井物産だっけな?)が代理店をやってて、
新宿の小田急ハルクの1Fにショップがありましたが、いつの間にか撤退してしまい、
それ以降日本ではなかなかお目にかかれませんでした。
なので、見つけたときは嬉しくてついポチっとしてしまったのです。
調べてみると、今日本にあるのはライセンス生産品らしく、今回購入したものもそのライセンス生産品だと思います(ライセンス生産品だからなのか、イマイチOXBOWっぽさがなくなっちゃたような・・・ちとザンネン)
ま、安く買えたからヨシとしよう。


・・・ところで、全然話が変わりますが、レイは僕が帰宅するとかなりの確立で吠えます。
部屋の鍵をガチャとした瞬間に数回。吠えるのはその一瞬だけ。
その後、何かを咥えて尻尾をフリフリしながら玄関までお出迎えにきます。
(最近は暑くてグッタリなのか、玄関まで来ないばかりか寝たままの姿勢で尻尾をバタバタするだけですが・・・)
これはこれまでも何度も直そうとしましたが、いまだに変わりません。
が、昨日あることに気がついたのです。妻が部屋にいない時、例えば僕の方が先に帰宅した時や妻がお風呂に入ってる時は吠えないのです(つーか、気がつくのが遅いって 笑)。
妻が部屋にいる時は吠える。いない時は吠えない。この違いはなんなんだ?
『帰ってきたっ!』を妻に伝えてるのか、はたまた『なんか怪しいヤツが入ろうとしてる。来るなっ!』なのか・・・サッパリわかりまへん(後者だったら悲しいけど)。
P1020568.jpg
今日も帰宅時は妻はお風呂。
吠えることもないけど、いつものテーブルの下で尻尾をバタバタのみでした(泣)
ちょっとー、気持ち入ってなくね?


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏だー!@本栖湖 [お出かけ]

P1020481.jpg
梅雨が明けて一週間。いきなり猛暑日続きでレイはサンポもままならず、こう暑けりゃ泳ぐしかないでしょっ!ってことで本栖湖へ(運動不足でトトロ体系になられても困っちゃうし)。

出発前に渋滞情報をチェックしたら、中央道はすでに渋滞が始まってたんで、東名~御殿場ルートを選択。高速はスイスイでしたが、御殿場ICから富士五湖道路に乗るまでの間で渋滞に嵌まりました。この季節、どこ行っても混んでるからしゃーないやね。富士五湖道路からはまたスムーズでしたけど。そうそう、富士五湖道路は無料化実験区間なんですね。ETCちゃんが『料金は0円です』って言ってました。

イヌって自分が泳げる場所がわかるんですかね。本栖湖に着くなり『ヒィンヒィン』鼻が鳴りっぱなしなんです。たしかに水を見ると多少テンション上がるけど、水がある場所すべてでこうなる訳じゃないんだけどね。

クルマを停めるところ探していると、すでに泳いでいる黒い影と茶色い影を発見!
んっ!?フラットか?と思ったら、大正解!
関西からいらしたフランソワーズちゃんとアンジュちゃん。
そして、ご一緒されてた若葉ちゃんでした。
P1020464.jpg
フランソワーズちゃん、水に浸かって動かないからパパさんに『ここは温泉やないで~』って言われてました(笑)
P1020530.jpg
ひょうきんキャラと見た。レイと同い年アンジュちゃん。

P1020505.jpg
若葉ちゃんもずっと泳いでたね~。スリムなのに意外とタフ?

この日の本栖湖、それほど日差しも強くなくタープがなくてもなんとかOKでした。
(つーか、スクリーンタイプのタープしか持ってないので、設営が面倒だから持ってこなかった)
そのせいか、レイもへばることなく永遠と1000本ノックに応えます(むしろノック要求 笑)
P1020472.jpg
P1020476.jpg
P1020479.jpg
P1020513.jpg
まー泳ぐ泳ぐ。いつもながら思うけど、よく飽きないよなぁ。ほぼ3時間遊びっぱなし。
(ちなみにこの日のボールはフランソワーズ&アンジュ家からお借りしました・・・というか、奪ってしまった。しかも噛んで穴空けるし。ゴメンナサイ)
『休憩』って言っても聞くはずもなく、少し心配になってライジャケ装着。
P1020535.jpg
P1020525.jpg
P1020538.jpg
P1020548.jpg

↓コレをひたすら繰り返す。お前は甲子園でも目指すのかっつーの!


P1020528.jpg
まだまだ遊び足りないようでしたが、濡れて寒くなってきたので(人間が)撤収!

帰りは御殿場周辺の渋滞を避けるために、思い切って富士IC経由にしてみました。
(西富士道路もETCちゃん曰く『料金は0円です』でした)
東名に乗るまでは渋滞はなかったけど、さすがに距離が・・・
途中25kmの渋滞もあったりして、思いのほか時間がかかちゃいました。

そして、家に着いてからはレイの洗車。
レイさんグッタリ。人間もチカレタけどな。


フランソワーズ&アンジュ家と若葉家の皆様、ありがとうござました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてま~す。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

タロウと留守番 [ワン友]

P1020421.jpg
タロウ家がビッグサイトで行われているキャンピングカーショーに行くというので、
途中の我が家でタロウを半日お預かりした。
妻も所用で出かけたので、今日はレイと3ピキでお留守番。
タロウとレイだけで留守番をさせたことはあったけど(双方の家で)、
飼い主がいないタロウは他所の家ではどうなんだろうと思ったら・・・。
案の定落ち着かない。あっちへフラフラこっちへフラフラ。
しまいにはキュンキュン泣きだすし。いくら慣れている場所とはいえ不安なもんなんだな。
(そんなタロウを見てて、もしかしたらレイもそうなのかなぁと思ったり・・・)
そん状態も2時間もしたら、ようやく落ち着いた。
P1020432.jpg
タロウはとにかく暑がり。クーラーをガンガンに入れてあげたけど、
それでも『ハァハァ』やってました。タロウの快適温度っていったい何度なんだ!?

いつものことだけど、レイとタロウはほとんど絡みません。
お互い小さい頃から一緒にいることが多いのにねぇ。
(タロウとレイは半年違いのタメ年。タロウの方が少しお兄さんです)
見よ、このビミョーな距離感(笑)
P1020434.jpg
面白かったのが、タロウは甘えん坊でいつも誰かに構ってもらいたいタイプ。
今日もしょっちゅう僕のところに『撫でて』ってやってきてました。
レイは超マイペースなので、家にいる時には滅多に自分から来ません。
んが、タロウがあまりベッタリなのを見て焦ったのか、
何度かレイの方から割って入ってきました。
さすがにヤバイと思ったんだろうか・・・(わかりませんけどね 笑)

そんなタロウは飼い主が帰ってきた時はそりゃ嬉しいんだろうなと思って、
動画を取りました。そしたら・・・

むしろレイが狂喜乱舞(爆)

夕方の散歩はまだまだ暑くて、タロウはちと過呼吸気味。
首に巻いてるのは保冷剤入りのお揃いのスカーフ(バンダナじゃなくてスカーフなんですよ)。
P1020447.jpg
『ハァハァ』どころか『ヒィーハァ』(小杉じゃないよ)になってた。
帰ってからエアコンをダブルで付けて扇風機で急速冷却!!

人間用にこんな発泡酒が。ダイエーオリジナル
P1020455.jpg
同年代が集まると、ミョーな盛り上がりを見せる昔話。
ウチもタロウ家も60年代生まれなのですが、
シャワランビューティだの宝石類(アイス)だのピンクレディCMネタから始まり、
ロケット鉛筆、クーピーペンシルの文房具ネタで盛り上がりまして。
(なんと、ロケット鉛筆とクーピーペンシルいまだに売ってた!!)
同年代の昔話って、なんでこんなに可笑しいんだろ。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


夏バテ? [日記]

ウチの黒いお方は最近動きがとーっても鈍く、早くも夏バテのようです。
サンポに行っても暑いらしくとっとと帰ろうとするし。
家の中でもほとんどこんなカンジ。まー動きゃしない。
P1020410.jpg
僕が帰っても動くのが面倒なのか、玄関に迎えに来ることもなく、
このまんまの状態でシッポをバタバタさせるだけの時も。
夏バテかどうか、ホントのところはわかりませんが、こういうのは初めてですね。
(割とレイは暑さには大丈夫なほうだと思ってましたから)
食欲だけは相変わらずだから、絶対太ると思う。夏に太るって人間だったらヤバイからね(笑)

毎日暑くてしんどい夏もレイにはつまんないだうろうし、週末は川か湖に泳ぎに行ってきやす。


【おまけ】
Xperiaのジャケットオレンジを発見したんで、オレンジフリークとしては見逃せず、
早速会社帰りにゲットしてきました。今回は光沢のあるタイプ。
P1020407.jpg
なんとなく、色的にはコレに似てるような・・・ルノーBE POP
be-pop.jpg


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おつかれさまでした。 [family]

18日の土曜日、父の退職祝いで弟妹家族と佐島に食事に行ってきました。
父母、弟家族、妹家族そして我々夫婦(レイは留守番)。総勢11人の大所帯。
(食事の写真をまったく撮ってなかった・・・)
父の退職は2度目。1度目は定年までエンジニア(だったと思う)として働き、
定年退職後、関連会社でISOの審査員をしていました。
今年72歳になるので、50年近く働いたことになります。
よく働いたなぁと関心してしまいます。
昨年癌を患い、手術後もぼちぼち仕事をしていましたが、
ISOの審査員は出張も多いので、体力的にも引き際だと判断したんだと思います。


まずは『おつかれさまでした』と言いたいです(昨日言えなかったんでね)


これからのんびりするんでしょうけど、あまりのんびりしすぎてボケても困るので、
たまにはゴルフでも一緒にしたいのですが、さすがに70すぎだとムリも出来ないし・・・
涼しくなったら誘ってみることにします。

食事の後、子供たちが海が見たいと言うので、
佐島港まで歩くことにしました。
潮風に当たりながら歩くと、なんとも旅行に来たみたい。
夕景に富士山のシルエットが小さく見えます。
P1020382.jpg

佐島港ではお祭りでした。
P1020386.jpg

屋台にワクワク顔の子供たち。
P1020391.jpg

佐島の漁港に似合わない(失礼!)ピットブルテリアなんかもいたりして。
P1020401.jpg
飼い主は足を骨折したと思われる車椅子の黒人さん(ベースの人かな?)。
一緒にいたロットワイラーと車椅子を引っ張ってくれそうな勢い。


帰りが遅くなって、留守番が長くなってしまった。
黒いお方『お帰りーの舞』はいつも以上に文句言いたげ・・・(ピンボケボケです。)

あの、その咥えてるのオレの靴なんですけど・・・(泣)


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




集合 [ワン友]

さてさて、ようやく梅雨明け宣言。夏っぺぇ天気の一日でございました。

そんな今日、ちょいと遠くへ引っ越して、なかなか会えなくなったトコ&プラスティ親娘がいつもの公園に寄るとの情報が。プラスティの同胎犬が里帰りで来るとのことで、を羽田に迎えに行った帰りに寄るというのです。
ということで、涼しくなったのを見計らって公園にれっつらGo!

しかし、公園に着くのが早すぎた・・・誰もいないし。
P1020262.jpg
ちょっと待ちくたびれ気味のレイ(つーか、早く帰ってゴハンにしたい)

待つこと1時間、みんな公園にやってきましたよ。
トコちゃんの息子(プラスティと兄妹)、名前はチャロ。旭川から里帰り。
一緒に暮らすノーフォークTのまっくんも一緒ですブログめっけた)
ちなみにチャロとプラスティの生後1ヶ月目はこんな動画の一番手前がチャロかな?
この公園はジャックラッセルT率がヒジョーに高いと以前にも書きましたが、
今日はいつも以上にJRT祭り(笑)・・・いったい何頭いたんだ。
写真には写ってませんが、アイルもいたからJRTだけで6頭?)
P1020283.jpg
大きいのはエアデールTのジョニーとレイだけ(おっと、テリアじゃないのはレイだけぢゃん)。
小さいこはチャカチャカ動くから写真が全然撮れない。しかも夜の公園は暗いからブレまくり。
100枚以上撮ってるのに、使えそうなのは10枚もありませんでした(泣)
そして、プラスティの写真が全然なかった。ほぼこの一枚だけ。スマンねプーちゃん。
P1020309.jpg


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夜サンポで寄り道 [散歩]

先週の土曜日、天気よかったですね~@東京。
そんなの梅雨明けを思わせるような陽気の午後、
チャレンジャーな我が家は午後3時頃に散歩に出ました。
風も結構吹いてるし、日陰を選んで歩けばそんなに暑くないだろうと・・・

んが、ムリッ!でした。暑すぎ・・・・
5分で戻ってきてしまいました。ゴメンよ、レイ。

その代わり、夜のサンポは風が気持ちよかった~。
あまりに気持ちよくて、妻から外でご飯を食べようという提案があり、
マイロんち(マイロはこのブログの登場回数が少なかった・・・探したらこの時くらい?)
のお兄ちゃんがバイトしているTAKIEYに寄り道してきました。
P1020217.jpg
ココンチはお店の中もワンコOKです。おまけにビールが100種類以上あるんだそうです。

エアコンの効いた部屋じゃなく、夜の空気を感じながらご飯を食べるのは最高ですね。
P1020213.jpg


ところで。この写真、いつもとのレイの顔?表情?が違うんです。
(ビミョーにブレちゃってますが)
P1020199.jpg
実際にはこういう顔もするんですけど、こういう写真ってなかったような・・・
飼い主しかわからないようなチョコっとした違いで恐縮ですが、実は妻が撮った写真なんです。
たまたまなのかもしれませんが、写真って撮る人によって微妙に変わりますよね。



geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

エアコン [日記]

会社も電車もバスも、どこに行ってもエアコンが効いています。
その反面、外は室外機と排気ガスの熱とアスファルトの反射熱で、
吹いてくる風さえ熱風の都内。東京の夏はやっぱりおかしいよ。

まだ本格的な夏前なので、夜はエアコンなしでもなんとかしのげますが・・・
(そういう我が家はエアコンつけっぱなしで寝てます・・・苦笑)

レイが来る前の話ですが、今のマンションに引っ越す前は横浜のマンションに住んでいました。
そのマンションは新築分譲マンションで、個人のオーナーから賃貸でした。
新築というのもあったのか、借りていた部屋にはエアコンがついていません。
11階の角部屋の三面開放で風が抜けるし、賃貸でいつ出るかわからないからと、
あえてエアコンは設置していませんでした
(引っ越したのが冬ってのもあります。ファンヒーターはあったのでエアコンは必要なかったので)
ところが、いざ夏になってみると、確かに日中は陽は差さないけど、風が全然抜けない。
窓は北東・北西がメインなので、夏の南風が入って来ないのです。
まぁ、地獄でしたね。エアコンの効いた廊下の方が涼しいくらいでしたから。
とはいえ、一度くらいはエアコンのない夏をすごしてみようと思い(半分は意味のない意地?)、
エアコンは購入しませんでした。
暑さ対策は、帰ってくるとまずシャワー。その後上半身は裸族で濡れタオルを肩にかけ食事。
寝るまでずっとその格好で過ごします。
寝るの時も保冷剤を枕の下に敷き、濡れたタオルを枕元に。
寝苦しくて目が覚めると体を拭きの繰り返し・・・そして朝起きてまたシャワー。
ヒドイ夏でしたが、そんな夏を一度経験してしまうと人間強くなるもんです。
今でも少々暑くても、その時ことを思うと何とかなっちゃう気がします。
(さすがに、翌年はエアコンを買いましたが・・・笑)

今はレイが留守番中はエアコンをかけっぱなしで出かけていますが、
イヌもエアコンが効いた部屋にばかりいると、弱っちくなっちゃう気がします。
かといって、エアコン切って窓を開けぱなしで留守にはできないし・・・
エアコンとイヌの関係、実際のところどうなんですかね。
エアコン慣れしていなければ、やっぱり暑さに対して耐性が強くなるんでしょうか。
P1020195.jpg
夏になると窓際にでこうやって横になることが多くなります。
ここが一番涼しいんでしょうね。
ちなみに、扇風機はあまり好きじゃないみたいです。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Independence Day [日記]

梅雨の合間の晴れ。

タロウ家がうちに来るって言ってたんだけど、天気良すぎで暑いからってことで中止。
(暑くてどこも行けないんじゃつまんないしね)
それでタロウは留守番で横浜に行くっていうので、お供してきました。レイも留守番で。
DSCN2895.jpg

みなとみらいをブラブラして、梅蘭で中華ランチ。
ココんちは、カリカリに焼いた麺の中に餡が入っている梅蘭やきそばが有名。
DSCN2904.jpg
ですが、僕は断然『あさりの黒豆炒め』をプッシュします。
これをチャーハンの上にかければ大満足!
DSCN2897.jpg
写真はあまりおいしくなさそうですが、ほんとオススメなんです。

今日、7月4日はアメリカ独立記念日(Independence Day)。
そして僕の〇4回目の誕生日でした。またひとつ歳をとりまして。
7月生まれって言うと『夏生まれじゃん』って言われるけど、梅雨生まれです(笑)
毎年思うんだけど、こんな歳のとり方でいいんだろうかと思う。ホントに。
大人ってもっとちゃんとしてなきゃダメなんじゃないかと(本人、大人という意識はないが・・・)
でも、変わらずこのまんま歳とっていくんだろうなぁ。

タロウ家からはトランプをプレゼントされました。
P1020190.jpg
この前のキャンプであまりにも大富豪が弱かったから、自主練しろちゅーこと?
ガンバって精進しますヨ(笑)

ここんとこと暑くて少々グロッキー気味のレイ。
P1020193.jpg
サンポに行っても、最初はノリノリなんだけど、15分くらいで暑いことに気づき、
『さ、帰りましょ帰りましょ』って方向転換します(今日もそうでした)。
貼ってあるブログパーツの『ヒトなら〇〇歳くらい』で37歳。
人間でも中年が一番暑さに弱っぽそうだもんね。


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




プチ自慢 [レイの健康]

こーんなカッコで寝てるレイさんですが・・・
P1020177.jpg

数少ない(?)自慢の一つが『歯』
P1020172.jpg
歯石もなくて真っ白っけ。ビューティフォー!!!
『白い歯っていいなぁ~♪』(わかる人はオジちゃんオバちゃんョ 笑)



あっ、PC復活しまして・・・結局OS入れなおしました(涙)
bootセクタに問題があったのか・・・色々いじったけど、わからんかった。
面倒になってエイヤッでやってしまいました。
なんだかんだで10時間もかかちまった。
ま、ディスク内が整理できたからヨシとするのだ!


geronimo_chanをフォローしましょう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。