So-net無料ブログ作成
検索選択

イヌまみれなBBQ [ワン友]

勤労感謝の日にチームお宿*が鴨川にあるハル家の別荘に集結。
*『チームお宿』ってのは、近所にある『すずめのお宿公園』に集まるおイヌ様とその飼い主の集まり。
イロイロあって延び延びになっていたBBQなのであります。(なのに朝から小雨&強風・・・涙)

この日の参加は人間14+ワン9の大所帯。
では、参加者の方々(イヌね)を。どぞ

もちろんハル。真顔でも童顔。
P1040818.jpg

マイロ。おぉっ!?凛々しい。
P1040688.jpg

トコ。かなり落ちついたような気がする。母になって変わった?
P1040833.jpg

プラスティ。トコちゃんの愛娘。もうすぐ1歳。
P1040812.jpg

モカ。相変わらずネコのようなイヌなのです。
P1040805.jpg

あずさ。お宿イチの俊足娘。
P1040693.jpg

そして、はじめまして~のゴールデンドゥードルのあずき。
夫婦で波乗りをされていて、こちらでハルとお友達になったそうです。
ゴールデンドゥードルをこんな間近で見たのは初めてです。クリンクリン。
プードルが強いF1bなんですが、マズルはレトリバーチック。
ブラックでコートを短くしてるのもあって、遠目で見るとカーリーコーテッドっぽいかも。
P1040769.jpg

で、この方も。この写真は最後の方なので、いい加減眠そうです。
P1040834.jpg

お邪魔したハル家の別荘は、太平洋が目の前に広がるサイコーのロケーション。
つーことで、到着してユックリする暇もなくいきなり海に繰り出す(ピーピーうるさいのが約一名いたし)。
P1040739.jpg
水に入るコと入らないコってはっきりしますよね。
こればっかは練習とか慣れもあるでしょうけど、もうそのイヌの本質なんでしょうね。
レイは当たり前ですが、あずきとハルもなんの躊躇もなく海に突進しますから。
この日は波が結構あって、さずがに泳ぐことはできなかったのがザンネン。
そんな中意外だったのがあずさとプーちゃん。
勢い余って膝くらいまで入ってました。これには飼い主達もビックリ。
プーちゃんは、まだまだ怖いもんナシっていうのもあるんだろうけど、実は結構イケるクチなんじゃない?
P1040723.jpg



海で散々遊んだ後は人間のBBQターイム。
海岸では北風が強くて結構寒かったけど、別荘の1階は建物がブラインドになって、快適快適。
P1040827.jpg
アワビにサザエ。鉄鍋餃子まで。カワハギのお刺身は肝と醤油で食べたらうまかったー。
写真取り忘れましたが、他にイロイロ。もちろんお肉も。これだけ食べたら、大満足。
P1040798.jpg
この日、BBQをしている間のイヌ達の様子を見ててわかったこと。
食べることに対する執着はレイが一番だと確信しました。
ハルとマイロはレイと共に三大食い意地トリオですが、食べ物以外に興味を示す瞬間があるんです。
それに引き換えレイは常に食べ物をマーク。下に落ちてるものもマーク。ガン見ガン見で間まったく余裕ナシ。
P1040825.jpg


そしてそして、宴もたけなわの頃、こーんな可愛いスペシャルなゲストも登場。
P1040820.jpg
トイプーのラニちゃん。3kgないんだって。うひょーちっちぇー。
抱かせてもらったけど、普段イヌを抱く習慣がないもんで、どう抱いていいやら。
抱いてる姿も、まったくもって似合わないと不評でした。なんでー?

トコちゃん(右)は寒いらしく途中からずっとママの膝の上でマッタリ。
小っちゃいコって、こうやって膝の上で寝ちゃったりしてホント可愛い。ちょっと羨ましかったり。
レイが寒いって言っても(言わんだろうけど)。さすがにこれはムリ・・・見た目可愛くねーしな(笑)。
P1040835.jpg



午後から時折日差しが差し込んできたりして、波打ち際は綺麗な黄金色。
P1040832.jpg

年代が40オーバー(ハルんちのYちゃんとカレシは別ね)の集まりですが、とにかくみんな若い。
なんと、14人中で6人も波乗りをやるんです。しかも4人が女性。
休みの日に家の中でグダグダしてる場合じゃないな。と感じることしきり・・・
とはいえ、実年齢は若くないんで、話題は昭和なネタばかりで、そこは安心(笑)

ホントに楽しい一日でした。皆さんありがとうございました。
次は忘年会ですかね~。(幹事は誰だ?)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

kurakura

わぉ〜、いいないいな別荘いいな。
ワンコまみれで楽しそう〜。
そして、相変わらずモカちゃんSunnyに激似ですな。(^m^)
そうそう、もう引っ越しちゃったけど近所にいたんですよ、ゴールデンドゥードルちゃん。
その子は色も茶色でクリ毛の感じはもっとゆるいふわふわちゃんでした。

by kurakura (2010-11-26 11:57) 

azuki & mayoxmayo

ありがとうございましたッ!
すごく楽しかったです♪
飛入り参加の初対面なのに…
azukも私もすっかり寛いでしまったのでした。
いつものbeachが賑やかで北風なんかなんのその!
また会える日を楽しみにしています。

azukiの紹介、旨いッ!(感激)
見習います(笑)。
by azuki & mayoxmayo (2010-11-27 14:21) 

geronimo

kurakuraさん

ここのお宅はとてもステキなところなんです。
海まで20mくらい?ホントの目の前です。
もっと遊びたかったんですけど、あっという間に暗くなっちゃいました。

モカとサニさんは似てますね~。
サニさんのほうがシュッとしてて目がクリっとしてるかな。

ゴールデンドゥードルのあずきは、途中でまた海に行っちゃたから、
ずーっと濡れっぱなしだったんです。
乾いたらホワホワになるのかなぁ。


by geronimo (2010-11-27 21:02) 

geronimo

azuki & mayoxmayoさん

こちらこそ。ありがとうございました。
楽しかったですね~。
もっと遊びたかったしお話したかった。
ぜひぜひ、またご一緒させてくださいな。
この前は波打ち際だけだったから、
今度はマジな水泳大会でもしに行きますか~(人間が寒いか? 笑)


by geronimo (2010-11-27 21:07) 

サンクのボス

下の記事にコメントですみませぬ。
でも、スルーではすみませぬ、素敵過ぎる記事だったので・・・

なんでしょ、この贅沢なロケーション!
海の写真、どれも季節はずれな感じがとてもキレイです(なんだ、そりゃ 笑)
なかでも一番下の写真。
ワタシは写真のことは詳しくはしりませんが、とにかくキレイ!
そして、ワンコだと・・・モカちゃんとジャックラッセル達のが特に素敵です。
(ジャックラッセル様方だと、下の2ショットのがとっても好きです)

セレブ感漂うBBQ、ただただホケーッと見させてもらいました~。
それから、ウチの黒いのもあつかましさ増量キャンペーン中です(爆)
by サンクのボス (2010-12-03 22:32) 

geronimo

サンクのボスさん

ここは遊泳禁止区域なので、海がキレイなんです。
こんな場所に別荘があるなんて羨ましいですよね~。
BBQも普段質素な我が家は、ターップリ堪能させていただきました。
サザエは地物なんですけど、この辺りは波が荒いから殻のツブツブ(?)が
丸まってるんです。

あ、サンクも厚かましくなってきましたか。中年って恐いですよね~。
っていうか、イヌも中年って恐いものなしなんだな。

by geronimo (2010-12-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。