So-net無料ブログ作成

DAIBA [散歩]

PCいまだ復活せず(涙)妻のPCから連投・・・。


アイル家にお誘いいただき、チョイと車を走らせてお台場に行ってきました。
この方と
P1020087.JPG
この方の
P1020079.JPG
オサンポに。

チョット蒸し暑いけど、風が抜けると気持ちイイ~。
これは台場の地名の由来になった黒船対策で作られた砲台の跡地。
P1020081.JPG

サンポとは全然関係ないけど、ペリーで思い出した。
だいぶ前に流行ったコレ↓。個人的には大好きです(動画じゃないです)。


対岸の晴海に自衛隊の艦艇が入ってました。デ、デケーッ!!
P1020089.JPG
なんで、あの鉄の塊が浮くのか不思議でしょがない(小学生かっ!?)
飛行機は不思議じゃなんですけどね~。

お台場もこのあたりは人がほとんどいません。天気がイマイチだったつーのもあるかな。
P1020091.JPG
P1020095.JPG
いい顔いい顔。オヤツをもらう時はビシっとな。
P1020096.JPG
黒ウサギ?つーか、こういう顔の人いるよね?マイケル・ジョーダンだ!(爆)似てない?

お台場海浜公園をぐるっと回ります。
P1020100.JPG
P1020108.JPG
海を見たら、そりゃ入るわな。さすがリードを離せないので泳ぎはしませんでしたけど。

海浜公園をテクテク歩き、フジテレビの前を通って一周。
P1020124.JPG
そうそう、アイルってこんなちっちゃいのに(7キロだっけ?)、えらく体力があるんです。
へばっても休むとすぐ復活するし。レイなんか完全に負けてるよ。
休みの日は何時間もかけてサンポしてるらしい。ジャックラッセルテリアの体力は侮れない・・・。
P1020123.JPG

レイって濡れるとネズミっぽくないですか?まさに濡れネズミ。
と、いつも思う飼い主なのです。
P1020126.JPG

週末のお台場ってもっとゴミゴミしてるイメージがあったから敬遠してたけど、
意外に緑も多いし気持ちよかった~。
アイル家のみなさん、いつもありがとう。楽しかったよー!!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

不幸はある日突然やってくる [日記]

PC不調。起動出来ず。回復コンソールもダメ。
どうやらHDDが逝ってるっぽい・・・(涙)
そろそろ交換しなきゃなって思ってた矢先に。
はぁ・・・

(これは妻のPCからアップ)

この前レイの写真を整理したばっかりなのにー!
これで復活できなかったら大泣きだよ。

今日はもう疲れたので、明日ボチボチやってみよ。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2回戦(サンポね) [散歩]

日本残念だった~。いい試合してただけに悔やまれますね。
テンプレートのデザインを変えたので、タイトルバナーも願掛けでアウェーユニフォームの色に合わせたのにな。
(さすがに今日はオレンジをやめました)
しょがない、次だ次!

夕方、だいぶ涼しくなったかなと思い、サンポに出かけたはいいが、まだまだ全然蒸し暑かった・・・撃沈。
レイもしんどそうなので、30分くらい歩いてとっとと帰ってきちゃった。
P1020023.jpg
笑ってるように見えるけど、歩くスピードは超スローペース。
サッカー見終わったら、もう一回行くとしよう!その頃はだいぶ涼しくなってるでしょ。

ということで、夜も行ってきました。サンポは何度でも楽しいらしい。
やっぱり夜は風が気持ちいいっすね。
P1020036.jpg
おっ、プジョーの新型車っ!(と、レイが言ったかどうかはわかりません 笑)
パナのパンケーキレンズ、ホントに明るくてよいのです。かなり暗くても手持ちでパシャパシャいけます。
P1020049.jpg

サンポのあとは冷えたビール!じゃなくてアイスコーヒー(笑)
P1020058.jpg
このbodumのダブルウォールグラス、外側のガラスと内側のガラスの間に空気の層があって、
保温・保冷効果があります。なかなか優秀。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

梅雨入り前の日曜日 [お出かけ]

先週末ネタですが・・・
梅雨入り前の日曜日、海に遊びに行ってきました。
P1010963.jpg
朝はそこそこ晴れてたのに、着いた頃にはビミョーに曇り空。
潮が引いた岩場と相まって、かなーり『ニッポンの海』的な某浜。
P1010966.jpg

潮が引いてたから必要ないかなーと思ったんだけど、
だいぶ前に買ったきり、まったく使ってなかったライジャケを着けてみました。
黒イヌにオレンジのライジャケ。おぉ!栄光の読売ジャイアンツ!!(笑)
P1020006.jpg
水もまだまだキレイでした。
DSCN2871_2313.jpg
P1010992.jpg


そうそう、GW明けから見当たらなくて、ずっと探してた鍵がさっき出てきました。
なぜか全然使ってないカメラバッグから。なんでそんなとこに・・・
DSCN2884_2324.jpg
このキーホルダー、とても気に入っていて、もう15年以上もつけっ放し。
千葉の千倉にある、浅井慎平さんギャラリー『海岸美術館』で購入したもので、
たしか日本丸の甲板の廃材を使っていたはず。
買った当時はもっと角ばってたんだけど、だいぶ削れてイイカンジに丸みを帯びてきた。
色も相当変わったと思います。
でも、匂いだけは変わらないような・・・未だに染み込んだオイルの匂いがします。
鍵よりこのキーホルダーが見つかったのが嬉しい。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スゴイ!!! [日記]

日本初戦勝利!!!
スゴイ!ヤッター!エライ!カンドー!

日本の先制点の瞬間、マンションのアチコチから歓声やら拍手が湧き上がった。
(それにビックリしてレイが吠え返してました 笑)
窓開けて見てたのはウチだけじゃないのね・・・。
っていうか、みんな観てたんですね~。
視聴率は45%前後だったとか。スゴイよね。

イマイチ盛り上がってなかったような気がしていた今回のW杯(そう感じてるのは僕だけ?)。
これで、一気に盛り上がるような予感。
次回のオランダ戦は50%を超えるか!?
50%超えたら外を歩いてる人はいなくなりますね。
そうなったらそうなったで、これまたスゴイことになりそうだ。
(昨日の帰りも何気に人が少なかったような・・・心なしかみんな足早だったし)


スゴイといえばiphone4。
今日の17:00から予約が始まりました。
17:00少し前、外出先でたまたまに通りかかった某ソフトバンクショップの前には、
30人くらいの行列が出来ていました(店の中にもいたから、実際にはもっといたのかな)。
表参道のショップには200人以上も並んだとか。
予約ですよ!?ヨヤク。発売でもないのに200人って・・・
しかも今日現在はブラックのみ。白の発売は未定なのにです。
(この辺りは売り手の思惑が見え隠れしますが・・・)
ずいぶん思い切った価格戦略のも大きな要因かな。
なーんと16Gだと機種代は実質0円!
料金体系がどうなってるか詳しくはわかりませんが、
これじゃ前機種の3GSは全く売れなくなっちゃうでしょうね(継続販売しないのかな)。
もっと3GSと差をつけるだろうと思ってたので意外でした。
まったくもって恐るべしiphone4。

たしかにiphone4はスペックもデザインも魅力的なんですよね。
Apple製品ってスペック以上になぜかこうワクワクさせるものがあるっていうか。
他社のスマホを買ったばかりで、なんの不満がなくてもカナーリ気になります。
機会があったらデモ機をイジってこよ。


古希のお祝いとゆず [family]

先週末の土曜日、義母の古希のお祝いに行ってきました。
妻の実家といえばコヤツ。
P1010895.jpg
ゆず~!会うのは一ヶ月ぶり。一回り大きくなったような(一ヶ月前はこんな)。
とはいえ6ヶ月の仔犬。落ち着きがないにも程がある。
チャカチャカチャカチャカ。こっちが目が回る。
(この前はケージからチョコっと出しただけだったし、ゆずも少々警戒しておとなしかったから)

この動画を見たときは早送りかよっ!って思ったくらい(笑)
逆にレイの動きがスローモーションのようです。仔犬ってこんなに動くんだっけ?
(なので、写真もブレブレのばっかりで全然撮れてなかった・・・)

そんな加速装置(?)付きのゆずを連れてドッグランに行ってきました。
P1010918.jpg
ゆずは初ドッグラン。自由に走り回るのはもちろん初めて。
調子こいて後から来たチワワ軍団ちょっかい出したら、追いかけ回され少々ビビッてました。
ゆず、これも勉強だ。
P1010915.jpg
レイはといえば、相変わらず老犬モード(笑)ゆずは遊んで欲しいんだけどねぇ。

そして、夜は義母のリクエストで蟹三昧~♪
P1010920.jpg
(あ、僕だけ乾杯はお茶で。クルマだし・・・そもそも下戸だし 苦笑)
やっぱり蟹はうまいっ!どう料理してもうまい!
もうそれだけ。後はなんにも言うことはございません。

帰ってからもレイにずっとくっついて離れないゆず。
レイはいい加減カンベンモードになってましたけど(笑)
P1010951.jpg
なんか、ゆずを見てたら、レイがすっかり大人に思えた一日でした。
当たり前っちゃあ当たり前なんですが、レイもその昔『怪獣』なんて言われたりしましたからね。
P1010944.jpg
キミもいつの間にかちゃんと大人になってたのね。お父さんは嬉しいよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

秋川へ [お出かけ]

日曜日の朝、寝起きでボケボケしてたら、
タロウ家から『どこか遊びに行こうよ』と嬉しいお誘い。
しかも迎えに行くよとまで。なーんてステキお言葉!
シャワーも浴びてないけど、まぁいいや。思いたったら即行動(コレ大事&大好き)。
そして、向ったのは秋川渓谷。
途中こんなオシャレな郵便局が。こういうポストも最近見かけなくなりました。
P1010781_2193.jpg

おおっ!思ってたほど人がいないじゃーん。水はきれいだし最高です。
P1010828_2240.jpg

こういうところに来ると、スッカリ自分を見失っちまう脳みそキャパが小さいレイ(爆)
そして、ちょびっと水が苦手で石橋を叩いて渡るタロウ。対照的な2ワン。
(タロウは絶対体が浸かるところまで行きません。なので背中が濡れないのだ。 笑)
P1010826_2238.jpg
(単焦点ツライ・・・トリミングしまくり。ズームレンズほしー!)

散々川で遊んだ後は、近くの払沢の滝へ。
滝つぼにレイが飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤもん。いやホントありえんから。
P1010836_2248.jpg

P1010868_2281.jpg
滝の入り口にある『ちとせ屋』で豆乳ソフトクリームに悩むダブルY子。
(実は妻とタロウの飼い主はおんなじ名前。あぁややこしい 笑)

帰り際、でっかいボールを見つけたレイ。
どうよ、このドヤ顔(笑)
こうなると、スッカリ『帰ろう』モードになるんです。
DSCN2838_2181.jpg

そして、夜はまたまた『かまし』てきました。
P1010884.jpg
お腹も大満足。あー楽しい日曜日だったぁ。
タロウ家の皆様、いつもいつもサンキュ!です。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


レイの行きたいとこ [日記]

P1010700.jpg
風が吹くと気持ちい~。今日くらい気候が一番いいかも(人間的には)。

いつもの週末サンポ。今日は途中でレイが行きたいところあるらしかったので、
それに付き合うことにしました。たまにはそういうのもいいでしょう。
P1010710.jpg
(GF1のダイナミックアートというモードで。グリーンが鮮やか)
何かがあるようです。


で、レイが向った先は・・・


えぇ!?フレッシュネスバーガー!!!(爆)
そうなんです。フツーにお店に入ろうとしてまして。
なんでフレッシュネスバーガー???
何がキミをそんなに惹きつけた?
アンタ、別にココでいい思いをしたことないでしょうよ(そう何度も来てないはずだし)
ここでオヤツをもらったとかならわかるんですが・・・サッパリわからん。
P1010717.jpg
せっかく(?)だから、コーラを一杯飲んできました(別に寄らなくてもよかったんだけど 笑)
P1010715.jpg

帰ってきてからレイを洗車。
今日は気合入れて2度洗い。一時間近く洗ってかも。あぁ腰が・・・最近固まるんです。
P1010731.jpg
サッパリ~♪ゴハンも食べたし、ちと留守番お願いします。
夜はビールにもんじゃ焼きだと妻が言い出だし、先日書いた学大横丁へ。
P1010738.jpg
とあるお店でもんじゃとお好み焼きをいただきました。
が、う~ん・・・可もなく不可もなく。
お好み焼きはaeさんが焼いてくれたのが一番おいしいや。
懐かしいな。aeさんこのブログ見てるかな。

帰りに古本屋に寄り道。妻はドラマにもなった「アイシテル」を買いたかったらしんだけど、
見つからず。この2冊をゲットしてきました。
P1010758.jpg
P1010762.jpg
(雑誌は僕のです)。

<おまけ>

ちなみに、レイは僕には飛びつきません(飛びついたらヒザ蹴りされちゃうから 笑)。
この時も一瞬間違えそうになって「アッ」ってなってるでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

french french [クルマ]

最近、僕の中でフランス車がアツイのです。
その中でも特にアツイのがプジョーRCZ
プジョーは205以降自分的にはあまりパッとしなくて、
特に日本でのラインナップは響くクルマがほとんどありませんでした。
いや~素直にカッコイイと思いました。
(もちろん他にも痺れるクルマはありますが、あまりにも非現実的で・・・絶対買えないし 笑)
なんと言っても、このスタイリング。くぅ~タマラン。ステキスギ。
2007年のフランクフルトモーターショーで出したコンセプトカーをほぼマンマ出してきた所がエライ!
(妻に見せたら『別に・・・』と一蹴されましたけど・・・)
同じようなクルマでアウディのTTがあります。初代TTは一時期本気で買おうと思ってました。
リアシートもオマケ程度にあろのでレイも乗れるし、キャンプなんかの大荷物を考えなければ、
今一番ほしークルマかも。

そして、ルノーカングーの特別仕様車
いかにも商用車っぽい、ソリッドなボディーカラー(グリーンは微妙ですが)に黒バンパー。
潔いカンジがたまりません。
今やミラーやバンパーはカラード化が当たり前になってきてますが、
個人的にはこういったクルマは素のままが好きです。ホイールも鉄チンでいいのに。


最後は変態シトロエン(笑)のC3
このC3、フロントウインドウが前席の頭上あたりまであるんです。
まるで、禿げオヤジのオデコみたい(爆)。こういうヘンテコなコンパクトカーもいいな。
とはいえ、中身は非常に真面目に作られているようです。
シトロエンは一度乗ってみたいメーカーかも。

と、ここで自分の車遍歴を思い返してみた。
今まで所有したのは8台・・・。割とマイナーなクルマが多いなぁ。
おっと、この話は長くなりそうなので、別の機会にすることにします。


クルマなんて川と海に連れてってくれれば何でもいいレイに、
最近ちょっとした変化が。
もともと耳と胸の毛は少し茶が入っていたんですが、最近さらに赤くなったような。
たしか、レイのおばぁちゃんはレバー。
レバー因子のせいなのか、単に年齢とともに褪色したのか。
それとも、この歳になってグレて不良の道に走ったのか・・・(笑)
P1010686.jpg
写真ではちょっとわかりづらいですね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ケータイカメラで [カメラ]

最近のケータイのカメラのスペックは、一昔前とは比べ物にならないくらい良くなっています。
ってことで、ケータイで撮った写真だけで記事を書いてみようと外でパシャパシャ撮ってみました。

仕事で銀座方面に用があったので、ソニービルを覗いてきました。
お目当てはコレ。まもなく発売になるミラーレス一眼、NEX5とNEX3。
DSC_0034.jpg
(写真はNEX5)
撮像素子がGF1やPENより一回り大きいAPS-Cサイズなのに、ボディはえらく小さく薄いです。
なんてたって、レンズのがボディの天地からはみ出しちゃってますからっ!スゴイ違和感(笑)
ミラーを廃してボディを小さくする考え方はGF1やPENと同じですが、ボタンやダイヤルが少なくて、デザインも操作方法もコンデジっぽいかも。いかにも『最先端デジモノ』ってカンジで、このあたりのインターフェイスはソニーらしいといえばソニーらしいし、拘ったところなんでしょうね。好き嫌いが分かれそうです。手にするとこのくらいの大きさ。
DSC_0037.jpg
それより驚いたのが、オープン少し前に着いて前で待っていたら、中国人観光客の団体がソニービル前に列を作って待ってたこと。ソニー人気者!

その後、コンデジの筐体のビスが1本なくなっていたので、Nikon Plazaにカメラを持ち込みました。
DSC_0038.jpg
Nikon Plazaさん、ビス1本なのに、まぁご丁寧な対応で。こっちが恐縮してしまった。
ま、精密機械ですからね。
ついでに、落として傷が付いた筺体を交換したらいくら?って聞いたら、技術料(工賃)込みで1万円ですと。さすがにこれはやめました(2万円しないカメラに1万円の修理はねぇ・・・)。

ビスの修理を待ってる間、タンメンが食べたくなって、以前よく行っていた中華屋さんへ。
この中華屋さん4丁目交差点の真裏の路地にあります(知らなかったら絶対わからなさそうなとこ)。
DSC_0044.jpg
安くてそこそこおいしいからか(メチャウマではない)、昼どきは結構混んでます。
お店を出るときにはこーんなに並んでました。
DSC_0045.jpg

ところで、学芸大学駅の線路下がリニューアルしました(すいぶん工事やってたな。2年くらい?)
東急ストアは元々あった場所に。それと学大横丁なるものが出来てました。
飲食店が10件ほど。中華そばの青葉も軒を連ねてました。
他にもおいしそうなお店もいくつか。今度行ってみよ。
DSC_0021.jpg

ちなみにXperiaのカメラ、明るければ黒イヌも撮れますが、やっぱり荒れてますね。
今度は動画も撮ってみます。
DSC_0053.jpg
そして、アプリでちょいと遊びんでみました。
FxCam_1274622135209.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。