So-net無料ブログ作成

立原高原 [キャンプ]

_MG_0637.JPG

台風が近づく中、カングーな方たちとグルキャン。

現地近くのスーパーに12時待ち合わせなので、お盆始めの渋滞を避けるべく気合いの4時起きで!

が、天候の影響なのか、中央道の渋滞はほとんどなく、スイスイっと。

あー快適快適。 

天気が良くないってのは、悪いことばかりじゃないのね。

 

時間に余裕が出来たので、甲斐大泉の『くのパン』にも立ち寄れました。

_MG_0600.jpg 

ここんち10時くらいに行くと売り切れでお店閉めちゃうんです。間に合って良かった。

ここで、カングーな方その①(Amisoyotさん)と合流。

ここでレイのゴハンを食べさせたり、買ったパンを食べたりして1時間近くいたにも関わらず、

待ち合わせのスーパーにも1時間半前に到着(笑)

買い出ししてグダグダしててもそれでも時間持て余しちゃうので、キャンプ場に連絡して早めにチェックインさせてもらいました。

早起きってステキ~♪

 

 

受付済ませて、サイトに向かうも場内には誰もいない・・・

もしかしてウチラだけ?お盆休みなのに?

そんなに天気ヤバい?(とちょっとひよってみたりwww) 

午後に3組ほど来ましたが、こんな空いてるキャンプ場は久しぶりです。 

 

 

カングーな方その①(Amisoyot家)のサイト

新幕のMSRマザバハにジング。かっちょえぇ~。

_MG_0627.JPG

ランタンスタンドには200Aも! 

_MG_0618.JPG

 

 

カングーな方その②(グリ家)のサイト

BAローンスプリング3&ヒルバーグXP20。

タープが大きいってのはいいことだ。前回に引き続き、今回もお世話になっちゃいました。

_MG_0619.jpg

グリ助♪ 

_MG_0644.JPG

 

 

カングーな方その③

モンベルムーンライト7&ユニフレームのREVOタープ。

ベテランキャンパーらしいクレバーなセレクト。安定の組み合わせ。

_MG_0612.JPG 

 

 

んで、ウチ。 

シャングリラ3にスノピのペンタの組み合わせ。

ペンタじゃ庇にしかならない。雨の日はこれじゃ狭すぎた。

_MG_0622.JPG 

 

 

今回、4組でAサイト1区画とA大サイトを使わせていただきました。 

_MG_0630.JPG 

A大サイトは通常は2組での利用みたいですが、3組でも窮屈なカンジもなく使えます。

このキャンプ場、隣のサイトとは段差で区切られているし、距離もあるので、とてもゆったりしています。

 

 

 

 

設営後、お高いスタバのコーヒーで一服。

_MG_0603.JPG 

普段スーパーで売ってる一番安いコーヒーを飲んでるウチでは、こーんな1杯100円もするコーヒーは高級コーヒーって呼んでます(笑) 

たしかにウマイわ。

 

 

目線の先にはパン。目力強すぎ&微動だにしない黒イヌ。

でも、あげんけど?

_MG_0606.JPG

で、もらえないなら寝る!(笑) 

_MG_0607.JPG 

 

夜は標高1400mほどあるので、夜はだいぶ涼しくなります。 

この日はジャケット羽織ってちょうどいくらい。

真夏でもこのくらいだと黒イヌも過ごしやすそうです。

夕方、お風呂&買い出しに小海までおりましたが、フリース着てるnimoが浮いてました(笑) 

お風呂はキャンプ場のすぐ近くに『滝見の湯』があります。大人450円でリーズナブル。 

 

 

 

雨はたまーにパラっとくるくらい。夜中と朝は結構降りました。

が、撤収前には奇跡の日差しが!

_MG_0642.jpg 

完全乾燥撤収とはいきませんでしたが、そこそこ乾いたので、グショグショの幕をワーワー言いながら撤収しなくてよかった。

 

 

このキャンプ場、噂通り空いてるし、整備も行き届いてるし、隣のサイトとの距離もそこそこ取ってあって、

とても居心地のキャンプ場でした。

天気が良ければ散策するところも多そうだし、 お気に入りのキャンプ場がまたひとつ増えましたよ。 

ん~、人に教えたくない!(笑) 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

幸子姫

ここのキャンプ場って、どんなところなんだろうって、思っていたのですが、
過ごしやすそうなキャンプ場なんですね。
標高も高いし、夏場にわんこと過ごすにはぴったりの場所ですね。

うちも、スタバのコーヒーをちょうど今キャンプで飲んでいますよ♪
あれ、組み立てにくいと思うのは私だけでしょうか・・・不器用なのかしら。
粉の量が普通のに比べて多いから、より美味しいような気がします。
by 幸子姫 (2014-08-18 17:52) 

geronimo

幸子姫さん

いいキャンプ場でしたよ。
そそ涼しい!(ワンコ飼いはここ重要ですよね!www)
敷地がかなり広いんですが、キャンプサイトはそのうちの一部だけです。
区画サイトですが、そこそこ隣との距離があるのも良いです。
それと、なんだかよくわからないんですが、空いてるんですよね~。
アクセスが悪いからでしょうか??
オリガミが組み立てにくいっての、わかります(笑)
ペコって横を押す所じゃないですか?
by geronimo (2014-08-18 21:24) 

ひとり

はじめまして、こんにちは。
突然コメントして申し訳ありません。
Eureka tunnel starを検索していて辿り着きました。
素敵なキャンプスタイルですね。
実は、現在Eureka tunnel starを購入しようか迷っています。
しかし、検索してもあまりにも情報が少ないためいくつか教えて
いただけたらと思いコメントさせていただきました。
開放可能なサイドのドアは何箇所あるのでしょうか。またそのうち、全面がメッシュになるところはありますでしょうか。
不便な点や気になるところはありますでしょうか。
いきなりコメントをしていくつも質問をしてすみません。
コメントを返してくだされなくても構いません。
もしもよろしければ宜しくお願いします。

by ひとり (2014-09-15 00:51) 

geronimo

ひとりさん

こんばんは。ようこそ~。
tunnel starの情報はないですよね。
いまだに他の方が使ってるを見たことないし。
ご質問の件ですが、サイドは一箇所しか開きません。
このあたりはノルディスクのピル(レイサ)とは大きな違いです。
そしてメッシュも一箇所もないんです。
不便と言えば、スカートがないことですかね。インナーは下の方がメッシュになってるので、気温が低い時はそこから結構冷気が入ってきます。
それと、やはり開放部分が少ないので、夏の日中は熱がこもってかなり暑いです。
ちなみに、大きさはピル6(レイサ6)よりひと回り小さいです。
数値以上に左右のアーチに圧迫を感じるかもしれません。
この辺は実物を見ないと実感できないかもしれませんね。
by geronimo (2014-09-15 01:19) 

ひとり

お返事していただきありがとうございます!
見ず知らずの者が急にコメントをして、しかも質問ばかりで、失礼なことをしたなと思っておりました。すみません。
それにも関わらず、とても早く丁寧にお返事いただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

やはりtunnel starは希少なんですね。
購入しようと思ってたのも海外のショップでして、情報もない上に質問もできない状況で困ってたのでとても助かります。
回答から状況を理解していただけてるとは思いますが、最初はピルやレイサを考えていました。しかし、下が10cmほど隙間があくとのことで、他のトンネル型テントを探してtunnel starに行き着きました。
色や形などはtunnel starがとても好きです。しかし、開放感も捨てがたいですし、家族が虫嫌いなのでメッシュも欲しいのが本音です。
なかなかすべてを満たしたテントは難しいですが、今回いただいた貴重な情報をもとに楽しく悩みながら探していきたいと思います。
またブログを見せていただいたり、コメントさせていただくことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。



by ひとり (2014-09-16 00:13) 

geronimo

ひとりさん

こんばんは。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、いつでもお立ち寄りくださーい。
更新がままならなくて申し訳ないのですが(笑)
ボクはtunnel starをeBay(セカイモン経由)で購入しました。
フロアを一緒に買えばよかったなと後になって後悔しています。
今はeBayを探しても見当たらないので諦めてます。逆にショップとかであるようだったらご教示いただきたいです。
それから、tunnel starも下が微妙に隙間ができますよ。
ピル程ではないですが。

納得できるお気に入りのテントが見つかるといいですね。



by geronimo (2014-09-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。