So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜キャンプ #1 [キャンプ]


タロウ家に誘われ、人生初の岐阜キャンプ
いや、キャンプどころか、人生初の岐阜入りでした。
 
今回はキャンプというより、『世界遺産の合掌造りを見に行こう!』がメイン。
なので、岐阜でキャンプとなったわけです。
 
中央道使っても、東名使っても、片道430kmオーバー。結構な長旅です。
夜中出発して途中仮眠を取りながらのんびり行くことにします。
 
割と早めに着いたので、キャンプ場に入る前にまずは高山観光。ここでタロウ家と合流です。
タロウと古い町並み(そういう地名?でした。)を散策します。
IMG_1269.JPG
 
IMG_1282.JPG
 
もっと素朴な町並みをイメージしてましたが、完全に観光客相手のお店ばかりなんですね。
 
 
ランチは名物(?)高山ラーメン。
事前にタロウ家が下調べをしてくれたお店へ。あっさり系のいわゆる中華そばでした。
 
P1080534.JPG
可もなく不可もなくってカンジでしょうか(笑)
 
そして、岐阜といえば飛騨牛!
晩ゴハンのために、これまたタロウ家が調べておいてくれた山武商店へ。
ここのお店は牧場直営なので、街中の観光客相手のお店より、だいぶお安く購入できるような気がします(お会計してないので、その辺よくわかってない・・・)。
(カルビ、絶品でございました。脂がしっかりのってるのにしつこくない)
 
 
 
 
で、ようよくキャンプ場。ひるがの高原キャンプ場です。
IMG_1431.JPG
 
IMG_1313.JPG 
結論から言っちゃうと、ここのキャンプ場とてもオススメです。
敷地は広くてゆったてるし、サイトは区分けされてるものの基本フリーなので、どこに陣取ってもOKです。
高規格ってキャンプ場ではないので、、変に整備されてない、お風呂シャワーはある(十分高規格かw)、トイレキレイお気に入りベスト5に入るかも。
なにより、お隣と近くないってのがいいっすね。
 
 
この季節、夜は10℃近くまで気温が下がります。
ってことで、今回コイツを初投入。
IMG_1308.JPG 
カセットガスを使うヒーターです。
タロウ家もウチもレンタンコンロがあるので、スクリーンタープがあれば、このくらい気温であれば、コレは全然必要ないんですが、テストを兼ねてってことで。
カセットガスを使うので、取り扱いはラクチンだし、そこそこあったかいので、これからの季節は使えそうです。
 
 
晩ゴハンは、先ほど買った飛騨牛とやはり高山の糀屋さんで買った塩糀(鍋の元ですな)を使った鍋。
この塩糀は今回のキャンプで最大のヒットとなりました。ウンマイ!
高山に行った際にはお土産にぜひ。(通販でも買えますけどね)
 
 
 
 
仮眠しながら走ってきたとはいえ、4時間ほどしか寝てなかったので、さすがに睡魔には勝てず。
初日は9時半には撃沈しました。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。