So-net無料ブログ作成
検索選択

モトスで水泳部 [キャンプ]

_MG_0530.JPG 

先週の悶々をはらすべく、行ってきましたよ~ホームの本栖湖へ。

が、またもや約束の時間から遅れること30分。

毎度のことながらゴメンナサイ。

_MG_0467.JPG 

そんな遅刻魔をやさーしく迎えてくれるカングーな方々。

_MG_0511.JPG


&ワンコたち。

_MG_0479.JPG

_MG_0481.JPG 

_MG_0483.JPG 

皆さんから豚汁、焼き鳥しゃぶしゃぶなどなど振舞われ。

他力本願なウチはなんも用意してなくて・・・ごちそうになりっぱなしでした。

うまかったなー。

_MG_0473.JPG

 

で、本栖湖ですから、黒イヌは泳ぎますよ。

_MG_0489.JPG


泳ぎます。

まだまだ泳ぎまーす。
 

って遠すぎだろ!

ブイをボールだと思ったのか、そこまで行って鼻でタッチ(確認して?)して帰ってきました(笑)

 


昼間は雲に隠れてた富士山も、夕方には顔を出してくれました。

ほらほら、千円札の裏ですよー。 

_MG_0523.JPG 

初冠雪したばかりの富士山。

_MG_0526.JPG 

_MG_0531.JPG


お忙しいふた組はデイなので、夕方にはバイバイ。

お暇な(?)もうひと組とウチは居残り組。

_MG_0541.JPG

スーでチーズフォンデュをゴチになりまして!

これまたウマイ!nimoがえらく気に入っておりました。

 

 


翌朝。湖面の雲がなんとも幻想的!! 

ちなみに写ってる人はよそんちのお方です(笑)

_MG_0564.JPG 

こっちはnimoとレイ

_MG_0576.JPG 

2日目もモチロン泳いで

_MG_0590.JPG 

モトスを満喫な黒イヌ

_MG_0598.JPG 

ココ、10時チェックアウトなんです。 

撤収でバタバタしたくなかったので、デイで延長して、のんびりダラダラお昼すぎまで。

_MG_0604.JPG 

 

この二日間、レイは元気だったなー。痛い方の脚も着けてたし、走ったりもしてた。

(帰ってからはお約束のビッコでしたが)

レイは人が好き(特に中年男子がw)。こうやって知ってる人がたくさんいて、

かまってもらえたことがとっても楽しかったんだと思います。

楽しいと脚の痛みも忘れちゃうんでしょうね。2カ月ぶりの水泳部も満足気でした。

レイは27(月)に断脚の手術をすることにしました。

今年の3月に悪性の肉腫が見つかってから、色んな治療を受け、願わくば完治、良くて共存と考え、

ずっとこの選択は避けてましたが、癌によって骨も溶けてきて、痛みを薬でコントロールできないところまできてしまいました。 

他の治療法もなくはないです。でも、これ以上今の状況が改善されないのであれば、

これからもっとひどくなるであろう痛みとともに生活していかなくてはならない。

転移のリスクだってあります。

であれば、多少の不自由も覚悟してでも、痛みから解放してあげたい、それで穏やかに暮らしていけるなら、そのほうが良いという思いで決断をしました。

この先どんな生活になるかわかりません。

術後はリハビリやケア、しばらくはまた病院通いでしょう。

当分遊びにも行けなくなるかもしれません。 

(意外と早々に3本脚でうひょひょ~いとしてるかもしれませんが)



手術前にモトスで思いっきり遊べて良かったです。 

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました! 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

Amisoyot

午前中子供達の土曜授業じゃなければヒョッコリお伺いしようかな~と
考えてたのですが、、、残念。

レイちゃんの泳ぎっぷりは凄いですね!本能なのかな。
でも、水泳部満喫できたようで何よりですね。

レイちゃんの手術無事終えることお祈りしております!
水泳部は終わりなのでスキー部で雪を食べに?!行きましょう♪

by Amisoyot (2014-10-24 11:22) 

geronimo

Amisoyotさん

あ、こっちにも来た~(笑)
残念、お兄ちゃんと弟くんにボール投げ係りをやってもらいたかった!
泳ぐのも走るのも、だいぶ遅くなりましたけどね~。
そりゃ、人間してみたら60過ぎのオバちゃんですから。仕方がない(笑)
雪山にご一緒出来るよう、リハビリがんばります!
by geronimo (2014-10-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。