So-net無料ブログ作成
検索選択

9年2ヶ月20日 [日記]

1月28日、レイが息を引き取りました。

 

朝から具合が悪そうで、ご飯も受け付けず何度か吐いたので、病院に連れて行きました。

体温40度、血液検査の血小板数は0(測定できない)。

輸血が必要かもと言われ、治療の準備をしている間に呼吸が止まってしまいました。 

三人の先生の懸命な処置も虚しく、もうそこから戻ってくることはありませんでした。

 

原因はわかりません。

足の術後も良好で、10日前の月一の定期検診でもなんの問題もなかったのです。

ようやくこれからという時だったのに。

あまりにもあっけない最後でした。 

 

昨日、レイを見送ってきました。

今はちょっと小さくなって帰ってきて、たくさんの花に囲まれています。

この三日間、本当に大勢の方やワンコがレイに最後のお別れをしに来てくれました。

レイはこんなに愛されてたんだなぁと、改めて感じています。 

こんなにたくさんの人が来てくれて幸せものです。

きっとレイも喜んでいることと思います。

 

今までレイを可愛がってくれた皆さま、仲良くしてくれたお友達ワンコ、

本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。   

P1090598_9.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


 

 


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

ナオぼん

びっくりしました。

だけどレイちゃん、パパさんとママさんにいっぱいケアしてもらって、いっぱい遊びにも行けて、幸せでしたよね。
あっけないくらいがいいんだと思います。

レイちゃん、ありがとうね。
by ナオぼん (2015-01-31 02:47) 

ゆ*

突然で 言葉をなくして 顔を覆って 息をとめて
息をして 落ち着きました。

レイちゃん 今まで沢山の笑顔とあったかい心をありがとう。
いつまでも わすれません。
by ゆ* (2015-01-31 12:21) 

幸子姫

あまりに突然で・・・
いつかキャンプ場でレイちゃんに会えると思っていたのに。
他のわんこに負けないぐらい元気に走り回るレイちゃんに会えると思っていたのに。

今は天国で元気いっぱいに走ったり、泳いだりしていると思います。
私の実家のわんこ、ぷりんにも会えたかな。

今まで、たくさんの元気と勇気を見せてくれて、ありがとう。

by 幸子姫 (2015-01-31 13:20) 

Amisoyot

先週元気な姿を見たばかりだったのであまりに突然の出来事で
今も信じられません。

ワンコが居ない我が家ではレイちゃんがヒロインでした!
レイちゃんと触れ合うことで家族みんなが沢山の癒しを貰いました。
本当にありがとう!

gero&nimoさんと過ごしたレイちゃんは凄く幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈り致します。

by Amisoyot (2015-02-01 07:56) 

geronimo

ナオぼんさん

あっけないにもほどがありますよね(笑)
そんなところがいかにもレイっぽいというか・・・
手術後泳ぎに行けなかったことが心残りですが、
あっちに行ったら、まず泳げるところを若葉っちに聞いてる気がします。
by geronimo (2015-02-01 21:25) 

geronimo

ゆ*さん

突然であっという間の出来事でした。
命って儚いものですね。
今年こそは白馬にも遊びに行きたいって思ってたのにな。
あ、空からひとりで遊びに行ってたりして。
その時はよろしくお願いしますね(笑)
by geronimo (2015-02-01 21:32) 

geronimo

幸子姫さん

なんか、一気に駆け抜けていってしまいました。
そうそう、どこかのキャンプ場でバッタリを楽しみにしてました。
まだまだ一緒に行きたい所もやりたいことも沢山あったのに残念です。

あっちでも泳いでたりしますね、きっと(笑)
by geronimo (2015-02-01 21:38) 

geronimo

Amisoyotさん

ね、先週はあんなに元気だったのに。
最期の最期まで飼い主の想像を超えることをやってくれます(笑)

Amisoyot家の皆さんによくしてもらって、レイも幸せだったと思います。
ありがとうございました。

by geronimo (2015-02-01 21:44) 

Geminiママ

いつかレイちゃんに会えたら・・・と思ってましたので残念です。
これまで難なく治療を乗り越えてきたレイちゃん、落ち着いていて、マイペースで素敵なフラットでした。

れレイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by Geminiママ (2015-02-04 22:38) 

geronimo

Geminiママさん

お心遣いありがとうございます。
ジェミニせんせーに教えていただきた事がたくさんあったのに残念です。
迎えた時から驚かされる事ばかりで、それはあっけない最期までそうでした。
マイペースなレイらしいと言えばレイらしいですかね(笑)





by geronimo (2015-02-05 12:22) 

サンクのボス

どんな言葉がふさわしいのか、考えてしまい遅くなってしまいました。

こんなにあっけない最期もあるんですね・・・
お二人にとっては心の準備も何もないですよね。
レイが『レイらしさを全うした』のでしょうか。 
数々の伝説と付き合って来たgeronimoさん達だからこそ分かるレイイズム。
不謹慎かもしれませんが、黒犬、天晴れ!

レイの居ない生活に少しでも早くお二人の心が晴れる時がありますように。

もしも、無性に黒犬をワシャワシャしたくなった時は、うちの黒いのがお相手をさせて頂きますのでご連絡下さいな。

by サンクのボス (2015-02-08 16:20) 

geronimo

サンクのボスさん

マイペースで自由奔放なレイらしいですよね~。
最後の最後まで予想の遥か上を行くという・・・(笑)

レイのいない生活に慣れるんですかね?
まだなんか変なカンジです。

サンク元気ですか?
ワシャワシャさせてくださーい!


by geronimo (2015-02-09 20:38) 

mahalo-mama

レイちゃんが元気になって、安心してたのでしばらくブログを覗いていなかったら・・・・・びっくりしてしまいました。ほんとにびっくりしてしまって・・・・。パパさんとママさんの気持ちを思うと泣けてきます。

遅くなってしまいましたが、
レイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

レイちゃんと一度海で遊びたかったよ・・・。(by mahalo)

by mahalo-mama (2015-03-02 10:30) 

geronimo

mahalo-mamaさん

お悔やみお言葉、ありがとうございます。
あっという間の出来事だったので、しばらくは実感がわかなかったです。
ホントに突然の出来事だったのです。
マハロちゃんとは一緒に遊ばせてあげたかったなー。
実現できずに残念です。
by geronimo (2015-03-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。