So-net無料ブログ作成

RENEWAL [MONO]

こんなモノが届きました。
DSCN1865_1488.jpg

さてさて、コレは何でしょう?
DSCN1864_1487.jpg



ブブーッ キミのベッドのカバーです。


レイが使っているベッドは、実は人間用の三つ折マットレス。
コレがちょうどいい大きさなのです。
でも、裸で使ってるもんだから、いかんせん柄が生活臭全開(爆)
DSCN1867_1490.jpg
三つ折にしたマットレスのカバーなんてあるわけないと思ってたんだけど、
なんとなんと、ジャストサイズのカバーがあったのだ。
DSCN1892_1507.jpg
ホーントピッタリ。本来はカバーの中に入れるスタッフサックがあって、スタッフサックに使わなくなった衣類なんかを入れてクッションにするんだけど、このマットレス用に作られてるとしか思えない、
なんというフィット感!素晴らしい!
柄も可愛いし、これでコ洒落たステキなベッドになったね。購入はコチラで。


そうそう、先日リペアに出していた、パタゴニアのレトロXが戻ってきた。
DSCN1879_1499.jpg
丁寧に修理していただいてます。全然問題ないでしょ。
DSCN1875_1497.jpg
ウラも
DSCN1876_1498.jpg
これからも大事に使いマス。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





やっぱ外はキモチイイのだ [散歩]

せっかくの休暇WEEKなのに、雨続きでどっこも行けやしない。
っていうか、出かける気にならない。
うぅ、光合成がしたい・・・と悶々としておりました。

ようやく晴れ間が見えた今日、飛び出すように昼頃からレイと出かけた。
二日ぶりのちゃんとしたサンポ。シッポもブンブンだ。
DSCN1801_1428.jpg

サクラもいいカンジになってきちょります。
DSCN1811_1438.jpg

途中、ちょっと休憩しつつ
DSCN1814_1441.jpg

帰りに駒沢公園に寄った。
ドッグランも平日はガラガラだね。
おっ、可愛いドーベルの子が来た。
なんか見たことあるな~。と思って名前を聞いたら・・・やっぱり。
DSCN1831_1454.jpg
kurakuraさんとこ経由でブログを読み逃げしていたAliceちゃんだ!
DSCN1833_1456.jpg
Aliceちゃん、ヤンチャだけどまだ走り方もあどけなくてバンビみたい。
5ヶ月で20kgだって。大きくなりそうだね。

そして、ハルも登場。
DSCN1838_1461.jpg
ハルが来たとたんテンションが上がるレイ。
会うのは久しぶりらしく(って言っても1週間ぶりみたいけど)、
お互い溜めていた何かを爆発させるが如く、もの凄い勢いで弾けてました。
DSCN1842_1465.jpg



ところで、先日のピコちんに触発されて、ビヨルキスのカラーが俄然欲しくなった飼い主。
で、早速ゲットしましたよ。ラズベリ~♪
DSCN1849_1472.jpg
このカラーすっごく軽い!今使ってるのがチェーンチョークと革製のだから余計かも。
濡れてもすぐ乾きそうだし、洗濯もできる。
そして、なによりも発色がいい。
選ぶときもパントーンのカラーチャート見てるみたいで楽しかったし。



話変わって(昨日の話ですが・・・)、
家でボケボケしてて昼飯どうしよって考えてたら、むしょーにラーメンが食べたくなり、
雨の中、よく行く近所家系ラーメンの円満家に行った。
いつもは普通のラーメンの味濃めにするんだけど、今回は家系では珍しい油そばにしてみた。
DSCN1783_1415.jpg
いわゆるスープのないラーメン。スープがないとチトもの足りないんだけど、コレはコレでウマイ。
家系のラーメンとは全然別モンですけどね。
味は濃いんだけど、半熟タマゴをまぜまぜするのもあって、なんだかまろやか。
思ったほど油っこくないし。
(あーこういうのってどう表現したらいいんだろ。グルメレポできませーん 爆)
スープがない分食べた感はないけど(大盛りは追加料金ナシ)、おススメです!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抗体レベル [レイの健康]

先日受けた抗体レベルの検査結果を聞きに行ってきた。
先週電話で結果を聞いたのだが、週末から予定が入っていたので行けずにいた。
検査してもらったのはジステンバーとパルボの2つ。
結果はジステンバーが低度(20)。パルボが中度(128)。
DSCN1776_1408.jpg
ジステンバーはかなり低い数値。パルボについても「防御可能」な範囲に入っているとはいえ決して高いとは言えないので、近い将来基準値を下回る可能性が高い。
前回ワクチンを接種したのが、ちょうど1年前。なかには3年後も抗体価が下がらないコもいるので、どうやらレイは抗体を保ちにくいようだ。
結局、今回は6種混合ワクチンを接種することにした。
本当は3種でもよかったのだが、かかりつけの病院では3種は(5種も)扱ってないとのこと。
今後検査は継続的に行うとして、ワクチンを接種する病院は考えないといけないかも。
(病院は家の目の前で何かと都合がいいし、先生も信頼できるので変えるつもりはないけど)


そういえば、自分の人間ドッグの結果が昨日送られてきた。
検査結果は全然問題ないんだけど、身長がまた低くなってた(そっちのほうが問題だよ)。
過去5年分の履歴が見ると1番高かった時に比べ1cmも縮んでる(体重は増えてるのに・・・苦笑)
もっと前からだと1.5cmは縮んだかも。
このままだと猫ひろしみたいになっちゃうよー(爆)
ぶら下がり健康器でも買ってみるか・・・。


全然関係ないけど、レイはよくこうやって椅子やテーブルの足に絡まって寝ます。
イヌは狭い所が落ち着くとはよく言うけど、レイはコレがいいみたい。
DSCN1770_1402.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




ピコちんに会いに行こう! [お出かけ]

三連休の最後の日(っていてもまだまだ休暇中♪)、
グーママさんとこのピコちんに会いに行ってきた。

ピコちんちは海からと~っても近いのです。
到着後、早速海へ~。
海・海・海。我先にと急ぐワンズたち。
DSCN1707_1348.jpg
ピコちんは気が焦ってついつい前に出ちゃうんだけど、
グーママさんやご主人のYさんが「あー」って言うと、後に飛んでちゃあんとヒールするんですよ。
その飛び方がビデオの巻き戻しみたいで、可笑しくて可愛くて。

今日はピコちんは足の心配もあるし、レイも濡れたら面倒なので泳がすつもりはまったくなかった。


んが


気がついたら、レイが海辺を爽快に走ってる・・・
DSCN1714_1354.jpg
へっ!?
なんで???
リードしてたじゃん。

どうやら、リードをカラーのDカンじゃなくネームタグのリングに着けちゃったらしく、
ダッシュした勢いでリングがぶっ壊れたらしい(爆)
前にも一度同じことやってて、ネームタグのリングも結構丈夫なヤツにしてたんだけどねぇ・・・。
タグなくしちゃったよ(アイルパパごめんなさい)

フリーになったら、当然こうなるよな~。
DSCN1718_1357.jpg

ズルイよね。ゴメン、ピコちん。
DSCN1716_1356.jpg

で、リングはどうなったかっていうと。
使ってない同じものがあったのでビフォーアフター。
DSCN1743_1381.jpg


サンポのあとはグーママさんちの庭でコーヒーをいただきながら、
いろーんな話しで盛り上がりました。
あまりに楽しくて居心地がいいもんだから、時間が経つのを忘れてしまった。
だってだって、グーママさんのトークおっかしいんだもん。
(妻も天然っぷり全開だったし。本人まったく自覚がありませんがね・・・爆)

そうそう、ピコちんは顔も体型もフラットらしくシャープでスッとしてる。
トップの写真だとちょっとわかりづらいけど、でも正面から見ると・・・ホラっ。
DSCN1737_1375.jpg
ね、全然違うでしょ。レイはなんだか垢抜けないねぇ。
つーか、顔デカイね(笑) 

グーママさん&Yさん、すっかり長居してしまってスイマセン。
メチャメチャ楽しかったです。本当にありがとうございました。
また遊んでくださいね。
ピコちんもありがと。今度は一緒に泳ごうね~。



帰ってレイをシャンプーしたら飼い主ともどもバタンキュー。
はぁ~楽しかったなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村











雪山へ(後編) [お出かけ]

DSCN1674_1315.jpg
苗場2日目
今回の最大の目的、前から一度やってみたいと思っていたスノートレッキングを体験してきました!スノーシューを履いて雪の上をトレッキング。これならレイも一緒に楽しめるでしょ。

僕も妻もスノーシューを履くのは初めてだったので、とりあえず半日コースに参加。
ガイドは湯沢を中心に活動している飯田さん。女性です。
ガイドって男性のイメージがあったので、ちょっとビックリです。
飯田さん、なんとJSBA(日本スノーボード協会)の公認プロスノーボーダーでもあるんです!
ネイチャーガイドの他、バックカントリーのガイドもやるし、スノーボード界でもイロイロ活躍されてる方なんです。そうそう、greenn birdという街のクリーン活動もされてます。

スノーシュー。かんじきですね。
DSCN1644_1286.jpg
苗場の火打ちゲレンデの裏から奥に向って歩きます。
当日は天気も良くて最高のトレッキング日和。
DSCN1647_1289.jpg

最初はレイをロングリードで歩かせてたんだけど、ストックを持ってるとリードが持ちにくいんで、
途中からオフリードにしちゃいました。
レイも昨日に引き続きハッチャっけてます。走っては戻ってきての繰り返し。
DSCN1645_1287.jpgDSCN1654_1296.jpg

途中、飯田さんが雪のテーブルを作ってくれて、コーヒーブレイク。
外で飲むコーヒーってたまんない!
DSCN1660_1301.jpg

川の水も綺麗です。冷たいけど入ります。
そりゃ入るわな。お約束ですから。でも、浅くて泳げないね(笑)
DSCN1670_1311.jpg
DSCN1667_1308.jpg

歩きながら、森や植物の話を聞いたり、動物の足跡の話を聞いたり。
の~んびり散策、気持ちいいなぁ。リスにも遭遇しちゃったりして。
DSCN1672_1313.jpg
あっという間の2時間。
天気が良すぎて暑いくらいだったから、半日コースでレイにもちょうどよかったかも。
雪の上を歩くってなかなかいいモンです。スノーシュー買っちゃおうかな。
飯田さんお世話になりました。今度はバックカントリーで!



トレッキングの後は温泉でひとっ風呂浴びて、お腹も空いたし「何か食べる?」ってなったんだけど、スキーの帰りによく行っていた前橋のうどん屋へ行きたいってことで、前橋まで我慢することにした。
ピリ辛の汁にカルビが乗ってるスタミナ満点の煮込みうどん。
腹は減ってたけど我慢我慢。あのうどんが食えるなら~♪を合言葉に目的地へ急ぎます。

空腹と戦いながらなんとか到着。
そしたら、こともあろうか、なんとうどん屋がない!(爆)
いや看板はある・・・でもお店がフツーの民家になってる。
表札まであるし、どこからどうみても民家なのだ。
じゃあ、何この看板???「鍋うどん処 なかや」って書いてあるじゃん。
電話番号案内で聞いても電話番号は生きてるし。
で、イロイロ調べてみると(ネットってステキ!)、名前を変えて別の所でお店を出してるらしい。
電話して聞いてみると、ビンゴ!うどん屋は「さとり」って名前に変わってました。
でも、開店までまだ1時間以上もある。そこまで移動しても30分かからないし。
ん~どうしよ。待つ?
いや、今食べなかったら、昼抜いた意味ないし・・・
ここまできたら何が何でも食べたくなるのが人ってもんでしょ。

ってことで、開店まで駐車場で待ちましたよ。空腹と戦いながら
(って寝ちゃってたんだけどさ・・・爆)
DSCN1690_1331.jpg
ではでは、待ちに待った「牛カルビ煮込みうど~ん」
DSCN1680_1321.jpg
くぅ~んまい!平べたくて太めの麺にニンニク効いたピリ辛の汁が絶妙!!!
DSCN1686_1327.jpg
うどんの後は少し残した汁でおじやを作ります。
これがまた、たまらん訳です。二人無言で平らげましたから(笑)
大満足。



前橋からの関越も三連休のアタマだから逆方向だし、行き同様スイスイさ~♪



と思いきや・・・ってことにはならず・・・
ドップリ渋滞にハマったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





雪山へ(前編) [お出かけ]

DSCN1595_1243.jpg
会員制のリゾートホテルで格安の体験宿泊プランがあったので苗場に行ってきた。
19日~28日でちょいと長めの休暇を取ったのだ。取れる時に取っとかないとね。

前にも書いたが、レイと雪遊びをずーっとしたかったんだけど、山に行ったら行ったで自分が間違いなく滑りたくなっちゃって、その時レイはどうすんだ?部屋で留守番か?それもどうなのよ?ってことで、結局行けず仕舞でいた。なので、今回は滑ることは考えず、とりあえず雪遊びってことで。

平日なので、関越もスイスイさ~♪
しかも、行きは仕事の電話がバンバン入るからって(世の中平日だからね)、助手席で。
DSCN1567_1216.jpg
3月だし、ここんとこ降ってないらしく三国峠も雪ないし~♪
DSCN1580_1229.jpg
そして、トンネルを抜けると~♪
DSCN1583_1232.jpg
おぉ、ひっさしぶり~。Naeba~♪
DSCN1607_1255.jpg

到着後、取り急ぎレイを放牧。
こんなにたくさんの雪を見たレイは・・・
DSCN1592_1240.jpg
まぁ、予想通りテンション上げ上げですわ。止まりゃしない。
走る走る、そして雪を食う食う。

なんか滴ってますが・・・?あーだから雪食いすぎだっつーの。
DSCN1591_1239.jpg

散々走った後、お宿へ。
部屋はなんと8人が泊まれるメゾネットの大部屋。ベットルーム2つとソファベッドが4つ。
ホテルっていうか、コンドミニアムなんだね。ちっこいキッチンも付いてる。
DSCN1619_1267.jpg
でも、なんかヘンテコな部屋。ムダに窓デカイし。
DSCN1621_1269.jpg

夕食食べたら、やっぱり滑りたくなって、結局ナイターに滑りに行ってしまった・・・。
しかも一人で(笑)
レイを留守番させても良かったんだけど、妻はめんどくさくなっちゃたみたい。
DSCN1627_1275.jpg
ヒトリナイター(自分で写真撮ってマス 寂)
DSCN1630_1277.jpg
5年ぶりに滑ったら・・・
ヤバッ体がついてかないじゃん・・・・
足も肺も。
あまりにしんどくて、2本滑って帰ろうかと思ったくらい(爆)
何本か滑ってるうちに、それなりになってきたけど、あまりの体力の衰えに愕然。
ヤバイヤバイ。40過ぎるとマジでキツイっす。


次回に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






エキサイトベー スボール [ひとりごと]

コレ、だいぶ古いみたいだけど・・・ツボ
(音声付で見てね)








レイで作ってみるか。どう?
DSCN1553_1202.jpg
まったくやる気ないみたいですな。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜散歩 [散歩]

昨日に引き続きポカポカ陽気。
balmamaさんのブログにリンクが貼ってあったお店が近所だってことで、サンポがてら偵察に(笑)。

途中アイルにバッタリ。
DSCN1537_1189.jpg

デビルな僕だって、オヤツがあればビシっとするんですっ!(爆)
DSCN1529_1181.jpg

レイの首輪に付けてる迷子タグ。アイルパパに作ってもらったんですよ!
写真じゃわかりづらいけど、アイルともオソロでしょ。
DSCN1542_1194.jpg




偵察に行ったHAL IMPORTはアウトドア系ブランドを中心にしたショップ。
ちょいとそそられるブーツなんかあったりして、こういうお店かなーり好きです。
balmamaさん、ナイスなお店でしたヨ。
DSCN1546_1198.jpg

その後、駒沢公園まで足を延ばしちゃったもんだから、4時間ほどのロングサンポになっちゃった。
レイもいい加減飽きちゃったみたい。
DSCN1548_1200.jpg
早く帰ってゴハンにしろってカンジっすよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





やっと [日記]

あったかくなったー。
週のアタマには雪(みぞれ?)なんか降っちゃってたもんな。

いつものサンポ。さすがに30分も歩くとベロ出てました。
DSCN1501_1153.jpg



Amazonからこんなんが届きました。
DSCN1525_1177.jpg
『Oily Boy』(マガジンハウス)
サブタイトルには『みんな「大きな少年」になった。』
1976年創刊のポパイで育った世代をターゲットにした、オッサン向け(爆)ムック本
実はこの本、出たのは去年の冬。何をイマサラなんだけど、その時は買いそびれててね。
(その後に出た、青い表紙のほうの夏号は買ったんだけど)
ふと思い出してポチっと。

ポパイの創刊当時はボクはまだ小学生のガキンチョだったから、
創刊時のフィーバーぶりは知らないんだけど、
中学・高校の頃は相当ポパイには影響されたクチだ。
アイビーやらなんやら、アメリカっぽいものが大好きでしたからねー。

で、内容はというと。
そんなに濃くないです(笑)。好きですけどね。
DSCN1528_1180.jpg
穂積和夫さんのイラストが懐かしい。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストレス [日記]

ついこの前渋谷に行くことがあった。
通勤で渋谷は乗り換えてるのだが、降りることはめったにない。
渋谷って、あんなに喧しい街でしたっけ?
駅前からしてなんとかビジョンの音楽やら広告がガンガン、ワーワー。
センター街はセンター街で街頭放送、ショップの音楽・・・。
何言ってるんだが、何の曲だかサッパリワカリマセン。
携帯が鳴ってもとても取る気にならん。すっごいストレス。
昔はなんとも思わなかったのにな・・・
歳くって耳がおかしくなったのか?

ストレスと言えば、会社で「メンタルヘルスチェック」なるものがあった。
ストレス度を測るテストみたいなものだ。
心の病が大変多いようで、会社もケアしなきゃってことなんだろう。
その結果が今日自宅に送られてきていた。
「仕事のストレス要因」だとか「ストレス対処能力」「心身のストレス反応」など、
いくつかの項目があるのだが、総合結果は・・・


問題なし


ま、ストレスってそんなに感じないほうなんで、ある程度結果は見えてたけど。
(ストレスってのは感じないうちに溜まっていくからヤバイんだろうけど)
基本嫌なことがあると、一旦そこから逃げて楽しいことに向い、
嫌なことをごまかしちゃうズルイ性格なんで(笑)



DSCN1491_1143.jpg
この方の最大のストレス要因はなんだろ?
ゴハンの時間が遅れること?(コレは絶対そう 笑)
病院?雷?(コレは嫌いだね)
目の前に水があるのに飛び込めない時?(たしかに地団駄踏んでる 爆)
レイはもともとマイペースだし、あまり僕らに依存しないというか、
要求が少ない(ほうだと思う)ので、よくわからんなぁ。

レイさん、何かあります?

・・・そんだけオモチャに囲まれてれば大丈夫か。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。