So-net無料ブログ作成
検索選択

GO OUT CAMP@ふもとっぱら [キャンプ]

29・30日でGO OUT CAMPに参加してきました。
 
GO OUT CAMPはルノージャポンが協賛をしていることもあり、カングーオーナー30台を招待。
なんと、それに当たったのです(って、えばってますが、先着順なんですけどねw)。 
 
この日、ビミョーに出遅れたため、中央道は諦め、東名~新東名ルートで向かいます。
目的地はふもっとっぱらキャンプ場。

ふもっとっぱらキャンプ場に着くと、広大な敷地にすっごい数の人!
なんか、いつものキャンプ場とはまったく違う雰囲気です。
まさにイベント。
係員の方に誘導されてカングーエリアに入ると。





カングーエリア、狭っ!





ここに30台も入るのか!?ってくらい。


案の定、次から次へとやってくるカングーオーナーがテント&タープを設営し始めると、すっかりカオス状態に。
お隣さんがすぐそこなので、ウイングタープの左右は目いっぱい広げられまへん。
IMG_1058.JPG
お隣さんとKELTYのタープカブっちゃってるし(笑)
 
 
このコはお隣さんのイタグレちゃん。名前聞き忘れちゃった。
京都からいらしゃってました。
IMG_1078.JPG 


こっちは反対側のお隣さんのデコレーション。
手作りかな?他にも色んな色のカングーが。カッワイイ♪
IMG_1108.JPG 
 
IMG_1087.JPG
 
 

イベントは熱気球あり~の、清水ミチコさん、弾丸ジャッキーのライブあり~の。
IMG_1091.JPG
 
IMG_1094.JPG
その他にもセグウェイの試乗なんかやカラオケもあったり。
アクティビティ満載です。
普段のキャンプはサイトでマッタリしてるか、レイのサンポしかしないので、
こういうイベントでの勝手がよく分からず。
気がついたら色んなアクティビティが終わってました(笑)
あとで気づいたんですが、こういうイベントではサイトでのんびりしてちゃダメなんですね~。
 
ま、何度も言いますが、フツーのキャンプとは趣が全然違うわけです。
若いコが多いし、みんなオシャレだし。サイトも思い思いに飾ってたり。
そういうのをみんなで楽しんでるカンジなんです。
いわゆる、フェスってヤツに近いカンジですね(ってフェスには行ったことないけどさ) 
 
 
もちろん、GO OUTカングーもいます。 

IMG_1133.JPG
 
 
ブラブラしてるとフラットを連れてる方が!アンちゃんです。(ウチの黒いの、相変わらず愛想ナシ子・・・) 
IMG_1067.JPG
 
IMG_1071.JPG
 
 
そうそう、黒いの連れてると、やたらジョシ達に声をかけられます。
「なんていう犬種ですか?」「触ってもいいですか?」ってのから「きゃ~カワイイ~」まで。
オジサン、ドキマギしてどう対応していいか困っちゃいました(爆)
 

 
 
夕刻になり、ルノージャポンさんがカングーオーナーのみなさんにBBQを振舞ってくれました。
ワインあり、黒毛和牛あり。贅沢すぎる。
IMG_1095.JPG
GO OUT CAMPに招待だけでもやるなぁと思ってたのに。
ルノジャポ、さすがです。ごちそうさまでした!

しかも、こんなお土産までいただちゃいまして。なんて太っ腹!
P1080529.JPG



そんなBBQの中、「みんカラ」というSNSでお付き合いさせていただいているお友達(たけちん!)登場!!
(たけちん!ももちろんカングーオーナー。実は実際にお会いするのはこの日がはじめてだったりします。) 

練炭で焼いたししゃもとしいたけをつつきながら、遅くまでクルマの話から、あんな話やこんな話まで、楽しい時間を過ごせました。
つーか、12時までDJが音楽かけてるんで、深夜ってカンジがまったくしなかったのです。
(普通のキャンプ場じゃ怒られちゃうのに。そーいうもんなのね。)
IMG_1098.JPG 
(手前のネットが入っちゃった。失敗)
  
たけちん!レイにお土産までいたいて。サンキュです!
(次回お会いした時はレイにロックオンされますよ。間違いなくネッ)

 
 

二日目もいい天気。台風どこ行った?
IMG_1122.JPG
 
IMG_1117.JPG
朝から出店してるショップ巡り。アウトドア関連のお店が盛りだくさん。
もうね、ヤバいです、だって安いんだもーん。
グラミチはパンツもショーツも2,000円っすよ。
CHUMSも半額以下。KELTYのダウンにいたっては5,000円なんてのも。
一番ヤバっかったのはペトロマックスのランタン。
なんと30,000円が15,000円!!!
ココはなんとかグッと堪え、ととどまりましたけど。
 
 
最後はたけちん!カングーと並べて記念撮影。
たけちん!のカングーもウチのと同じ2012年限定車のクルールです(色はヴェールパステル)。
IMG_1153.JPG
 
 
 
 
たけちん!とも別れ、ふもとっぱらをあとにした後は、
本栖湖に寄って、黒いのをひと泳ぎさせてから帰路につきました。
IMG_1197.JPG
 
IMG_1171.JPG 

 
 
 
 (取材中のレイさん) 
 
IMG_1135.JPG
 
そういえば、GO OUT CAMPは意外にイヌ連れが少なかったんですよ。大型犬もさることながら小型犬までも。
ルノジャポがドッグランを用意してたんで、もっといるかと思ってました。 
大型犬なんて、レイ以外で3頭しか会わなかったし。
そのせいか、よく取材というか撮影をされました。 
全体の中ではファミリー参加が少なく、平均年齢が低いってのもあるかもしれません。
そういう理由からなのかわかりませんが、クルマもよくキャンプ場で見かけるミニバンも少ないんですよ。
コンパクトカーやハイブリッド車を結構見かけましたし、レンタカーもチラホラ。
もちろん、中にはクルマにコダワリを持ってる方もいて、めっちゃカッコイイクルマもいましたが、参加してるクルマ達は両極端でしたね。
そんな所にも新たな発見があったイベントでした。
 
 


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。