So-net無料ブログ作成

グダグダ⇒⇒⇒GW突入 [日記]

週のアタマから完徹続きでグダグダボロボロ。40過ぎの体に2徹はツラーイ!
久しぶりに48時間近くも起きていた。もう2日目の夜からなんか、使い物になりゃしまへん。
ウチではよっぽど用がない限り、夫婦間で電話やメールをしない(もちろんカエルコールも)。この時もなんの連絡もしなかったら、さすがに2日目の深夜に妻から「生きてるのー?」って電話があった。そりゃそう思いますよね(笑)


最近、日中のサンポは日差しで熱ーくなるので、日よけにTシャツを着せている。
DSCN2384_1912.jpg
階段好きのレイ。なぜかムダに歩道橋が好きなんだな。横断歩道を渡りましょうよ。
DSCN2387_1915.jpg
ちなみにこのTシャツには「GO SURFING」って書かれてます。
「GO SURFING」って・・・(笑)

サンポ中に見つけた激安物件をご紹介。
DSCN2364_1892.jpg
看板が捨ててあった。家賃18,000円って・・・都内じゃありえないだろ?
でも局番東京だし・・・。寮だからなのか?
婦女子のみなさん、いかがすか?


いよいよGW。渋滞覚悟で明日から出かけてきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

週末バッグ [MONO]

これからの季節、どんどん薄着になってポケットが少なくなるので、
携帯やらサイフやらカメラを入れるところがなくて困ってしまう。
(そもそも、パンツのポケットにモノを入れるのが嫌い)
グレゴリーのヒップバッグじゃ大きいし・・・
(アレはアレで沢山入るので、重宝してますが)
という訳で、小物が入る小さいバッグがないかなーと探していた。
で、ゲットしてきました。Wattsのバッグ。
DSCN2353_1882.jpg
Wattsはディンギーをやってた頃から馴染みのあるブランド。
ここんちのバッグは、ヨットのセールに使う生地を使っているので、
丈夫でとっても軽いんです(生地はパキパキしてます)。シンプルな形も◎。
洗濯機でも洗えるし、破れたりしても修理してくれるのもありがたい。
なにより、ロゴが僕好み。

ちょうどいい大きさ(サイズは他にもイロイロあります)。口曲がってますけど?
DSCN2336_1867.jpg
携帯×2、サイフ、タバコ、デジカメを入れるとこんなカンジ。
(デジカメは入ってないよね~。コレ撮ってんだから。後から気づいた・・・笑)
DSCN2339_1870.jpg

ショップもいい雰囲気です。スタッフの人にかまってもらって大喜びのレイ。
DSCN2326_1857.jpg

妻が珍しく写真を撮ったので・・・1枚。
DSCN2330_1861.jpg


【オマケ】
帰宅後、語らう2ヒキ。
DSCN2345_1874.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

STARBUCKS VIA COFEE ESSENCE [ひとりごと]

世の中からコーヒーがなくなったら、相当ツライかも。。。
ってくらいコーヒーが好きなワタクシ。
中でも外で飲むコーヒーはたまらなく好き。

と言っても、あまり拘りはなくて、缶コーヒーでもインスタントコーヒーでもなんでも飲むし、
豆もドコソコノナニナニじゃなきゃダメってこともない。
一時期スタバにハマってた時があって、全種飲み比べてやるんだって、
限定の豆や限定店にしか置いてない豆を買いに行ってたりしましたけど。
結果、違いはよくわかりませんでしたが・・・(笑)
(あーシロップとかも揃えてたなぁ。しかも我侭言ってデカイのを取り寄せてもらったり)

そのスタバから、なんとインスタントコーヒーが出た。
スターバックス ヴィア
スタバもイロイロ出しますよね~。スタバがインスタントコーヒーですよっ。
ブランド的にどうなの?って思いますけど。
コンビニで売ってる商品といい、スタバのフィロソフィに反してないかい?
とはいえ、興味があったので買って来ました。
2種類あるうちのコロンビア(ミディアム)をチョイス。
3本入りで300円。1本100円かぁ(他に12本入り1000円もあります)
インスタントにしては安くはないですね。
つーか、相当高い?

パッケージはスタバらしいデザイン。
3本しか入ってないので、薄くてガムのパッケージみたいな形状です。
DSCN2270_1803.jpg

粉末はかなり細かい?パウダー状。
DSCN2282_1813.jpg

インスタントなんでお湯を注ぐだけ。
スタバのカップで飲んでみます。
DSCN2283_1814.jpg

で、肝心なお味はというと。。。
ちゃあんとスタバのコーヒーしてるんです。
これにはチョット驚きました。
インスタントにありがちなただ苦いだけじゃなく、
スタバのコーヒーらしく、コクがあってナッツ系(?)っていうか
アーモンドっぽいカンジがちゃんとあるんです。
インスタントとは思えないくらい美味しかった。
外でお湯が沸かせる環境があるなら、お手軽でいいかもしれません。

最近インスタントコーヒーがアツいのか?
こんなのもありますし(売れてるみたい。チョット欲しいかも)

とりとめのないはなし [ひとりごと]

【その1】
DSCN2256_1789.jpg
ダウンジャケットの洗濯、ウチは洗濯機でガンガン洗っっちゃうのだが、
チョットしたことをするだけで、仕上がりよくなるのでご紹介。
乾燥機に入れる時にテニスボールを2コ入れるのです。
そうすると、乾燥機の中でダウンを叩いてくれて、
乾いた後にダウンの偏りが少なくロフトが保てるんです。
たったこれだけ。簡単でしょ。(周知の事実だったらスンマセン)
洗剤は普通の洗濯洗剤を使ってますが、オススメはNIKWAXのダウンウォッシュ

ボールは自分オモチャだと思っているレイは、ボールが洗濯機に中でゴロンゴロンしてるので、
とっても不思議みたい。
DSCN2248_1781.jpg
もちろん、レイのオモチャボールとは別モノですよ。

乾燥機では乾ききれないので、浴室乾燥機か自然乾燥で乾かして完了です。
DSCN2253_1786.jpg



【その2】
立ち耳だと別イヌになるレイ。グローネンダールっぽい?
DSCN2257_1790.jpg

そうそう、以前折った(欠けた?)犬歯。こうなっておりました。
DSCN2260_1793.jpg
歯髄(?)が黒くなってるけど、大丈夫なんだろうな。
人間だったら痛そうだけど。



【その3】
レイの寝場所のひとつに人間のベッドがあります。
ベッドで寝るときはなぜか僕の枕のほうで寝ている。
僕の匂いが好きなんだーと勝手に思ってます。・・・たぶんだけど。
妻はレイの頭が「オヤヂ臭くなる!」って言って止めさせたいみたいですが。
(臭くないつーのっ 笑)
DSCN2264_1797.jpg
僕が寝る時は「どいて」って言うと、ちゃんとどいてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪降ってる場合じゃないっしょ! [日記]

関東地方、明け方雪が降ったらしい。41年ぶりの遅い記録だそうで。
ここんとこ天気が悪くでロクにサンポに行けず、悶々としているこのお方。


部屋は引っ張り出したオモチャでこのありさま。
DSCN2132_1671.jpg

おっしゃりたい事はよーくわかります。
DSCN2136_1675.jpg

ということで、他の大事なものが壊される前に、晴れた午後はローングなオサンポへ!
久しぶりの多摩川。レイ様爆走!!!!
DSCN2163_1702.jpg
雨でグランドコンディションはサイアクだけど、グッチョグチョなろうが関係ないようで。

水たまりにだって顔をつっこみます(なんで?)
DSCN2169_1708.jpg

走ったなー。スッキリしましたか?
DSCN2173_1712.jpg
お、ご満足いただけたようですね。

よほど疲れたみたいで、帰りに寄ったカフェで寝ちゃってるし。
DSCN2199_1736.jpg



帰り道、もうすぐウチってところで、先日引っ越したトコママから、
こっちに来てるから、いつもの公園に寄るとのメール。
ちょうど公園の手前だったので寄り道した。
そしたら、ジョニーとロロが来てて、その後マイロとモカも。
みんなちょうどいいタイミングだったみたい。
DSCN2210_1746.jpg
ジョニーとロロ

DSCN2226_1759.jpg
黒イヌ&マイロとモカ

そして、トコちゃんとトコちゃんの愛娘プラスティもキターーー!
プラスティ、こんな大きくなちゃって。
DSCN2237_1770.jpg
比較対象がないと大きさがわかりませんね。3kgちょっとだって。
あんなに小さかったのに~、成長早すぎっ。
もう少しでトコちゃんに追いついちゃうね。

DSCN2238_1771.jpg
JRT祭りかっ(笑)久しぶりの再会をみんなで楽しみました。



夜はこの前電池切れで行けなかった、エフリンマンさんリコメンド「かまし麺」を食べに行ってきた。
なんだか食べ方が難しそうで戸惑ってしまったが、お店の人に丁寧に教えてもらい、
とにかく混ぜて食べる(かまし=混ぜる。です)
20100417213254.jpg
かまし麺、一言で言うと・・・・

絶品!

ホントおいしいんです。
思いのほかあっさりしていて、大盛りでも全然いける(と妻談)
麺を食べ終わった後に、スープを器に入れてもらって少し残した具と一緒にいただきます。
(これがまたウンマイ!)
相変わらず、レポートセンスゼロなので(笑)、興味あるなら一度食べてみるべし。
いや~大満足だったなぁ。エフリンマンさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


桜の絨毯 [散歩]

DSCN2113_1655.jpg



桜吹雪で遊んで
DSCN2112_1654.jpg

アホ面な黒イヌ
DSCN2117_1659.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

イルカとクジラ [日記]

2ヶ月ぶりのゴルフ。
ベストスコアコーシン!!!
(スコアは内緒。大したことないから)

ってことはどうでもよくて。
今日のゴルフで聞いた話。
まったくもってゴルフとは関係ない話だけど・・・

さて問題です。

4m以上のイルカって何て言うか知ってます?






4m以上はクジラって言うんですと。。。
えーーーーーっ、ウソ?マジ?なんでー?
いやいやいや、イルカはイルカじゃん。
だってイルカですから。
って思うでしょ?ふつうは。

でもね、どうやら
『生物分類上は、イルカとクジラに差はなくて、4mをクジラとイルカの境界と考えることが多い』
ってことらしい。ウィキ的には。
いやービックラこきました。
イルカは出世魚か!?(ってサカナじゃねーし 笑)
こういうのって他にもありそう。



ゴルフ前の朝のサンポ(携帯カメラだとうまく撮れないや)。
桜の花がハラハラと。桜も終わりだなぁ。
20100410073003.jpg
レイは大きくなったらウマとかか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



花見はタイヘン [日記]

会社の仲間に誘われて代々木公園に花見に行ってきた。
(しかも歩きでっ!往復13km!! 爆)

近所の桜。ココは1km近くに渡って桜並木が続いてて、なかなか見ごたえありです。
DSCN1969_1526.jpg


日が差しても風が爽やかで気持ちよかった~。
DSCN1994_1551.jpg

途中、ボールを見つけて鉄格子に挑む黒イヌ。勝てねーつーの(笑)
DSCN1971_1528.jpg

目黒川の桜。反対の中目黒側は人で大変なことになってました。
DSCN1973_1530.jpg


歩くこと2時間。ようやく代々木公園に到着(疲れたヨ・・・)。
さすがに人多いなぁ。と思ってたら・・・
コレ何だかわかります?
DSCN1999_1556.jpg
トイレ渋滞なんです。
女子じゃないっすよ、男子の。100mくらいは並んでる。

さらにメインの広場に出てビツクリ。なんじゃこりゃ~。
そっこらじゅうにシートが敷いてあって、イヌ連れじゃ歩けないよ。
(普段の代々木公園を知ってる方は、どんだけスゴイかわかると思います)
DSCN2004_1561.jpg

大まかな待ち合わせ場所は決めてたものの、この人の多さじゃ探すのはムリ。
しかも、みんなで携帯を使うもんだから、基地局がパンクしちゃってほとんど繋がらないし・・・
DSCN2009_1566.jpg
DSCN2007_1564.jpg
どうすんべ?と途方に暮れていたら、どうにかメールのやり取りで会うことができました。

会社の同僚のワンコ。イングリッシュコッカースパニエルのエルガー。
DSCN2030_1587.jpg
タレ目で可愛いなー。インギーって、こんなに耳がでかいんだ。
レイの3倍くらいあるよ。こんなでかかったら肩こるだろ?

花見って訳のわからん組み合わせグループとかいますよね。
オ〇クっぽい集まりなのに、トランスでノリノリだったり、
ギャル男(←死語?)の中にミョーに地味な方がいたり・・・。
ついつい、何の集まりですか?って聞きたくなっちゃう(笑)

DSCN2023_1580.jpg
毎度花見に行って思うことですが、実は誰も花なんか見ちゃいないってことです(爆)

帰り道、途中で雨が降ってきちゃって、レイはビショ濡れで帰ってきた。
(人間はコンビニで傘を買ったけど)
レイは水の中はガンガン入って行くくせに、どうも雨で濡れるのは好きじゃない。
それなのに文句ひとつ言わず(言えないけど)2時間も歩いて帰ってきた。
レイは偉いな~って、変なとこで関心してしまった。


今日はエフリンマンさんのブログせい影響で朝からずーっとラーメンモード。
余力があったら、ブログに紹介されてた「かまし麺」を食べに行きたかったんだけど、
さすがにクタクタだったので、いつもの円満家へ。
DSCN2047_1604.jpg
味濃い目、ネギご飯と一緒にいただきます。
DSCN2045_1602.jpg
次回は絶対「かまし麺」食べたる!


先日、なくしてしまったレイのネームタグ。
早速、アイルパパが作ってくれた。
DSCN1957_1514.jpg
アイルパパ&ママ、ありがとうございます。大事に使わせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。