So-net無料ブログ作成

城南島海浜公園とレイの悪行その2 [散歩]

DSCN0691_514.jpg
天気もいいし、海でも行こうかと話してたんだけど、ウダウダしちゃって結局いつもの散歩コースへ。
公園に着いたところで、妻が友達のMさんからの着信があったことに気づく。
コールバックすると城南島に一緒に行かないかとのお誘いだ。



久しぶりに海を見たレイは泳ぐ気マンマン?リード離した瞬間に寒中水泳大会だろうな。
DSCN0730_553.jpg
お願いだから今日はやめてくれー(汗)


DSCN0722_545.jpg
Mさんちのモカ。甘え方とか身のこなしとか、どうもネコっぽいんだよネ。


お、久しぶりにじゃん?絡むの。
DSCN0712_535.jpg
前はこうやってよく遊んでたのにね。最近じゃすっかりお互いオバサンになっちゃって(笑)


城南島は対岸が羽田空港なので、飛行機の離陸がよく見えます。
飛行機って見てるとワクワクする。どこかへ行きたくなりませんか?(←ボクだけですかね?)
DSCN0700_523.jpg



帰りにAOZORA COFFEE SHOPへ。相変わらずいい雰囲気です。
DSCN0739_558.jpg

今日初めて知ったんだけど、奥の席の横にメンズの服がディスプレイされていた。
DSCN0741_560.jpg
オシャレなシャツやらジャケットやらニットやら。まるでアパレルショップのよう。
何かこのお店と関係あるのかな?今度聞いてみよう。




この前書いたレイの悪行(?)他にももうひとつ(だいぶ前の話ですが)。
今はキッチンに勝手に入らないようにペット用ゲートを設置しているのだが、
レイが小さい頃はラティスとか簡単なもので『立入禁止』にしていた。
でも、さすがにレイもバカじゃないので、ちょっと押せば簡単に動いてしまうことはすぐバレてしまう。
それからは手を変え品を変え、毎日イタチゴッコが続いた。
(入っても食べるようなモノは手が届かないところにしまっておいたので、被害はゴミ箱くらい)
ある日、もう何をやってもダメになったとき、ダイニングテーブルを立てかけていったことがあった。
DSCN0746_565.jpg
重さはたぶん30kg以上ある。さすがにこれなら大丈夫だろうと。
ところが、帰宅してみると、そのダイニングテーブルがまんまと動かされている。
その日は油断してたのもあって、うっかり食べ物を出しままにしていってしまった。
プリングルズの短いほう5本、インスタントラーメン、韓国海苔などなど大惨事になっていた。
当のレイはケロッとしていて、お腹も壊さなかったから大事に至らなかったものの、一歩間違ったらと思うとゾッとする。
食べた量もスゴイが、30kgもあるダイニングテーブルを動かす『レイの食い意地恐るべし』を再認識した日だった。
お前どんだけ力持ちなんだよ。人がいない間に筋トレとかしてねーか?と思ったくらい(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kurakura

ああ〜、海なんて行ったら雪降ってても寒中水泳大会の始まり〜ですな、メルモも。(^m^)
モカちゃん、どことなくSunnyにも似てるような?
猫っぽいなんて聞くと余計に。
Sunnyも"招き猫ドッグ〜♪"と呼ばれております。(笑)
ステキなカフェですね〜♪ワンコもOKなのね。
メルモはカフェとかあまり得意じゃなかったけど、Sunnyは平気そうなのでどんどんつれて行こ〜♪
by kurakura (2010-01-27 16:20) 

geronimo

kurakuraさん

モカとSunnyさん似てるでしょ?
僕もSunnyさんを初めて見たときにそう思いました。
(ネコっぽいってのもね)
モカはSunnyさんの生まれ故郷栃木のお隣の茨城から、
里親のMさんちにやってきたのです。

AOZORA COFFEE SHOPはなかなかよいのですよ。
ドッグカフェとかではなくて、ふつうのカフェなんです。
ワンコメニューとかも特にないし(そこがよいのですがね)。
なんかこう、肩肘はってないというか、頑張ってないというか・・・
う、うまく伝えられない(笑)。機会があったら行ってみてください!
by geronimo (2010-01-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。