So-net無料ブログ作成

アスリートの涙 [日記]

昨日の女子フィギュアフリー。どうしても見たかったので、会社のテレビでLIVE観戦。
真央ちゃん残念だったなー。ちょっとエッジが引っかかる不運もあったり。
それにしてもキム・ヨナ選手の滑りはホントの凄かった。見てて引き込まれるっていうか。
技術のことは詳しくないけど、完ペキだったヨナ。
アレだったら文句なしの金メダル。それにしても220点超えって・・・スゲッ

真央ちゃんの試合後の涙・・・相当悔しかったんだと思う。
キム・ヨナ選手に負けたからなのか、自分の滑りに納得できなかったのかはわからないけど、
でも銀メダルで悔しいってスゴイくない?
今回のオリンピックの中で、2番で悔しがる日本選手は彼女だけじゃないかな。
この涙を見て、この人はもっと強くなるだろうなと思いました。
その悔しい気持ちが彼女を成長させてくれると信じています。4年後が楽しみだ!

今日はこのあとアルペン男子SL。今回のオリンピックの中で一番楽しみな競技です。
賢太郎は今期はあまり調子もよくなくて、期待されていないようだけど、
ここ一番でやってくれそうな気がするんです。

そんなオリンピックが盛り上がっている中、あまりメディアに取り上げられてないけど、
ゴルフの宮里藍ちゃんがスンゴイことになっている。
開幕戦の優勝もビックリだけど、今2戦目の3日目が終わって、なんとなんと1位タイなんです。
2週連続優勝なんてことになったら、とんでもない快挙ですよ。
こっちも、もっとテレビでやってくれー。



工事中だった駒沢公園のドッグラン。今日からプレオープンだそうです。
地面が遮熱舗装(?)に変わってました。
雨上がりのせいもあるだろうけど、これがまたよく滑る滑る。
みんな4輪ドリフト、ホイールスピン連発(笑)。これじゃ肉球を痛めちゃうんじゃん?
代々木公園みたいにウッドチップにすればいいのに。
(この後もう一回塗りなおすみたいですが)
DSCN1291_955.jpg
今日は珍しく少し走ってたね。

DSCN1286_950.jpg
ここでよく会う、ボール愛してやまないフレブルのみかん。



もうひとつネタを。
昨日、JTからなにやらこんなかわいいパッケージの届けモノが。
DSCN1306_968.jpg

中を開けると・・・「キャメル・メンソール・ミニ(3月上旬より発売)」
ミニ?たしかにちっこいパッケージのタバコが入ってます。
ティザーのプロモーションですね。
DSCN1309_971.jpg
DSCN1317_979.jpg
ちっちゃーい。10本入りです。コレ売り出すのー?
いくらタバコが値上がるからって、なにもダウンサイジングしなくても・・・(笑)
(ショートホープってのがあるけど、まさにそれですな)
で、いくらで売るんでしょう?普通のが320円だから半分の160円か?
いや、普通のより短いから140円くらい?

一番左のは後輩からのグアムのお土産。
なにやら、パッケージにチェリーが描かれてます。アヤシイ・・・。つーかデカイすぎだろっ(笑)
もらった時に思わず「コレ持っててオレ捕まらない?」って聞いちゃいました(爆)
チェリーってことは甘いのか?んーあんまり期待出来なさそう。
(後輩クンよ、たしかにタバコ買ってきてって言ったけどさ、フツーのがよかったんだけどな・・・)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Oh! Sunny [散歩]

駒沢公園をサンポしてたら、すれ違ったやったら元気のいいワンコ。


んっ?




えっ!?




おおっ!!




Sunnyじゃないかー!!!
DSCN1261_925.jpg

どわー、こんなところで会えるとは思わなんだー。
なんて素敵な偶然。ヒデキ感激ー(古っ)
Sunnyはピョンピョン跳ねてて、ブログで見てる通り無邪気で元気いっぱい。
周りにあるもの全てに興味津々のご様子。まだ6ヶ月だもんね。
それに比べ、相変わらず愛想のないレイ。Sunnyは遊ぼうなのに。スマンね。
DSCN1257_921.jpg

kurakuraさん、きちんとご挨拶も出来ずに失礼いたしました。
また遊んでくださいな。次回はもう少しゆっくりお会いでるといいなぁ。
(妻はkurakuraさんのブーツが気になっちゃったみたいですよ 笑)



DSCN1276_940.jpg
おいしいものしか興味ないらしいです。(・・・知ってるよっ)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







ヨッシャー!! [日記]

高橋選手やったネ!銅メダルおめでとう!
会社の自分の席で携帯のワンセグで見てたんだけど、
会社のアチコチではテレビ観戦してて、メダルが確定した瞬間、歓声が沸いてました。

織田君は残念だったなー。まさか靴紐が切れるなんて・・・
でも、彼は4年後にやってくれると信じてます!


そしてそして、なんといってもやってくれちゃったのが今日のカーリング。
20100220.jpg
チーム青森、燃えたよー!(実は近江谷選手のファンだったりします 笑)
日本もイギリスもスーパーショットの連発!スゲーいい試合だった。
メチャメチャ興奮しましたー。ひとりで『ヨッシャー!』だの『キターッ!』だの叫んでましたから。
いやー、こんなにカーリングが面白いって知らなかったんです。
(トリノの時はまったくノーマークだったんで、全然見てませんでした)
なんなの?あのショットの正確さ。息を飲む両者の駆け引き。オモシロすぎ。
次の試合もホント楽しみだよ。
しっかし、イギリスのミアヘッド選手、美人すぎじゃないすか?


・・・あ、レイさんも美人すよ。モチロン。
DSCN1190_854_2.jpg


今日はDHもスーパーGも見れたし。大マンゾクです。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





夢の金メダル??? [日記]

vancouver_img_2.jpg

パナソニックのスペシャルサイトで面白い企画をやってたんで作ってみました。
(ホントはLUMIXが当たるからなんだけどネ・・・笑)
写真がチョットわかりずらいか。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

熱い熱い戦い [日記]

バンクーバーオリンピックが開幕しましたね。
スポーツイベントの中でもオリンピックは特別好きです。
特に冬のオリンピックはスキー&スノーボード競技があるのでとてもワクワクします。
(スキーのW-CUPも地上波で放送しなくなりましたからね)

今日は女子モーグル予選&決勝。愛ちゃん残念でしたね。
あの男子顔負けのカービングターン、カッコよかったのにな~。
スキーをやってる人ならわかると思いますが、コブの中で板をずらさないで滑るってことが、
とれだけ難しいことか。
でも、さらにさらにトップ3の選手の滑りがホント凄かった。みんな攻めに攻めてましたもんね。
特に金メダルのカーニー選手は完璧な滑りだったじゃないかな。シビレマシタ。
世界頂点のギリギリ戦いは、見ていて本当に熱くなります。


で、熱い戦いとは一切無縁のレイさん。
昨日は雨だったから夜中にチョロっとサンポしただけだったんで、どうもウズウズしているよう。
見たいものもあったんで、サンポがてら自由が丘へ。
DSCN1138_814.jpg
休みの日の自由が丘は、相変わらず人が多いですな。


DSCN1152_826.jpg
カスタムしたVWタイプⅡでコーヒーを売ってます。カックイイ。

結局、買いたいものも見つからず、グルって回って帰って来ちゃいました。



途中ネコカフェなるものを発見。結構繁盛しているご様子。
アレって、ネコはストレスじゃないんだろうか・・・ちと心配。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やるなパタゴニア [日記]

急に暖かくなったり(2月で20℃って・・・)、またえらく寒くなったりどうしちゃったんでしょうか。
今日は未明から雪だっていうし。

この前リペアに出した、パタゴニアのレトロX。月曜日にパタゴニアから電話があった。
修理にどのくらいかかるか、見積もりを依頼していたからだ(あんまり高かったら意味ないからね)。


「生地が抜けているだけなので、無償で修理させていただきます。」


ヘッ!?タダ?


アレ完全に生地が裂けてるとしか思えないんですけど・・・。
「生地が抜ける」ってどゆこと???専門用語?
裁縫のことはよくわからないけど、簡単に直るってことなんだろう。
しっかし、15年も前の製品を無償で直すって、恐るべしパタゴニア。さすがです。
こういうCSってスゴイことだと思う。
いくら大事に使ってても(大事に使ってないけど)、衣類は使ってる以上経年で耐性は落ちるだろう。
それを無償で修理するってんだから、たいしたもんだ。
材料を使わないにしても人件費だってかかるだろうし。
どういう状態で戻ってくるかわからないけど、ますますパタゴニアのファンになっちゃいました。
こういう企業姿勢が本来のブランディングなんだろうな。
(あー、ちょっと前にSTORM JACKETっていう、ハードシェルのインナーコーティングがボロボロになって、捨てちゃったんだよなー。アレも修理で直ったかなー。失敗したー)



最近、レイのフードを変えた。というか戻した。
レイはアレルギー持ちで、鶏、米、ラムなど一般的なフードの主原料が全てダメなのだ(その他、検査では大麦やらナマズやらNGがイロイロあったが、全てに反応が出るというわけではないらしい)。
生後8ヶ月くらいまで、皮膚が赤くなって痒がることが多く、抜け毛も多かった。
アレルギーだとわかってから、上記の原材料を使っていないフードを探し、見つけたのがナチュラルバランス。おかげで皮膚の状態もとっても良くなった。
その後、スーパーゴールドという同じく魚系のフードを知り、しばらくスーパーゴールドを与えていたが、悪くはないがよくもない。どちらかというとナチュラルバランスの方が被毛の調子はよかったような・・・。そんなことから、ナチュラルバランスに戻したのだ。
少し前から亜麻仁油を少々与えてるせいか、毛艶もよくなり毛質がしなやかになった(ような気がする)。亜麻仁油の効果のほどは不明だが、フードはこっちのほうがあってるみたい。
DSCN1072_779.jpg
・・・ですよね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

タロウんちに遊びに行こう! [ワン友]

週末、逗子のタロウんちに遊びに行ってきた。
DSCN0992_704.jpg

着いたのがちょうどお昼をまわったとこだったので、ランチを食べに逗子海岸近くのキクヤ食堂へ。
キクヤ食堂、佇まいはまんま昭和の商店。でも、立派なイタリアンのお店なのだ。
(なぜか、季節はずれの「氷」ののぼりが出てましたけど・・・)
レトロな昭和の雰囲気にイタリアン。
なんとも不思議なカンジですが、お料理はとーってもイケテルのです。
DSCN0997_709.jpg
この辺りはその昔、バイトの宅配便で配達してたエリア。
まさにココも配達してたはずなんだけど、当時お店だったのか民家だったのか、サッパリ覚えてないや。しっかし、逗子はオシャレなお店が増えたよね。昔はただの商店街だったのに(笑)

ここのお店は保護犬・猫のレスキュー活動もしている。
お店に貼ってある里親募集の貼り紙を見て、通りがかった人が電話をしていました。
一匹でも幸せなワン・ニャンが増えるといいよね。



ランチの後は逗子海岸へ。風ツエー。
風が強いせいか空気がキレイで伊豆半島も富士山もよく見えました。
DSCN1011_723.jpg
そういえば、逗子のデニーズなくなっちゃたんだよね。
学生の頃、よくここで朝までくっちゃべってたから、ちょいと寂しいです。

タロウとレイは小さい頃から一緒にいることが多い(タロウが半年お兄さんの同じ4歳)。
おっとり甘えん坊で人間大好きなタロウ。いつもニコニコ。そしてちょっとドン臭い(笑)
そんなお坊ちゃまタイプのタロウは、どうもレイに頭があがらないっぽい。
そんな二人は、いつもつかず離れずの距離でいるんだけど、
今回はタロウがレイのオシリの匂いが気になってしょうがないらしい。
ヒートは12月の半ばに終わってるんだけどな。
DSCN1035_747.jpg
お前ら列車かっ!ってくらい、タロウがレイのオシリを追っかけます。

レイはオシリを嗅がれるのが好きじゃない。しつこいと一喝する。
タロウはオシリを嗅ぎたい。でも怒られる。
なので・・・

そーっと嗅ぎに行く→レイにバレる→怒られる→シュンとする→またそーっと嗅ぎに行く

の繰り返し。それがおかしくておかしくて。
一度、レイの『しつこいんじゃ、ゴルァ!』(こんな言い方はしないか。すまんレイ)にビックリして1mくらいうしろに吹っ飛んでました。
そのタロウの慌てっぷりに一同大爆笑。
タロウかわいいネ。

DSCN1039_751.jpg
もう少し優しくしてやんなよ。

そんなレイはタロウじゃなくて、タロウのハウスの中にあるオモチャが欲しくて欲しくてしょうがない。
あんまりにもしつこいから、Yさんが一個くれた。でも、案の定秒殺なんですな。あぁモッタイナ。
DSCN0995_707.jpg


人間は食べて食べて(鍋うまかったよー)、寝て(僕だけ)、くっだらない話を延々と・・・。
いつも遅くまでスイマセンね。
Hさん、Yさんありがとうございました。
また、遊びに行くよー。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




トコちゃんちの秘密兵器 [ワン友]

今日はトコちゃんスペシャル~。
ご近所のトコちゃんのパピーに会ってきた。1月初めの生まれだからちょうど1ヶ月くらいなのかな。
ベッドに乗って奥からやってきた3匹は・・・。



ち、ちっちぇーーーー!!なんなんだキミたちは。チョーーーーかわぇぇじゃないかぁぁぁ。
マジでヤバイヤバイ。ハンソクですよ。ハ ン ソ ク
ついついポケットに入れて連れて帰っちゃおうかと思いました・・・・(爆)


グダグダ言ってもしょうがないので、写真をどーん。
DSCN0965_677.jpg

DSCN0945_657.jpg
おいおい、やっぱりオヤツなのかよっ!(もちろんオヤツはトコちゃんだけですよ)


動画もドゾ


ね、ヤバイでしょ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大崎で一人コント [日記]

この前ワッペン作戦で直したpatagoniaのダウンの他にもうひとつ直したいものがあった。
1996年モデルのレトロX。裏地にPEFというウェットスーツのような素材を使っていて防風性がとっても高いフリース。白熊みたいな色が可愛いくってお気に入りの一枚だ。今はクラシックレトロXとなってますね(このクラシックレトロXも持ってますが)。
15年も前のもので、かつスキー&スノボでガンガン愛用してたせいか、脇のの下(前身ごろと後身ごろの境目)が20cmに渡って裂けてしまっていた。
さすがに修理不可だろうなーと思ってそのままにしていたのだが、ためしにカスタマーサービスに電話で問い合わせてみた。カスタマーサービスは見てみないとわからないとのこと(そりゃそーだ)。
で、梱包して発送するのも面倒なので、最近出来たpatagoniaゲートシティ大崎に持ちこんだ。
(大崎は意外と行きにくいので自転車かっ飛ばして。久しぶりに乗ったからケツいてー)

DSCN0903_636.jpg大崎という場所柄か、渋谷のようなガキっぽさもないし鎌倉のようなローカルっぽさもない。ちょっとだけ都会的なカンジ。相変わらずショップの方の対応は好感がもててグッドです。

トップの写真を撮ってるときに、アングル合わせようと後向きで下がったら、いきなりバランスを崩して倒れた。一瞬何が起こったのかわからなかったが、左足が冷たい。えっ、濡れてる?
池?噴水?みたいなところに落ちたのだ。しかも片足を池に突っ込んだまま仰向けに倒れた。
幸い倒れたのは水の外だったので濡れたのは左足だけで救われたが・・・。
カメラ構えた格好のまんま仰向けだよ。ったくコントじゃないっつーの。
幸い周りには誰もいなかったが、チョー恥ずかしかった。一人だし。
その後の何かを取り繕ったような行動は、相当挙動不審だったに違いない。
(ああいう時って、どうして『何事もなかった』って態度をとっちゃうんでしょうか?)


帰りにレイがいるだろうと公園に寄ったらハルとアイルがいた。アイルは久しぶりだねー。
この前アイルママ&パパとは深ーい時間までカラオケで一緒だったけど、アイルと会うのはホントに久しぶりじゃん。3~4ヶ月ぶり?
DSCN0915_638.jpg
相変わらずデビルっぷり全開なのに、オヤツには背筋ピン。かわいいヤツ(笑)


ハルパパからシンガポールのお土産でGODIVAのチョコをいただいきました。
チョット早いバレンタイ?(笑)
DSCN0926_643.jpg早速、食後にコーヒーと一緒においしくいただきました。
ハルパパありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




雪のサンポ [散歩]

窓の外を見たら雪が積もっていたので、レイを連れて深夜のサンポに行ってきた。
(今日は雨だったからサンポに行ってないって言ってたしネ)
一面真っ白~。クルマも通らないから、まだまだ綺麗だ。
DSCN0872_606.jpg

雪の重みで竹が道路をふさいでました(写真奥にも)。クルマ通れないじゃん。
DSCN0886_620.jpg
DSCN0888_622.jpg

いつもの公園も全然違う雰囲気。ドリカムの『雪のクリスマス』ってカンジ(違うか?)
DSCN0892_626.jpg


雪だとテンションあがるね~。楽しそうだなぁレイ。



雪は東京特有のベチャ雪。コレをタイヤで掘って朝固まるから明日は大変だろうな。
(こんな雪なのに、明日も妻はチャリで通勤する気でいるらしい 爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。