So-net無料ブログ作成

着弾!その後 [メイ]

ヤバいヤバい、またまた1ヵ月半もブログ放置してた。

レイがなくなってから過去ログをよく見るようになって、もっとマメに書いときゃよかったー

なんて思ってたのに。

最近インスタばっかでね・・・ お暇な方はコチラも覗いてみてください。

(PC画面の左サイドにはインスタグラムのバナー「View on Instagram」を置きました) 

_MG_2539.jpg

(7月6日)

 

 

1ヵ月半でメイの体重は5.6kgから10kgに増えました。

コロンコロンしてたのは一瞬ですね。 

乱暴者、暴れん坊、野蛮人・・・などと異名を取りながら順調に育っています。

P1110815.JPG

( 7月18日)

 

 

 と言いたいとこですが、パピーってのは色々あるもんです。

下痢Pが止まらくて夜間救急に行ったり、何かの拍子に上の犬歯が折れちまってたり・・・

(お腹の中のお土産は、良くあることなので、全然いいんですが)

犬歯はねー、見事に根元からポッキリ折れてました。

引っ張りっことかしてたのがいけなかったのかなー。 

生後3ヵ月にして全身麻酔で手術ですよ。

でも、手術自体はあっという間。

20分くらいだったと思います。 術後も良好なので一安心。

_MG_2702.JPG

( 8月6日) 

 

 

ようやく混合ワクチンも完了して最近は近所を散歩してます。

と言っても、15分も歩くと疲れちゃうので、ホント家の周りをひと回り。

パピー体力なさすぎ(笑) 

そう考えると往復6時間歩いて、文句ひとつ言わなかったレイってスゲーなぁって思います。

ま、レイが3~4歳くらいの時なので、体力が違うっちゃあ違うんですけど。

P1110915.JPG

( 8月15日)

 

 

そんなカンジで、メイが来て1ヵ月半。

ボチボチやってます。

だんだんメイの性格もわかってきて、レイとの違いに驚いたり。

その話はまた今度にでも。 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ      

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆ*

今か今かと待っておりました。
お久しぶりでございます。
メイちゃん・・・最終的進化名 『ブラックデビル』はまだですね。
ほほは 犬も辞めて 猿になりましたが・・・。
まだまだ 頼もしい日々が続きそうですが
病院のお世話には今後なりませんように。

いつかメイちゃんも一緒に 白馬へ!!
http://hakuba-wonderful.net/9thundoukai.html
9月には運動会もございます!
by ゆ* (2015-08-22 16:25) 

geronimo

ゆ*さん

いやいや、既にブラックデビルの片鱗は見え隠れしてますよ(笑)
なんかいろいろありますね。
病院のお世話にはまだまだなりそうです(´Д`)
運動会はたしか去年もやってましたよね。
レイの足がなんともなかったら行きたかったんです。
あー、白馬行きたいなぁ。
by geronimo (2015-08-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。