So-net無料ブログ作成
検索選択

姉妹再会 [ワン友]

メイは牝2頭の姉妹。(牡は4頭だったかな?) 

実はその姉妹が近くに住んでるのです。

近いって、車で1時間とかの距離じゃないですよ。

なんと徒歩圏内!(って言っても、30分くらいかかるけど・・・)

そんなご近所だなんて、ものスッゴイ偶然!

その話を聞いた時は正直震えました(笑)

しかも、その飼い主さんとはブログ上でお付き合いのあるという・・・

 

ということで、ワクチンも終わり、オサンポ可となったところで、姉妹再会となったのです。

姉妹(どっちが姉だか妹だかはわかんないけど)の名前はモーイちゃん。

モーイちゃん、我々は「はじめまして」なんだけど、メイとは「はじめまして」じゃない。

2ヶ月ぶりの再会です。

(飼い主同士ははじめまして。モーイちゃんの飼い主さん、とても素敵なご夫婦でした♪)

IMG_0360.JPG

左がモーイちゃん、右がメイ。

パピーは動きが早くて止められない。つーか止まらない。ブレブレ写真連発です。

まだまだ4カ月弱のパピー同士、落ち着けって方がムリな話なわけで・・・

で、はたして本人たちは2か月前まで一緒にいたことを覚えてるのか?

なーんてことはサッパリわかりませんでした(笑) 

 

メイがちょっかい出すとワチャワチャするので、離れてる隙にパシャリ。

モーイちゃん。

P1110995.jpg

で、こっちがメイ。

P1110988.jpg

あたりまえだけど、よーく似てるでしょ。

 

こんなに早くにご対面できるなんて、ホントにうれしい♪ 

今度は広いところで思いっきり遊べるといいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆ※

姉妹が近いなんて とってもhappyですね。
千葉からやってきたほほも 長野という遠い地で
兄と 2歳下の妹が 車で1時間半のところにいる
それだけで ことあるごとに 遊んでおります。
親戚付き合いってものですね。
キャンプに出かけたり 女子会したりと
人間もたのsにんでおります。
メイちゃんも もーいうちゃんと
これからちょこちょことお遊びできますね。
そっくりなので 第三者はカラーの違いで区別ですね!
by ゆ※ (2015-09-01 17:34) 

geronimo

ゆ※さん

いやぁ、ホント嬉しい偶然ですよね。
生まれは300キロ以上離れた地なのに。
実はレイの姉妹も近くにお住まいなんですよ。
こういうことってあるんですね。
これからお互いの成長が楽しみです。
by geronimo (2015-09-02 09:29) 

CREAママ

初めてまして
兵庫在住のCREAママと申します。

この度はブルママからクレアの異父のレイちゃんのことを教えていただきました。
早々のお返事ありがとうございます。
レイちゃんにお会いすることが出来なくて本当に哀しいのですが お写真を拝見してクレアと似ているな
と思うだけで涙が出ます。
まだクレアがお空に還ってから10日あまりで寂しさと哀しみと後悔で押しつぶされそうです。
レイちゃんもとっても可愛くて...
私もいつの日か乗り越えれる日がくると思いながら過ごしていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

メイちゃん
可愛いですね。
大切に可愛がっているのがメイちゃんのお顔をみれば伝わってきます。
幸せな時間をいっぱい過ごしてください。

私のブログを添付します
ちょっと仕事と併用しているので躊躇しましたがクレアを載せているのがこのブログしかなくて
お時間があるときにでもどうぞお読みください。
by CREAママ (2015-10-31 11:43) 

geronimo

CREAママ

訪問いただき、ありがとうござます。
クレアちゃんは残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。

レイの母犬(ベガ)の名前を見た時は正直驚きました。
まさかレイが亡くなった後にベガの名前を見るなんて・・・
しかも姉妹犬だなんて。とても嬉しいニュースでした。

レイは初めて迎えたイヌで、我が家にとっては今でも特別な存在です。
大切な家族であり、一番の友人であり、最強のライバル(?)でした・・・
メイには申し訳ないけど、これはこれからもたぶんずっと変わりはありません。

まだまだ、心は穏やかにはなれないかと思いますが、
ゆっくり前を向いて行ってください。
そして、クレアちゃんの話をみんなでいっぱいしてあげてください。


by geronimo (2015-11-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。