So-net無料ブログ作成

阿寺渓谷 [キャンプ]

_MG_0389.JPG 

治療のこととか色々ある今日この頃ですが、レイも飼い主もシンミリしてるわけではないのです。 

つーことで、3連休は前々からずーーーっと行ってみたかった長野県の阿寺渓谷へ!

 

なんだかんだ用を済ませ、家を出たのがAM11時。

中央道の3連休大渋滞&通行止めをくらい、キャンプ場についたのはなんと夜の8時半!!!

10時間近くもかかるまさかの展開!

300km近くあるとは言え、えらく遠く感じた・・・(涙)

 

で、着いたはいいけど、ここホントにキャンプ場?ってくらい周りは真っ暗けのけ。

川が流れる音もすぐそこに聞こえるけど、どこに川があるかわかんないし。

キャンプ場に来るまでの渓流沿いのほっそーい道もすごかった。

暗い上に地面を這うように流れてくるガス。どっか違う世界に連れて行かれちゃいそー(汗)

1~2組は先客がいたのかなぁ。暗すぎてよくわかりません。

 

このキャンプ場、いいカンジに低規格っていうか古臭いっていうか。

(低規格でも全然OKですけどね) 

トイレはもちろんボットン、外灯なんて洒落たもんなどないのです。

炊事場もトイレもソーラー電源なので、天気が悪い日が続くと電気が点きゃしない潔さ。

この週は天気が悪かったらしく、 だから炊事場もトイレも電気が着いてなかったみたい。 

真っ暗で小雨が降る中、カングーのヘッドライトの明かりでなんとか設営し、この日は一服だけしておやすみなさい

 



で、翌朝。

雨はあがって、天気は上々。

_MG_0347.JPG

よーやく、阿寺渓谷の美しい清流を拝めました!

阿寺川は噂通り、ホントに透明度が高くてきれいだった!!

ほとんどの川は、水深が深くなると、だんだんグリーンっぽくなってくるんですが、

ココはグリーンというより限りなく透明に近いブルー。

阿寺ブルーって言われる所以です。

(キャンプ場の前はあまり深いところはなかったので、イマイチ阿寺ブルーを堪能できなかったのがザンネン。

ちょっとネットで検索するととんでもなく美しい写真が出てきます。

 

あ、ご一緒したのはいつも白いカングー乗りのグリ家で~す。

_MG_0350.jpg

 

きれいな川を目の前に、入りたくてしょうがない黒イヌ(笑)

_MG_0428.JPG


ということで、泳ぎます!

_MG_0369.JPG

泳ぎます! 

_MG_0366.JPG

泳ぎます!

_MG_0368.JPG

グリ助も~♪

_MG_0376.JPG

・・・やっぱりチョット苦手みたい(笑)

 

ちなみに川の中はこんな。

IMGP0262.jpg

やっとWG-Ⅲを使えたよ♪

 

この日からタロウ家も参戦。長旅おつかれっす。

グリ家とははじめまして~。

_MG_0395.jpg

昼間は日差しが刺さるくらい晴れてたのに、午後になると雨が降ったり晴れたりで変な天気。

カミナリ鳴ったりね。

(そのたびにレ&グリはアワアワwww)

満点の星空が見えてたかと思うと、あっという間にガスってくるし。

気温は夜で17~18℃。渓流沿いのせいか、気温以上に涼しく感じました。

フリースを羽織ってもいいくらい。

涼しいっていいわ~。

 

 

 

三日目。

朝から天気良し!

_MG_0407.JPG

夜中はずっとしとしと降ってたみたい。

_MG_0414.JPG

チェックアウトの後、前日に見つけたプールへ♪

で、泳ぎます!

IMGP0271.jpg

泳ぎます!

IMGP0256.jpg

もうね、レイくらい熟女になるとワチャワチャ泳がないわけですよ。

無駄なエネルギーを使わないとばかりに、 すすーーーっと、とてもなめらかに、まるでカヤックのように。

もはや、イヌ以外のイキモノかと・・・(笑)

_MG_0488.JPG

かと思えば・・・ 

_MG_0463.JPG

いつもと一緒じゃん(笑)

 

グリ助も頑張りました~。

_MG_0495.JPG

が、目が虚ろ・・・(笑)

 

 

というわけで、念願の阿寺渓谷は思ってた通り素敵すぎるロケーションでした。

近いうちにまた行きたい!と思わせるくらい。

けどね~、いかんせん遠いのよ。

でも、こればっかりはしょうがないので、時間を作って行くしかないですね。

渋滞がなければ4時間くらいで行けそうだし。

あ、アレだ。平日仕事休んで行けばいいのか!

そっかそっか。

 

 

9月になったら、平日休んでまた行っちゃお♪ 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ     

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。